アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ストレートボールは難しい!

皆さん!今日はゴールデンウィークの影響により、高速が渋滞し

我がゴルフクラブのマスター室は、調整の為大忙しでした落ち込み

スタートは遅れ気味でしたが、流れは意外に良かったので、何とか

無事終了することが出来ました笑顔

今日は、ストレートボールは存在しないというテーマでお話していきたいと

思いますびっくり

クラブフェースとボールがコンタクトする時間は、一万分の数秒であり、そのとき

クラブフェースが飛球線に対して直角で、しかもヘッドの動きが飛球線にそって

動いたときに、ボールは始めて真っ直ぐに飛ぶのです。困った

なので、安定してストレートボールを打てるゴルファーはほとんど存在しないのですびっくり

丸いボールを平らなクラブフェースで打つわけだから、曲がらないほうが

むしろ不思議なのです笑顔

たとえ打てたとしても、ストレートボールは恐ろしいのです。〓

なぜなら、ミスをしたときにどちらに曲がるのか予測できないのです困った

なのでプレッシャーのかかるときほど、もち球などでどちらか一方に

曲がる球を打ったほうが良いのです。笑顔

皆さんも自分のもち球をしっかりと習得しておきましょう!笑顔ゴルフ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。