HOME > 広島市中区グルメ > 中区東白島にあるクエ鍋で有名なお店「桃兵衛」のお弁当(ふぐよりも美味しい天然クエ)

広告

posted by fanblog

中区東白島にあるクエ鍋で有名なお店「桃兵衛」のお弁当(ふぐよりも美味しい天然クエ)

スポンサードリンク



中区東白島にある、クエ鍋で有名なお店「桃兵衛(ももべえ)」のお弁当です。
IMG_0727.jpg

このお店は時期になると島根県浜田産の美味しいクエを食べることができるのですが、クエはふぐに勝るとも劣らない味をもつ幻の高級魚なのです。

以前、妻のお祝いに和歌山県の福井鮮魚さんのサイト(クエ.jp)で天然のクエを購入して食べたことがあるのですが、鍋にするとコラーゲンたっぷりで脂ものっていてとても美味しかったのを覚えています。クエの刺身とのセットでしたが鍋で食べるのが断然おすすめです。

話がそれましたが、整然と詰められてとても品のあるお弁当です。
IMG_0730.jpg

煮物、揚げ物に
IMG_0733.jpgIMG_0734.jpg

肉や魚など多彩なおかずで非常に満足できます。
IMG_0731.jpg

山椒のきいたじゃこめしも良いです。
IMG_0732.jpg

先ほども述べましたが、ここ「桃兵衛」では丁寧な仕事で新鮮なクエをいただけますので、ハレの日などにぜひ一度お試しを。もちろん仕入れの関係もありますので、予約をお忘れなく。

〒730-0004広島県広島市中区東白島町15-6
営業時間:17:00〜24:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
TEL:082-223-6870



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1638911

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。