アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

銀次郎の名言集

中部さんの著書の中に、人は人、

自分は自分という言葉が

あります。本

同伴競技者の中に相性の悪い

プレーヤーがいて一緒にラウンド

をするとリズムが狂い、自分のペース

を乱されてしまうことがよく

ありますね。悲しい

ゴルフがメンタルなゲームである以上

仕方の無いことかもしれませんが、

それを意識すればするほど、プレー

しづらい条件を作ってしまうことに

なってしまいます。落ち込み

他人のプレーに左右されないようにせよ!

と言うのは、簡単ではありますが、自分をそのように鍛えるのは、なかなか難しいで

すよね!落ち込み

でもそういう努力は、ショットの精度を高める練習にも勝ることなんですよ!OK朝日

人は人、自分は自分と割り切ることが大切なんです。まる

他人のプレーに1日台無しにされるなんてつまらないですよねびっくりびっくり







中部銀次郎

「中部銀次郎」という名前を、聞いたことが

ありますかはてな

たぶん、ゴルファーであるなら必ずこの

名前を耳にした事がると思います。笑顔

中部銀次郎プロフィール

山口県下関市に大洋漁業を営む一族の御曹司として生まれる。虚弱な体質のため、幼少より父の手ほどきでゴルフを始める。長ずるにしたがって、腕をあげ天才の出現と騒がれた。甲南大卒。60年、18歳で日本アマに出場。62年、20歳で日本アマ初優勝。以後64、66、67、74、78年と17年にわたり、通算6勝の金字塔をうちたてた。67年には西日本オープンでプロを退けて優勝。プロより強いアマといわれた。しかし、プロ入りはせず、生涯アマチュアイズムを貫いた。
                   2001年、永眠。






この中部さんの言葉で大変心の残る言葉がありますびっくり

「最悪を覚悟して、最善を尽くす」

ハリーも含め多くの人は、往々にして

「最善を期待して、結果に失望する」のではないでしょうか?

ハリー昨年のエピソードをお話します。笑顔

PGAティーチングプロ予選会の出来事でしたが、前半3オーバー

バックナインでは半ばまでパープレーで周りいい感じでした。OK

がしかし、残り4ホール残して起きた出来事です。困った

パー5でしたが、第3打目が快心のショットでベタピンと思いきや、

ボールは奥に外れ寄せきれず、ボギー!落ち込みその後、後を引きずり

ボーギーの連続で、1打足らずで、結局落選してしまいました。落ち込み

まさにこの言葉そのものでしたすいません











ゴルフの伝道師

明日はいよいよ大晦日で〜す!笑い

ささやかではありますが、1日だけお休みです祝日

今年1年を振り返り、印象に残った言葉があります。笑顔

それは馬場のリーダー、三野(みの)プロの言葉ですびっくり

「自分達はゴルフの伝道師であり、単に技術を教えるだけのプロでは無い

 ゴルフを通じて、ゴルフの楽しさや本来のゴルフの本質を正しく

 後輩達に教えることだ」と言う言葉でした。メガホン

チーム三野で1年間レッスンの仕事ができたことは、人生の上で

良い勉強になりましたびっくり学校

ありがとうございましたすいません

今回、環境を変えることはかなりのエネルギーを使いますが炎

あえて新しい環境で仕事をすることで、自分は成長できるのだと

信じてます
力こぶ

右の写真は後姿の三野プロです。右矢印




<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。