アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月24日

「神戸屋キッチン」‥贅沢苺のミルフィーユなど美味しそうなのいろいろ(2019,1月)



神戸屋キッチン みんな美味しそうで困ります‥2019.1

1548342400615.jpg

のんびり散歩がてら、パンを買いに神戸屋キッチンに。

いつも 惹かれるのが、「輝き 生食パン」「神戸屋スペシャル」です。
「輝き 生食パン」はふんわり柔かくしっとりとして少し甘みもあって、焼いても美味しいですが生で食べるのが美味しい食パンです。 
「生でいただくのが美味しいですよ〜」と書かれていたのが最初に買ったきっかけです。
よく買っていかれる方見かけます。

「神戸屋スペシャル」は、ハチミツ、バター、卵を練り込んである食パンで生地はしっとり。
ほんのり黄色味をおびて、パンのまわりにはオレンジ色の地図のような絵柄の紙が巻かれ、
店頭に並んでいると目印になってすぐにわかります。
こちらのパンも耳までやわらかく生で食べても大変美味しいです。

そのまま何もつけなくても充分ですが、トースターで焼いたときは、わたしはさらに発酵バターを塗っていただいてます。カロリーが気になるところですが、この美味しさには勝てません。
(神様、1、2枚ならゆるしてね‥)

1月の新商品がいろいろとならんでいました(2019年現在)
●小寒 兵庫県産大粒丹波黒豆のブレッド
●シナモンロール 
●いよかんと瀬戸内レモンのふんわりロール 
●パリッとあらびきソーセージドッグ 
●パイの焼き菓子フィユターシュクレ 
●ガレット・デ・ロア
 など(※店舗により内容が違うことがあるかもしれません)

パイの焼き菓子フィユターシュクレは、一口サイズのパイでパリッとふんわりとして軽い食感です。甘さも控えめでいくらでも食べられてしまいます。結構大きい袋ですがお値段は300円ちょっとだったかな?

ケーキ新商品(‥2019.1現在)
贅沢苺特集ですね。
●贅沢苺のケーキ 
●贅沢苺のミルフィーユ
キャラメリゼしたサクサクの自家製パイでムースリーヌと苺をサンドし、苺を贅沢に飾ったミルフィーユ
苺に一つ一つ透明のゼリーでコーティングしてありました。きらきらして見た目も綺麗です。
ミルフィーユの甘いムースとパイが溶け合い美味しかったです。いちごも甘かった 

1548334787235.jpg 
贅沢苺のミルフィーユ 写真、間にあわなかったです‥すみません

1548334809428.jpg


ケーキと一緒に〜香りの良いフォションの紅茶おすすめ〜

HORIZON_0001_BURST20211223212530572_COVER_3 (1)2.JPG


▲フォション紅茶 こちらから購入できます


※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年11月11日

神戸屋キッチンさんのアーモンドがいっぱい!贅沢クロワッサン(2018年11月)



※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

神戸屋キッチン 

 ✿アーモンドの三重奏、甘い香りに誘われて✿

〜〜美味しそうな 甘い香りに誘われ お店の方にふらっと足が向いてしまいました

いつも行く神戸屋キッチンには
イートインがあって女性客が多くお昼前から混雑しています。
お店のケーキなどを買って帰ることが多いので、中でお食事をしたことはありません。
ランチもあるようなので、近いうち行ってみようと思います 

イートインのすぐよこには、ガラス張りのキッチンがあって中の様子がよく見えます。白い帽子を被ったコックさんやお店の方たちが、くるくると忙しそうに働いています。 

サラダを作っているひとやドリンクを運ぶウエイトレスさん、サンドウィッチをつくるコックさん、奥ではパンをカットしていたり、テンポのよい動きで、オモチャを見ているようで楽しいです♪

◆神戸屋キッチンのイートイン
サンドイッチやパスタ、荷替わりランチ、デザート、ドリンク、フレッシュジュース、など
店舗によりスペシャルランチや、なかにはステーキや特別メニューなどがあるところも。
(※メニューは店舗によって異なります)





さて、今日は何のパンを買おうかな。

まわりは夕方になり、お惣菜を買いにきている人達でいっぱいです。
神戸屋さんも混んできました。

店頭ではお店の男の人が、手さげのカゴをかかえ
「今日のこのパンは限定品でーす!もうすぐ終わってしまいますのでいかがでしょうかー!」と叫んでいます。

カゴの中には3,4pくらいにカットしてある黄色いパンが山のように入っていました。
ちょうど通りかかったおじさんが美味しそうに食べています。
(私も食べる〜!)ふわっふわな、柔かいかぼちゃのパンでした。

列に並び、これからの注文を待っていました。
前をみていると、菓子パンをたくさん買っている人が多くてびっくりします。
5,6個はふつうで、10個以上買っている方もいます。
(すごいな、一日で食べちゃうのかな? もしかしたら一人で食べるの?‥)
な〜んて、並びながら想像して楽しんでいました。

注文の順番がきたので、
前に買って美味しかった「クロワッサンダマンド」にしました。1個買いました。1個ですよ

アーモンドクリームのうえにスライスを贅沢にのせ、店内加工でカリッと焼かれたクロワッサンです。
重なるアーモンドは、外国の家の屋根瓦のようです。中はアーモンドクリームが入っています。
何層にも重なったパイの生地は、しっとりとして空気を含みふわっとしています。
もし購入されましたら、焼き立ての美味しい当日にいただいてください。 
レモンティーが結構あいました

神戸屋さんのHPによると
クロワッサンダマンド‥
シロップを染み込ませたクロワッサンでアーモンドクリームを挟み込んで、さらに上からもアーモンドクリームをかけアーモンドスライスをトッピングして焼き上げました。
クロワッサンとアーモンドクリームのマリアージュをお楽しみください。  HPより一部引用

(1980年(昭和55年)より全商品、臭素酸カリウムの使用を中止
素材本来の美味しさを追求のため、店内加工にこだわり、イーストフード・乳化剤無添加のパンつくりに取り組んでいる) とありました。 



美味しさの三重奏
スライス、生地、中のクリーム‥三つアーモンドがとけあい香ばしく美味しいです。
うっすら砂糖のかかった表面は、ほんのり焦げ目がついて、中のクロワッサンはしっとりとしています。
絶妙な焼き加減と、贅沢にぽろぽろ落ちるほどのっているアーモンドが味わいたくって、
またふらふらと行ってしまいそうです〜〜♪ ひとつでも満足できるおすすめのクロワッサンです。

贅沢にアーモンドがのった神戸屋のクロワッサン1541870314350.jpgしっとりとした生地1541923064598.jpg

バターの香りがして美味しかった1542104593029.jpg


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村








検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
プライバシーポリシー: himeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。