アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月28日

旦那が横浜から遊びに来たよ

IMG_20190428_181343.jpg

いつものように、温泉行ってから、焼肉を食べに行って、今はゆっくりしてるところ。

旦那はお正月に比べ、痩せてた。

まさか、癌?

本人は調子はいいって言ってるけど、

すごく心配…


明日も明後日も雨だし、

どこ行こうかな。
posted by よこくま at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年04月21日

【歯ぎしり】ギシギシと音を立てる!その対策は?

79102.jpg

ちっとは、たんぽぽの綿毛の奥にいるよ。

朝の10時前というのに暑くて、ちっとはバテた。

真夏は朝の6時前、夜は20時にならないと散歩がキツイちっと。


真夏は私も大変!!!



私の今の悩みは心臓より、歯ぎしり!

とうとう金曜日歯医者に行きました。

歯ぎしりの影響かわからないけど、昨年の夏に治療した歯が虫歯っぽい。

治療が終わったら、マウスピースを作ることになったよ。


私の歯ぎしり、よく旦那にも指摘されるけど、

もしかしたら、ちっともギシギシと音を立てることで迷惑しているのかもしれない。


まあ犬の習性かもしれないけど、私の足元で寝たり、

夜中に自分のベッドに行っちゃたりするもん。


毎晩一緒のちっとには迷惑だよね、



歯ぎしり何とかしたい!治したい!


でも、でも、

あれから歯ぎしり対策、ほんと頑張った結果・・・

どの対策も無意味でした。がっくし・・・



でも、最初にやった「脈落とし」が一番良かった。

脈落としをしっかり10分やった日が一番歯ぎしりが軽減したよ。

ゼロではないけどね。


脈落としを毎晩続けて、どう変わるか。

少しずつ軽減して、気にならないくらいになればいいんだけどな。


脈落としに期待するしかない


今回調べてわかったけど、

歯ぎしりに悩んでいる人ってかなりいるし、

パートナーのギシギシと音を立てることに悩んでいる人も結構いるんだね。


いびきもそうだけど、自分でコントロールできなから難しいね。

2019年04月14日

今度は牛肉のペット用見つけた!

78577.jpg

行ってみようと思いながら、

なかなか行かなかったお肉屋。

今日とうとう行ってみたら、

なんと!

犬用の牛肉の内蔵が安く売ってたよ。

熊本産だって。


ちっとにはいつも馬ばかりだったから、

買ってみたよ。


早速夕ご飯に生のままあげた。

この前はあか牛を生であげたし、

初めてではないけど、すごい興奮してた


78578.jpg

なかなか美味しそうだった。



阿蘇のヨーグルトも買ったけど、

トロリーんとしてて美味しかった。


熊本は美味しいものたっくさん


それにしても、歯が痛いよ・・・

2019年04月13日

歯ぎしり治療名医は大阪の歯科医院だった

78527.jpg

桜はこの前の雨で散ってしまったけど、

今年の桜は3週間も見れたから良かった

昨年は早くてあっという間だったのにね。

でも他の花がいろいろ咲きだして綺麗だった

78528.jpg


今日は公園に沢山の人だかり。

みんな下向いてスマホしてる。

まさかこれは?


若いカップルに声をかけて聞いてみたら、

やっぱりポケモンGOだった!

何でも今日はキャンペーンをやってて

そこの公園は来やすいってことで人が集まってきたらしいよ


人間嫌いのちっとは、すぐに帰りたがって困った



それにしても、

歯ぎしりはお手上げだよ!!!!


やっぱり言われているとおり、治らないんだな

かなり調べたけどね。

いまのところアウト!



でもでも、何もやらないよりは、少しはいいみたい



近いうち歯医者さんでマウスピース作るしかないな

今も歯が痛くて、歯槽膿漏みたいな痛さもある

味噌汁はしみるし



私が見つけた歯ぎしりの名医を大阪に見つけたけど、

熊本の私は通えない・・・

近かったら行きたかかった



本を読んだけど、他の本とは違ったよ

もし気になる方がいたらURLを貼っておくので参考にしてください



http://www.nishimura-shika.com/sp/

西村歯科

大阪府堺市中区福田



私はまだ諦めず、もう少し歯ぎしり対策やっていくつもり

諦めの悪い私です

2019年04月07日

歯ぎしりで歯が痛い!マウスピースに頼らず自力で治したく奮闘中!

78200.jpg

3週連続でお花見


どこの公園も人がいっぱい

昨日は子どもがちっとのところに沢山集まって遊んでくれたよ


歯ぎしりだけど、

私はマウスピースに頼らず、

何とか歯ぎしりを治したいと考えてるよ

すごい頑張って治そうとやってる


が、


よく言われてるように、歯ぎしりは治らない

ギシギシと音をたてる、耳ざわりな音

私の場合、奥歯でやるけど、

特に前歯でギリギリギリギリするようなんだ


もう!なんなのよ、歯ぎしりって!

恐ろしいよ、病気だよね。



<私の歯ぎしり対策>

ゆらぎ体操でしょ、

それに、

ガッテンでみた「脈おとし」

これは歯ぎしり対策によくある「呼吸法」の意味でやってるし、

夜のコーヒーやめたし、

頭蓋骨マッサージもしてるし

頭蓋骨マッサージは歯ぎしり対策の前からしてるけど


たまにやってた脳トレもやめたし

そろばんもやめた

22時以降はパソコンもやめ、

スマホはなるべく見ないようにして、

ブルーライト機能もつけたけど



結果は・・・




ゼロではないよ、実は

歯が痛い!!って最初に思ったときよりは良くなった


何で判断しているかというと、

朝一番の舌についている歯型


歯型がすごい日の朝はやっぱり歯も痛い


あーやっぱり虫歯じゃないって確信する

だって上の歯も下の歯も痛い

昨年の夏に歯医者通いしたのに

歯ぎしりによる歯痛だよ、これは



話は元に戻るけど、

歯型があんまり付いてない日もあるので、少し気持ちが楽。


ただね、毎日歯型があんまり付いてないなあって

そう確信するくらいまでに持っていきたい



ところで昨日の夜遅く、友だちとコメダ珈琲で

たっぷり珈琲を飲んでしまった


のに、


昨夜はわりと歯ぎしりしなかった

寝るのも1時になったし、

ゆらぎ体操もあまりできず、

頭蓋骨マッサージもしなかったのに



こうやって対策を削除しながら、

まだ歯ぎしり対策を模索していきます


いろいろ調べた結果、

今のところは対策は残り2つ


2つしかない!

あー神様ーーー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。