アフィリエイト広告を利用しています
< オススメの本 >

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,944円
(2019/5/6 08:54時点)
感想(228件)

GHQ焚書図書開封1 米占領軍に消された戦前の日本【電子書籍】[ 西尾幹二 ]

価格:972円
(2019/5/6 09:37時点)
感想(1件)

最新記事
プロフィール
いいとこどりさんの画像
いいとこどり
年金オヤジの悠々自適 
part,2 を、
タイトル変更しました。
これまで同様、
よろしくお願いします。
子供たちの未来を思うと、
危険がいっぱいな世の中。
少しでも良くしたい。
子供たちの為に・・・。
日々起きる問題を、検証することで、
子供たちに輝く未来を。
プロフィール
参考リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月22日

臨時休校延長検討   5月6日までが濃厚   長野県飯田市

先が見通せないうえに、長野県が5月6日までと決めている。
各市町村も、右エ倣えしか手が無い。

感染予防から見れば、休校という結論になるのだろう。

問題は、子供たちのストレスだ。
学力自体は、取り戻しは出来る。

心がどうなるかが心配である。

飯田市教委が小中学校臨時休校の延長検討
学校・教育

[ 2020年 4月 20日 月曜日 15時16分 ]

 緊急事態宣言に伴う県の休校延長方針を踏まえ、飯田市教育委員会(代田昭久教育長)は、24日までとしていた市内全小中学校(19小学校、9中学校)の臨時休校を5月6日まで延長する方向で検討に入った。21日に予定する校長会での検討内容を踏まえ、臨時教育委員会を開いて方針決定する見通し。

 県立の高校、中学校、特別支援学校について、県は一斉臨時休校を5月6日まで延長する方針を決めた。県教委は市町村教委にも同様の対応を取るよう要請。これを受け、飯田市教委は休校延長に向けた検討を本格化させている。



現在は、自宅で、プリントなどをやっているが、学校での勉強とは
レベルが落ちる。

学習塾も休校している以上、自宅学習しかない。
ITを備えている家庭は、通信教育が出来るが、それが無ければ
親が教えるしかない。

高校生になれば、そうもいかないが・・・。

このままだと、夏休みの変更や、土曜日の授業も考えなければ
予定を消化することはかなり難しいだろう。

子供たちのストレスが、ますます高まる恐れがある。

各家庭では、子供の様子に注意しながら、ストレス発散を考えていかなければならないだろう。
頭に痛いことである。


中国よ、少しは反省してもらいたい!!!
いや、大いに反省してもらわなければ、納得できない。
無理とは思うのだが・・・。

こういう隣国があると、苦労が絶えない。

日本はこれから、中国との付き合い方を考えなければならない。
今まで通りには絶対行かない上に、相手は、日本を敵国扱いしているのである。
そんな国と、まともに付き合う理由は無い。



            BYいいとこどり

2020年04月21日

国民が、次第に行動を起こしている、   〜国守衆〜

今回の「コロナ騒動」で、国民の怒りが政府に向かい始めている。
今までは、税制緊縮で我慢をしてきたが、このコロナ騒動で
政府が国民を救う気が無い事に、気が付き始めたのであろう。

実体経済が止まり、民間企業は「血」が止まった状態である。
にもかかわらず、政府は、「自分たちで頑張れ!」と言っている。

輸血もせずに、頑張れと言われても、無理な話である。
国民の突き上げで、緊急経済対策をしたが、その中には
一部しか「真水」が無く、効果は期待できない。

給付金にしても、麻生財務大臣は「手を挙げた人にしか、給付しない」と言って
まるで「恵んでやる」と言う、上から目線である。

税金は国民の財産なのであって、政府の金ではない。
今まで一生懸命支払ってきた国民に、何の恩恵も与えないと言う
こういう態度で、国民が納得するはずはない。


【くにもり】コロナ危機で中国傾斜が加速する北海道 / 国難にデマを弄ぶ人間の正体[桜R2/4/19]
11,461 回視聴•2020/04/19


こういう財務省の態度、政府の決断力のなさは、国民が変えるしかない。




                BYいいとこどり


2020年04月20日

「親中派」を炙り出せ!  今こそ「日中正常化」を!!!


【討論】与野党『親中派』の本質[桜R2/4/18]
125,392 回視聴•18 時間 前に公開500

2020年04月19日

コロナ休業補償「日本に財源問題はない」  提唱者が徹底解説|ステファニー・ケルトン

紙幣の発行権を持っている日本政府は、国債償還において
金が無い(デフォルト)なんて起こるわけがない。

日本国債は「円建て」であり、償還するなら円を発行すればいいだけだ。
無限に紙幣を発行できる権限を持っている。

勿論、インフレは監視しなければならないが、デフレ下での今の日本では
何の懸念もないのだ。
しかも、日本国債は、世界中で人気で、買い手はいくらでもいる。
「円建て」でも・・・である。


コロナ休業補償「日本に財源問題はない」MMT(現代貨幣理論)提唱者が徹底解説|ステファニー・ケルトン(NY州立大学教授)×三橋貴明
49,701 回視聴•2020/04/17

政府が「赤字」と言うことは、国民は「黒字」と言うことである。
PBの黒字化は、日本国民を赤字化することと同じことである。

そんなこと、許せるか?

それが今までの、政府のやり方だったのだ。


この事を理解しましょう!!!



                BYいいとこどり

2020年04月18日

医療崩壊が近い!  高齢者死亡率の脅威!!!


自爆の緊急事態宣言 安倍総理;自粛してね、補償はないけど...|藤井聡(京都大学大学院教授)
63,632 回視聴•2020/04/15

今は「戦時中」である。  日本国民は、認識しよう!


【Front Japan 桜】驚愕!なんと武漢から『あれ』が無くなった?? / 緊急事態に決断できる自治体の重要さ[桜R2/4/17]
48,415 回視聴•15 時間 前に公開済み

2020年04月16日

財務省と戦う政治家は誰だ?

給料20%減、「お為ごかし」である。
一律支給もしないで、人気取りでこれである。
何を考えているのか?

「国民と苦しみを分かち合う」
ふざけるな!!!

国民の命より、自分の立場を優先したやり方であろう。


政治家は「給料20%減」でなく、国民を救うために「財務省」と戦うべし!|藤井聡(京都大学大学院教授)
134,677 回視聴•2020/04/14

貨幣は、国が供給する紙幣である。
あたかも「財源は有限」であるかのように言うが、そんなことはない。
国債を発行すれば、政府は、無限に貨幣を調達出来るのが、今の世界である。

「北野たけし」氏でさえ、知っていることだ。

それをマスコミは、一切報道しない。

国民は借金など、背負ってはいないのだ。
財務省のごまかしに、気が付かなければならない。
政府が国民に借金をしているのであって、国民が借金してはいない。


今は「戦争中」である。
そんな時に「緊縮財政」なんかする国は無い。
バカか?

そんなことをしたら「国がつぶれる」のである。

財務省と戦える政治家を、支援しなければいけない時である。



             BYいいとこどり




新しい政治勢力を作るしかないのか?   〜自民党政権の闇を暴く!〜

どの専門家に言わせても、今回の「緊急経済対策」は、「ウソ」だと言う。
108兆円が最大規模と言うが、付け替えの金額ばかりで、実効性が無い。
政府箱の中身を本当に理解しているのだろうか?

どうも財務省当たりの言うことを「鵜呑み」にしているとしか思えない。



【経済討論】緊急事態宣言・安倍政権から日本を取り戻せるか?[R2/4/11]
92,447 回視聴•14 時間 前に公開済み


何故、今回のような経済対策になったのか?がわかっただろうか。
平時の経済対策であって、コロナ対策ではなかったのである。

予算案が通らないと、次が出来ない。という「官僚機構」の言い分が
政治家も見習っているというだけである。

第二弾の経済対策が、コロナ対策となるのであろう。

しかし、日本の経済は、すでに土台が崩れている。
消費税増税で、日本経済は終わっているのである。

直近のコロナ対策は当然だが、並行して、経済対策もやらなければならない。
今のままでは「V字回復」どころか「L字回復」すら危うい。

これをただすには、「新しい政治勢力」を作るしかないのではないかと
思い始めている。

保守勢力は、多々あるのだが、玉石混合で、本物が少ない。

今言えるのは、「国守衆」。
CH桜でおなじみの、水島聡氏が率いる保守勢力である。

ここのメンバーはすごい!

どのメンバーも、プロ中のプロばかりである。
政府のブレーンに、この人たちを据えたら、政権運営は盤石に思える。
台湾方式の「大臣はプロ」を起用するのが一番いい。

日本のように、大臣になってから「勉強します」では、
話にならないのだ。

国家を背負う国務大臣が素人では、政権は、右往左往するだけだ。
この強力なブレーンであれば、道を間違うことは無い。

「日本」を主語とした政府、政治でなければならない。

そのために「草莽崛起」が、今、必要なのである。



               BYいいとこどり

2020年04月12日

目からウロコの「新型コロナウイルス」分析発見  〜PCR検査を盲信するな〜

医療現場の専門家たちが、今の雰囲気では言えないことを
松田さんを通して、言い始めました。

何を言いたいか?

それは「PCR検査」とはなにか? であった。

専門家からすると、「PCR検査」はなにも「新型コロナ」だけを
検出しているわけではない。ということなのである。

つまり、他のコロナでも反応するので「陽性」になる。ということなのだった。
今の発表では「感染者数」ということで「陽性反応者」をカウントしているが
それがすべて「新型コロナ」とは限らないのだ。

感染しても「無症状」だったり「ほんの風邪程度」であったり、「重症化」
だったりするのは、その違いからくるものではないか?
と、医療現場で奮闘している専門家たちは、考え始めているらしいのだ。

この動画ではそこを詳しく解説してくれている。


【特別公開】丹羽経済塾〜新財源システムを提案する会〜 2020年3月開催 新型コロナウィルスと財政政策 〜変わる世界秩序と日本の危機管理〜
15,212 回視聴•2020/04/04


国債は、「赤字国債」であろうと「建設国債」であろうと
どちらも同じ「国債」であって、何ら違いは無い。

60年国債償還ルールなんか、止めればいいだけなのだ。
こんなことは、日本だけしかやっていないことだった。
世界中どの国を見ても、こんなことをしている国は無い。

国債の仕組み1.JPG

動画の抜粋であるが、わかりやすいチャートである。

日本は、財政破綻の可能性など全くと言っていいほどリスクが無いのだ。


財務省よ!  いい加減、ごまかすのは止めてくれ!!!



            BYいいとこどり

2020年04月11日

緊急経済対策 108兆円   〜財務省の企んだカラクリ〜   高橋洋一さんが分析する

安倍総理はもう、やる気をなくしてしまった。
何をやっても、財務省と自民党重鎮に邪魔されてしまい
思った対策が「骨抜き」にされてしまうのだ。

前年度の未執行分を108兆円の中に盛り込み、金額を膨らませた。
とんでもない「裏切り行為」なのである。

政界は、国民の事などどうでもいいのだ。
自分たちの事しか頭にはない。
官僚も然りである。


【緊急経済対策】高橋洋一が「真水」をわかりやすく解説!「真水」が足りないとこうなります…
78,591 回視聴•2020/04/10


このままでは、国民が殺されてしまう。

政府に抗議しましょう!!!


            BYいいとこどり
検索
読者登録
< 支 援 広 告 > 高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」 東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール
応援し隊 リンク集
QRコード
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。