アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

出張レッスン!

今日は当ゴルフクラブでは市民ゴルフ大会が開催されましたゴルフ

セルフプレーで50組を超えると、かなり流れが悪くなり、キャディーマスターの

腕の見せどころなんです力こぶ

遅い組の手伝いや巡回などとても気を使います落ち込み

多少トラブルもありましたが、無事終了することが出来ました落ち込み

終わったのが遅めだったので、時間に間に合わせる為、高速を使って守谷まで

出張レッスンに行ってきましたロケット

本日のレッスンでポイントになったのは、インパクトでの力みです!

昨日の飛距離の話の延長になりますが、やはり飛ばそうとするがあまり

インパクトで力が入ってしまっているようです力こぶ

ヘッドスピードは力を入れてしまうと減速してしまうことを理解しましょう!

ヘッドスピードをあげるためには、遠心力を高めることであり、脱力を

意識し、クラブの重さを感じなければなりません電球

それと同時に、芯で打つことなんですびっくり

つまり、短く持ちシュアに振ることなんです笑い

シュアとは、振りやすいスピードで確実に振るということなんです星

反復性がとても大切です!皆さんもしっかりと今日のポイントを理解し

明日につなげていきましょう力こぶ



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。