アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

腕と体の同調!

IMG_2687.JPG


皆さん今晩はやや欠け月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

本日もウィナーズゴルフアカデミー開催してまいりました!ゴルフ

本日の課題はダウンスイングで腰を回すのかということでしたが

日頃から身体を回す動きは多くても、腕を速く振る動きは少ないので、

どうしてもタイミングを合わせにくいと思います。グッド(上向き矢印)

同時に練習すると腕の振りが遅くなり気味になってしまう傾向にあります。あせあせ(飛び散る汗)

腰の回転と腕の振りを別々に練習することが大切なのではないでしょうか。ひらめき

まずは、クラブと直接つながっているのは腕ですから、腕の振りの練習を重点的に行います。パンチ

最初はその割合を5対1くらいで、腕の振りを中心に行なってみてください。


まず10球ほど、腕の振り主体にしてほとんど腰の動きを考えずにボールを打ちます。

その後、腰の回転を意識して2球くらい打ちます。ゴルフ

この作業を繰り返して、腕を振る感覚がつかめてきたら少しずつ割合を変えていきます。手(チョキ)

こうしているうちに、腰を意識しても動きすぎることなく腕の振りと同調させることができるのではないでしょか?

是非確認してみてください!わーい(嬉しい顔)



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。