アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年05月01日

ハイエース200系専用のコンソールボックス NZ534を購入しました!





以前紹介したカーメイトから発売されているハイエース200系専用のコンソールボックス NZ534を
購入しました。

以前の記事はこちら

IMG_20170429_133704.jpg

立派な箱にはいっています。さっそく開けてみると衝撃的な光景が!!

IMG_20170429_133856.jpg

まさかのバラバラ状態!?箱の大きさから想像して一体完成品を想像していたのでこれには驚きです(笑)
 買ってきて、ポンと載せるわけにはいかない製品です。
組立方は・・・・
IMG_20170429_133909.jpg
このとおり箱に記載されており、難しいことはないんですが・・・・
IMG_20170429_135047.jpg
このとおり、片側のパネル6か所×2面をタッピングビスで止めるので、12か所ドライバーでビスを回す必要が
あります。
相手はプラスチックですが、12か所タッピングビスともなると、ちょっと手が疲れます。力がない女性では
結構厳しいかもしれません。
IMG_20170429_135243.jpg
ハイ、ビス止め終了〜。3本のフレームによってジョイントさてるのでこの段階でしっかりしていますね。
ここで、上面パネルをかぶせます。
IMG_20170429_135632.jpg
上面パネルはパチンとツメに入れるだけで固定できます。これで完成となります。
さっそく車に設置してみましょう。
 運転席側はサイドブレーキがあって邪魔なので・・・・
IMG_20170429_135719.jpg
このように助手席側からいれていきます。ちょうどおさまりのいいところまできたら・・・
IMG_20170429_135751.jpg
これで設置完了です。ちょうど良いフィッティングになるように、スポンジのアタッチメントと固定するマジックテープが
付属していますが、うちのハイエースはエンジンフードカバーがついており、その厚みの弾力でちょうどよく固定されるので、それらは使いませんでした。
ゴミ箱は取り外しできるものなので・・・・
IMG_20170429_135800.jpg
こんな感じのものです。簡単に助手席側からスライドさせて脱着できます。
 それほど大きいものではないのですが、ゴミを溜めなければ十分な大きさです(笑)
IMG_20170429_135819.jpg
IMG_20170429_140031.jpg
 専用品だけにぴったりで、純正のようです!!
ドリンクホルダーも使いやすく、素晴らしいですね。より快適になり非常に満足しております。
 ちなみに、うちのハイエース、ETCがこんなところに設置してあり、干渉するのでは?と心配しておりましたが・・・
IMG_20170429_135943.jpg
うまく逃げてくれており、ゴミ箱を抜けばカードの脱着も問題なかったです。ここのスペースにETC等設置されている
方は多いと思いますが、うまくかわせているので、問題ないと思います。
 組立式には面喰いましたが、ハイエース用のダストボックスとしては最高だと思います!!
カーメイトの商品は間違いないですね!!

カーメイト NZ534 【FJ】 200系ハイエース/レジアスエース用コンソールボックス ブラック 車種専用設計

価格:3,840円
(2017/5/1 10:45時点)
感想(0件)




【カーメイト CAR MATE】コンソールボックス ハイエース用 ブラック NZ534

価格:3,675円
(2017/5/1 10:46時点)
感想(0件)




カーメイト 車用 コンソールボックス 200系ハイエース・レジアスエース専用設計 コンソールボックス NZ534

新品価格
¥4,200から
(2017/5/1 10:46時点)









この記事へのコメント
西田さん、これかなりいいですよ〜
さっさと買っておけばよかったです(笑)
Posted by まー at 2017年05月09日 10:30
コンソールボックス買ったんですね〜
ゴミ箱が、付いてる所が魅力的ですね。
Posted by 西田 at 2017年05月08日 18:46
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6222395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール