アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バックスピンの原理

皆さん今晩は月

今夜もご訪問ありがとうございます笑顔

先日は、神奈川・埼玉・千葉と試打会に行ってまいりました笑顔

なぜか尻上がりに忙しくなってきました落ち込み走る

そうした中で気になったことがありました悲しい

「ドライバーのスウィートスポットに溝がないと滑って球が上がらず

飛ばないよね〜!」と言われました困った

つまり、スピンが効かないということでしたが・・・。

さぁ〜皆さんここで勉強です!笑顔

ボールのバックスピンはなぜかかるのか?

基本は、ボールがインパクトでつぶれた場合、溝が無いほうが

バックスピンがかかるのです。電球

なぜなら、フェースとボールの接地面が多いほうが、摩擦が増えスピン量

が増えるのですびっくり

溝でスピンがかかるのは、アプローチなどヘッドスピードが無く、ボールが

つぶれない時なのです笑顔

皆さん勉強になりましたか?笑い
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。