アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スウィングは再現性!

皆さんこんばんは笑顔月

ハリーはコースでラウンド中、スウィングに迷ってしまうことがあります。

特に最近では、競技中にスウィングがわからなくなります。

競技恐怖症もしくは、競技イップスとも言えるほど体が思うように動いてくれません落ち込み

実は平常心でプレーできるなら、ほとんどの人が同じスウィングを再現できるそうなのですびっくり

しかし、あれこれと形に意識がいってしまうと、考え過ぎてしまい自分の自然な動きに

支障をきたし、自分のスタイルを見失ってしまうことになり、再現性が悪くなって

しまうのです落ち込み

ゴルフは競技中に頭で考える時間が豊富にあるため、メンタル的な要素が多大に影響

する、スポーツなのです。笑顔

なので、プレー中にまず注意しなければならないのは、スウィング美しさよりも再現性

なのですびっくり

つまり自分のスウィングに自信を持ち、自分にとって最高のスウィングを再現

できることが重要なんですよ笑顔

コースでは形ではなくイメージを重要視するところなのです笑顔



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。