アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市西区グルメ > 「一力庵(いちりきあん)」のカレーうどん(広島市西区で創業30年以上の老舗うどん店)

広告

posted by fanblog

「一力庵(いちりきあん)」のカレーうどん(広島市西区で創業30年以上の老舗うどん店)

スポンサードリンク



広島市西区庚午中にある「一力庵(いちりきあん)」のご紹介です。
IMG_6566.jpgIMG_6564.jpg

私のお気に入り「アバンセ古江店」のすぐ近くにあり、創業30年以上の老舗うどん屋さんになります。

メニューはいろいろあるのですが、大部分のお客さんが注文するのは名物「カレーうどん」で、お店の中にはカレーの香りが充満しています。
IMG_6550.jpg

寒い時期ですし、当然「カレーうどん」(600円、大盛り650円)を注文しました。大きな器にてんこ盛りで、うどんが見えないくらいたっぷりとカレーの餡がかかっています。
IMG_6547.jpg

容赦なくアツアツで、餡の中からはマグマのごとくボコボコと気泡が出てきます。

餡の上にトンカツがのっているのが「一力庵」流で、かぼちゃの天ぷらものっています。餡の中にはたくさんの鶏肉が入っていました。
IMG_6553.jpg

カレー餡の味は少し甘めでダシがきいています。片栗粉がしっかりと入っていて、カレー南蛮に近いですね。
IMG_6562.jpg

細めですがむっちりとしていて、カレーの餡をよく持ち上げる喉ごしの良い麺でした。
IMG_6560.jpg

素朴で懐かしさのある味で、この量と満足感で650円はとてもお得だと思います。

厨房ではご主人が黙々とうどんをつくっておられますが、注文を受ける年配の奥様はハキハキと元気でとても気持ちのよい接客でした。地元密着の愛されているお店なのでしょう、12時過ぎにはお店の前に5人ほどの行列ができていました。

駐車場は店舗前に1台分、少し離れた場所に4台分あります。駐車場にはのぼり(店名は書いていない)が立っていますが、わかりにくかったのでご参考までに。
IMG_6545.jpgIMG_6546.jpg


*すでに閉店されています。

一力庵(いちりきあん)
〒733-0822広島県広島市西区庚午中3-6-26
営業時間:11:20〜17:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(店舗前に1台分、少し離れた場所に4台分)
TEL:082-273-0048



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638975

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。