アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2021年01月31日

Panasonic DIGA DMR-BWT500 逝く・・・


こんばんは はぴけろです

Panasonic製ブルーレイレコーダ
DMR-BWT500 DIGA

が遂に天寿を全うしたようです。。。(´・ω・`)


2011年生まれのこの子

当時ブルーレイが観たかったのと
パソコンモニターで地デジも
観られるなと思い購入しました


購入してすぐ
なにか録画してみようと
番組表を眺めてたまたま
目についたのが


乃木坂ってどこ?
新番組って書いてありました


いやホント
この子を購入してなかったら
乃木坂ってどこ?は観てなかった
と思います
存在を知らなかったし


初回放送から先週の工事中まで
全部漏らさず録画してくれました
BD-Rメディアにもちゃんと
残してくれました
ありがとう



ちょうど今から1年前くらいかな?

この子乃木坂ちゃんと同い年だから
9年目?そろそろヤバいよなー
いつ壊れてもおかしくないよなー
買い替えようかなー

と思いつつ
ズルズル使い続けていましたら
こんな症状が出るように...


・数か月前から地上波を映していると何かの
 タイミングでブラックアウト状態になり
 3秒くらいで復帰する
 1日1回くらいの頻度
・今日になって上記のが悪化したのか
 電源ON直後に数秒間だけ映ってブラックアウト
 状態になる
 ちなみに昨晩は普通に観れていた
・ブラックアウト状態になるとリモコンで電源OFF
 以外の操作が一切できない
・その電源OFFも異様に時間がかかる
・運良く録画一覧画面を表示できれば
 ダビングなどの操作はできる
・録画番組とBD-Rの再生はその画面に辿り着ければ
 問題なし
・CSは一応映る…と思ったらちょいちょいバグる

と言うわけでチューナー周り?
まあメイン基板ですかね
壊れてかけているようです

詳細診断しても異常ナシって
言われますけどw


と書きながらイジっていたら
本体のDiskのアイコンが点滅し続け
何も映らないか 無信号(モニタで検知)
の繰り返しから抜け出せなくなった…
リモコンは一切反応せず



ちなみにこれまでに故障した事はなく
ケースを開けてみると
HDDはHitachi製でした

最後に録画されていた番組をBDに
移せたので良かったです


DMR.jpg


特に不満はなかったので後継は
Panasonic ディーガ DMR-4S101
にしましたよ

2/1からキャッシュバックキャンペーンですって
posted by はぴけろ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年01月29日

Pパイレーツオブダイナマイトキング


こんばんは はぴけろです

Pパイレーツオブダイナマイトキング


ヤバい台が出ましたね!


ヘソで1/60の38.7%を取ってしまえば
4回連続で68.6%を引かなければイイ!

とても夢あふれるスペックだと思います



と思って挑戦すること5回
初当たりを計8回引きましたが

全部1R...

いずれも確率分母内だから
まだよかったけどね



して6回目の挑戦!

投資3kで特にアツそうに思えない
リーチで当たった!

そして

コインが2枚出てくるジャッジメントで
真・天国モードゲット!


最初に貯めた保留の最後がレインボー!
(あぶなっ)

「宝」がレインボーになったり
一旦ハズレて復活したり

10Rが3連したりして


計19連で終了
イイ感じですね


4回の当たりは確定で
本物の大当たりか
カス当たりかが
ドキドキできて
良きと思います


pdymt01.jpg
疑似3くらいのタイミングで点灯




2021年01月09日

P閃乱カグラ2 初打ち!(遊タイムに苦言アリ)


こんばんは

アンチ遊タイム派の はぴけろです


遊タイムが登場してから
パチンコを打つ若者が増えたように
思います


投資できるお金さえあれば
99%当たりにありつけるのは
一見メリットがあるように
思えますが…


どうですか?
それで勝ててますか?


仮に多くの人が勝てているとしたら
パチンコ屋さんの経営が持たないわけで


負けている人の方が多いと考えるのが
自然ですね


遊タイム自体を否定はしませんけど
遊タイムを目指して打つのはケガのもと
だと思います


個人的には、、、
319の遊タイム発動まで950回転だとして
1台にそこまでは絶対に投資しないので
遊タイムがあることで逆に
300ハマり以上は打つ気になれません

↑こういうデメリットもありますよ>開発者さん


というわけで本題!


300回転ヤメの

P閃乱カグラ2 胸躍る199Ver.

を発見!

...なんだこの名前(笑)



この台

直前に座った人が
大して回さずに
ヤメてったんですよね
たぶんお仲間(笑)


300回転からだと
遊タイムの600回転まで打つのは
不可避ですけど仕方がない


すると投資4k


演出はよくわかりませんが
保留が

まで行って当たった!


最終決戦も無事に突破し



srkg01.jpg
OKでしょう!(背景が復活パターン?)


と思ったら復活して



srkg02.jpg
ヤッホーイ!



199でもイイ台ならこれ位出ますから
319で遊タイム950回転まで回すのは
自ら負けに行っているようなもの


なお遊タイムのお世話になったことは
まだ一度もありません!
(自慢ではなくて遊タイムまで打って
負けまくっている人を心配しています)





ヤッパリオッパイオオキイノガスキナンデスネ

2021年01月01日

モンキーターンWで初完走!


こんばんは はぴけろです

久しぶりのスロの記事ですが…

最近スロットはあまり打ってないです
投資ばかりが嵩んで大して出ないし


ただこの

モンキーターンW

て奴は
アサイチ状態から打ち始めると
100G以内に当たることが多い!



即ヤメするには中途半端な枚数で
結局飲まれるだけですけどね(笑)




今日もアサイチ状態から打ち始めると
いつものように100G手前で当たり

は3セットで終了


ロゴ無し通常ステージでしたが
100Gまで回してみようかな〜
と続行すると


勝負駆けチャレンジ


あらこんな浅いところでキタの
初めてだ


そして抜けてすぐにSGRUSH!

オープニングMVは波多野一人

ラウンド開始画面は白黒…


…あれっ?
白黒ってアツかったっけ?


とシナリオの事はまったく考えずに
打っていると


上乗せ無しで榎木登場


からの


レース中にレア役を2回引き



最終画面でも引けた!




逆襲の艇王初めてや〜!

突破率とか何も知りません


すると

オーラがになって



艇王RUSH!



(中略)




mnky401.jpg
初完走や〜!!


いやホント
シナリオをまったく意識してなくて


さすが艇王!


位にしか考えてませんでしたが

シナリオが「最強のB2」だったってことで
良いのかな?


無知の勝利!




プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ