アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オーバースイングの原因!

皆さん今晩は笑顔星

本日もご訪問ありがとうございます家

本日は茂木町教室の生徒さんの依頼を受けメール

出張レッスンに行ってまいりました自動車

教室の延長様な感じですが、新たに数名増え、にぎやかな教室となりました。笑い

大きなテーマは、オーバースウィングですびっくり

右打ちの人で言うなら、オーバースイングの原因は、

身体の右サイドの動きが大部分を占めています。

主な原因
@右ワキが開く。

A右ワキ腹が伸びる。

B右膝が伸びる。

C右脚に体重が乗らない。

などが挙げられます。

練習ドリル

@右ワキにタオルなどを挟む。

A右股関節が曲がっているように、トップで右足母指球に重心をおく。

B右膝の曲がり角度を崩さない。

C右脚に体重を乗せる 。

等が矯正方法です。是非参考にしてみてください笑顔

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。