アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 子育て > 「広島空港 夏祭り」でジブリの名曲 ファミリーコンサート(「手造りアイス 萌木野」のいちじくアイス)

広告

posted by fanblog

「広島空港 夏祭り」でジブリの名曲 ファミリーコンサート(「手造りアイス 萌木野」のいちじくアイス)

スポンサードリンク



今年2012年は8月26日に行われた「広島空港 夏祭り」に行ってきました。
このお祭りは広島空港ビルディングスの主催で、普段なかなかゆっくりすることのできない空港の広い建物の中でお祭りを楽しむことができるのです。

空港内にある吹き抜けのアトリウム広場には、ステージやフリーマーケット、子供用遊具があります。

今回一番の目的は、「となりのトトロ」のオープニングテーマ曲「さんぽ」をはじめ、ジブリ映画の主題歌をたくさん歌われている井上あずみさんのファミリーコンサートです。
IMG_3030のぼり.jpgIMG_3044、2階から舞台.jpg

お祭りは10時からでしたが、到着が早かったのでまず見学・送迎用の展望デッキに行きました。なんと展望デッキも無料開放されていましたが、まだ人はまばらでした。
IMG_3033無料開放.jpg

IMG_3038展望台.jpg

「手造りアイス 萌木野」の出張店舗です。いちじくのアイス(300円)で、カップに2盛りも入れてもらえました。果肉も大きくたっぷりで、種のプチプチ感が良かったです。
IMG_3143、アイス屋台.jpgIMG_3152アイスアップ.jpg

「手造りアイス 萌木野」は呉市安浦にあるお店で、地元の天然素材を用いた安心のジェラート店のようですね。

ジェラートの出店のほか、果物や野菜、鮮魚の販売もあり、出発ロビーにはフライトシュミレータも設置されていました。広島空港内各所やエアポートホテルなどを巡るスタンプラリーで、ハズレなしのくじ引きもできました。

いよいよ井上あずみさんの登場です。
IMG_3070歌手.jpg

子供たちは初めきょとんとしていましたが、「となりのトトロ」や、「魔女の宅急便」、「天空の城ラピュタ」などの聞きなじみの歌にしっかりと反応してくれました。また井上あずみさんと娘さん(ゆーゆちゃん)で「崖の上のポニョ」も熱唱されていました。ゆーゆちゃんは、今年はじめにCDデビューした曲、NHK「みんなのうた」の「6歳のバラード」も歌っていました。

午後になると展望デッキはたくさんの人で、かなり混み合っていました。
ANAの新型飛行機「ボーイング787」です。
IMG_3094ANA787.jpg

臨時の無料駐車場が500台分も用意されているのがうれしいですし、空港内で飛行機、ジェラート、トトロも楽しめ、良い一日でした。残暑厳しいこの折、小さな子供連れ家族にはおすすめですね。

広島空港 夏祭り
HP:http://www.hiroshima-airport.com/sumfes_240826.html

手造りアイス 萌木野
〒737-2502 広島県呉市安浦町三津口4丁目6番2号
営業時間:平日13:00〜17:15、土日祝日11:00〜18:00
定休日:火曜日、年末年始
駐車場:あり
TEL:0823-84-2444
HP:http://www.moegino-ice.com/



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638855

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。