アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2017年08月31日

iPhone壊れる?


こんにちは はぴけろです


8月後半は東京のとある区内をあちこち仕事に回ってまして
その帰りに駅前のホールを探検しただけでした


そんな中、我がiPhone6Plusがこんな状況に…



空調が効いている室内にて
何も表示されない
どのボタンも反応しない
バッテリは60%あったはず
Bluetoothで接続していたインカムはiPhoneと接続
していると認識している
ホームボタンの上あたりが熱い
充電器にも反応しない



こんなこと初めて!電話を使いたかったことも
あってかなり焦りました


そのうち全体的に熱くなってきて
ついに爆発するのか?
と思いましたが


4時間後


バッテリが尽きたところで普通に充電できる状態に復帰


何だったんだろう…?



いつもと違うことと言えば
Bluetoothのインカムを6時間ほど接続しっぱなしだった
ことくらい


その後は普通に使えているのでハードの故障ではなく
iOSのバグ!?




Apple繋がりでもう1個ネタがあります


iPadAir2(Cellularモデル)のカメラを起動すると


赤と紫の線ノイズ状の画面が数秒間表示される
なお被写体はまったく写っていない
シャッターボタンを押すとその赤紫の画像が撮れる
動画撮影中に突如赤紫になることもある
数秒後に勝手に直る(被写体が写る)
発生する場合必ず赤紫(青とかにはならない)

IMG_0531.JPG

購入して1ヶ月ほどで発生するようになりました
ただし必ずそうなるわけではなく1日に何回も発生する
時もあれば発生しない時もあります

ネットを検索するとiPadmini4で同じ症例がよくあるようです


他社製のカメラアプリでも同様に発生することから
ハードウェア不良でしょうね


再現条件を特定するためにいろいろ実験してみましたが
はっきりとはわかりません

ただ状況証拠から
カメラモジュール
特定のメモリ領域
Wi-FiかCellularの電波
が関係しているのではないかと思います


iPadでカメラを頻繁に使う方は少数派ですかね?
あなたのiPadにも潜在しているかも知れませんよ?

タグ:iPhone iPad Apple
posted by はぴけろ at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年08月24日

初めてのあんこう祭り


こんばんは はぴけろです


夏休みだからか結構混雑してて
打ち散らかしつつたどり着いた台


パチスロ ガールズ&パンツァー


1年以上ぶり?にさわってみました


割とすぐにCZに入ったけど当てられず
その後もちょくちょく放課後ステージに
行くのでズルズルと投資

しかし砲弾リプレイの引きが弱すぎるので
撤退しようとした最後の245ゲーム目


あんこうが来たよ

ムム?



追加投資して様子を見ると


あんこう祭り突入!



glpn01.jpg
結果的に5回目までありました


そのうち4回は戦車道ゲットで3連〜10連
楽しい!!


恐らくは前々日からの据え置き666Gと思われマス





2017年08月16日

牙狼翔で13連!


こんばんは はぴけろです


CR牙狼 GOLDSTORM 翔

長いので

牙狼翔でいいですね


投資2kで

特にアツくもなさそうな変動から
GAROSHOWTIME

金色枠が選ばれて
当たりました!


STに入り

牙狼剣に付いているエンブレムが逆になる
逆エンブレム保留(レインボー)
牙狼斬馬剣
などなど順調に当たって

10連目に漆黒BONUSから昇格せず


引き戻して13連で終了!


もうちょっとイケそうだけど
2、3連で終わることもしばしば?



話は変わりますが前作より赤保留が
出やすくなりました??



garosh01.jpg
斬馬剣が刺さってからサンセイ柄! 当たり


garosh05.jpg
おっきい筆?赤 ハズレ


garosh04.jpg
おっきくない筆?杖?赤 ハズレ


garosh03.jpg
おっきくない銃弾赤 ハズレ


garosh02.jpg
おっきくない剣?赤 ハズレ



GARO保留も1回ハズしてます…






2017年08月09日

ハーデスで19連


こんばんは はぴけろです


初打ちして来ましたよ!

CRアナザーゴッドハーデス アドベント


アドベントと聞いたら
仮面ライダー龍騎
を思い出すのは私だけ?
あとでアマゾンプライムで観ようっと


大当たり1回500回転ハマリの台

前日までの履歴を見ると
2倍ハマリまでには当たっているけど
連チャンしなくて出てない感じ


ま、どんなもんかと打ち始めると


打ちどころが悪いのかなかなかヘソに
入らない!!

結局、他の普通の台よりはやや入り易いかな
でもクルーンが2/3のところ1/2に近い感じで
そんなに回りませんでした


そんなこんなで投資5k目

細かい演出は覚えていませんが

スロットSPリーチへ wktk


1G目 雷竜巻→赤テンパイ→右上がり黄7
2G目 雷竜巻→赤テンパイ→ハズレ
3G目 雷竜巻→111


当たった!


最初のボーナスは

crhds2.jpg
ペル姉さん!9R


これが確変なのか時短なのかわかりませんが
赤保留がガセってから赤煽りのリーチで
当たって



crhds4.jpg
犬 6R


その後6連目までずっと

犬 6Ror9R



ここはパチスロ譲りなのか!?



7連目でやっと



crhds3.jpg
ハーデス! 16R



8連目に



crhds1.jpg
全回転フリーズ! 16R




その後なんだかんだと続いて




crhds5.jpg
19連!


(内訳)
16R 6回
9R+12R 7回
6R 6回




〜以下チラ裏〜

残り10回転以下で当たること2回
保留連は3回あった
全回転フリーズは2回とも5
アナザーゴッドボーナスは1回だけ
背景の月が赤いと激熱?
背景の月にかわいいハーデスが居た→16R
リーチタイトルの下の鎖が金色
赤煽り(画面、ボタン)は基本アツそう
確変ではなく時短の時が何回かあったと思われ


演出はチープだしブロックノイズが激しい
ところがあるけど
逆にシンプルでいいんじゃないかな
ストレスなく打てると思います

ペル姉さんがセクシーなのでOK


GOD引きたい!





2017年08月05日

CR牙狼 GOLD STORM 翔


こんにちは はぴけろです


皆が待ち焦がれた新台


CR牙狼 GOLD STORM 翔


3台2店舗で打ってきました


1台目(初打ち)

大当たり1回190回転ヤメの台

何も起きないなー
静かだなー
ボケーとしていると



garogs01.jpg
赤保留


ハズレ


10k投資でヤメ




2台目

大当たり15回ST抜けでヤメた台


12k投資でザルバ保留から
GAROSHOWTIME

金色枠へ行き

何このカイジ沼みたいな演出?


と思っていたら
当たりました!


STに入りリーチ1回だけでスルー
持ち玉飲まれてヤメ



3台目

大当たり0回260回転ヤメの台

投資1kで




garogs02.jpg
赤GARO保留!



3D魔天使群がでて



garogs03.jpg
雨宮SPの危麟リーチ



無事に当たって
翔BONUSゲット!


今回は順調に連チャン
7連目に16R通常を引き
時短引き戻せず終了

12k玉ゲット!



いやー相変わらずの演出量の豊富さですね
GAROシリーズは何回打っても初めて見る
演出パターンが多くて通常時も飽きないです

そしてまさかの「当たり易い回転数」が復活?
そんな匂いがします


4分割画面(法剣モード)が楽しい!

個人的には魔戒ノ花金色になれより好きです



牙狼剣が押し込める状態になった時の効果音
ペッペッペー♪
の脱力感と言ったら…

上の液晶の枠をもっと狭くしたらよかったのに


そして座高が高いはぴけろさんは…

P.F.O.G.翔の展開/格納時に仰け反っていないと
頭がぶつかります!!


コイツ↓
garogs04.jpg
うわー・・・睨まれている






プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ