アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2023年08月17日

スマスロ北斗の拳 いきなり無想転生バトル!


こんばんは はぴけろです

スマスロ北斗の拳


そりゃあね
4号機時代はとってもお世話になりましたよ

当時は
他にはないゲーム性と
ラオウを昇天させるという明確な目標が
打ち手を夢中にさせたんだと思います


でも
4号機で昇天させたことは多分ない・・・
記憶が正しければ18連が最高だったかと


と言うわけでバリバリの初代北斗世代ですが
スマスロで完全再現!?ヒャッホー!
とはなりません・・・


導入されてしばらく様子を見てました
たぶん稼働率は一番高いし
アラフィフおじさん多いし
ATM離席するし
自分が昇天しそうな人も・・・?


スゴイですねー(遠い目)


個人的には
早めに当てて早く帰りたい時にだけ
数kだけ打つことをしてました


そんなある日の仕事帰り

2000枚くらい出ている空き台を
試しに擦ってみると

打ち始めは通常以下でしたが
投資6kでアタタ!

赤7緑オーラ からの
最初のバトルで
ケンシロウ攻撃!
キック!
ヒット!


Oh!
スマスロ北斗では初めて攻撃ヒットしたかも?

このバトル中
何ゲーム目かを意識してなかったけど
弱スイカを2回引きました


初めての無想転生チャンス!


スルーしますよね
隣の人もスルーしてたし...

と思ったら
NEXT小役パートの画面で中チェ!

そしたらセブフラ鳴りました!


hktnkn01.jpg
画像は特に意味ありません


16戦で終わったんですけどねw


やっぱり自分には向いていないみたいなので
夜の空き台を少し擦る程度にしておきますw





2023年08月09日

L主役は銭形4 超逮捕RUSH!


こんばんは はぴけろです


L主役は銭形4

2回目の実戦でやらかしました


細かいところは省きますが

1発目のデカチャンスでゼニロボ!
これを1Gで仕留めて30G連ゲット!

ありがたみを分かっていなかったので
画像はありません・・・


1100枚ほどでATは終了


30G連に入り10Gほど回したところで


syzngt01.jpg
デカ目降臨!


金7は揃えられなかったけど

syzngt02.jpg
超逮捕RUSH!


もあまり伸ばせず計3000枚で終了


これめちゃくちゃ面白いですね?
通常時 深いところが選ばれると苦痛だし
AT入ってもノーデカチャンスだと最悪ですが
デカチャンス突破してBIGGAMEが取れれば
その先の広がりが大きい感じ


低設定だと吸い込むだけ吸い込んで執念MAXで
一発あるかどうか
高設定ならあまりハマらずチャンスの回数が
多くなる結果勝ちやすい
という感じでしょうか

いずれにせよデカ目引きまくれればOK!


設置が少なめでなかなか打てませんが
これはいつか事故らせたい!と思います




タグ:平和 銭形

2023年07月15日

ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG 初打ち!完走!赤7揃わずもあるよ!


こんばんは はぴけろです

ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG


2n5d09.jpg
サムネ用w


ゲームのにゃんこ大戦争はプレイしたことないですw
でもあのCMはおもろいなーと思いながら見てました


って言うかこの台
コンテンツは何でもいい作りですよね?
ゴッド系の台はこういうコンテンツが合っているのかも


万枚を夢見て初打ちです!


珍しく午前中0Gから打ち始め
10k使って何も動きがなければ捨てるつもりで


すると150Gほどで当たりました
ずっと賑やかだったので契機はよくわからず

2n5d01.jpg
よっしゃ!


究極降臨ガチャ ハデスで白ナビ中1st

2n5d02.jpg
狙ったら降臨目止まりました!300G!


AT中 赤ナビで
2n5d03.jpg
2n5d04.jpg
赤7ゲット!(但し揃ってないw)1/16384!


クロノスゾーンで2択成功!

2n5d05.jpg
チャンスはこの1回だけだった


ゼウスの祭壇

2n5d06.jpg
上乗せ無し!30Gくらいでサヨウナラ



結果
究極降臨ガチャ
1回目390G
2回目320G
と細かい上乗せ
で完走!


2n5d07.jpg
ガチャ1個余りました


そして70Gほどで7が揃って

2n5d08.jpg
まで行ったー!




勝撫3戦目で終了

3.4k枚ゲットでヤメ


ちな鉄拳にゃんこATTACKは2回ありましたw


巨神ネコが出てきた途端にリプレイ引くとか
自力では4連止まりだったし
AT中の上乗せは下手クソだったと思います

設定示唆は特になし


ガチャがヤレたのが良かったのかなぁ
ガチャのオーラはよく見てなかったけど
赤とか緑とかではなかったよ
夢があるねぇ


また空いていたらちょこっと打つかも






2023年07月10日

がんばれ!高尾!! P銭形平次3 お静99が楽しい!


こんばんは はぴけろです


最近のお気に入り台

P銭形平次3 お静99 @高尾


いやーやっぱ高尾の台は演出が楽しくて
ついつい打っちゃいます

1/99.9なので・・・

LinQ02.jpg
オスイチ!

なんてこともあります(これ2回目)


プレミアてんこ盛りモードにすることが多いけど
プレミアが全く出ずに普通に当たることも多い

出るときはアホみたいにプレミアでるけどね

てぇへんだスロットでも意外と当たるし


LinQ01.jpg
最高獲得!


RUSH突入率が50%で
4連単喰らったこともありましたが
甘デジなので気になりません


長く置いておいて欲しい、、、




2023年06月11日

パチスロ犬夜叉 完走!


こんばんは

少年時代は主に週刊少年マガジンを読んで成長した
はぴけろです


サンデー系の漫画はよくわからないので
コンテンツに惹かれることもなく
この実戦の前日まで触ることはありませんでした

パチスロ犬夜叉


どうして触ってみたかと言うとコチラの動画を
観たからです

おじいさんといっしょ


ポコ太郎・・・いやナツ美さん美人だし
下ネタとかの返しの温度感が絶妙ですよね〜

魚拓さんだからこそナツ美さんのこの魅力を
引き出せているのだろうと思います
4万発オナシャス


さて犬夜叉の方はさすがに稼働は落ち着いて
結構放置されているっぽい
過疎台ハンターの出番ですな



1日目
0Gから打ち始め
200G過ぎで来た2回目の妖対峙が白童子で
スルーしたのでヤメ
ハイエナさんが来て四魂ボーナス1回でやめたっぽい


2日目
同じ台を0Gから打ち始め(据え置き予想)
計300Gほど回して来た3回目の四魂ボーナスからの
鉄砕牙チャンスでATゲット!


と細かいことはよくわからないので箇条書き

・2連目以降 +7までずっと封印状態
・31Gまで増えた
・+8まで成功 もエンディング
・ブッた斬りゾーンはスルー


inys01.jpg
この時でも残り21Gあり


inys02.jpg
3.6k枚ゲット!


ブッた斬れれば確かに気持ちいいですが
このまま打たずに勝ち逃げすると思います(笑)




2023年05月25日

P真・一騎当千が回りにくかった件


こんばんは はぴけろです


今年のGWはゴッドウィークにはしませんでしたが
収支はなんとかプラスにできました

おかげさまで2020年から途絶えていた
謎の古物商から受け取ったお金で自動車税を納める
イベントをクリアw
毎年続けたいものです



さて本題

P真・一騎当千 @Daiichi


22年7月の初打ちで勝って以降
相性は良さそうなので10回くらい打ってみたら
初当たりが取れたのは+3回だけでした


まあ

とにかく回らない!
どの店も回らない!



なんでこんなに回らないの?っていうレベルで
回らないから投資3kとかで毎回諦めていました


そしてついにPひぐらしのなく頃に〜廻〜より
先に撤去されてしまいましたよ


そんなある日

別のホールに行ってみたらまだ3台ありました
全部50回転前後で捨てられているけど

やっぱり回らないのかなあ・・・?


1台選んで打ってみると

あれ?普通に回るなあ…
じゃあ気が済むまで打ちます!

と思ったら
投資2kで当たり!



RUSHをかけた真・覇王チャレンジは失敗


からのファイナルバトル(時短1回)で当たりをゲット!

siktsn01.jpg


は5k玉ゲットで終了



この日はまだ時間があったので続行すると
64回転でまた当たり!


siktsn02.jpg
11k玉ゲット!


さらに続行すると
たったの6回転でまた当たり!

siktsn03.jpg
14k玉ゲット!


その後80回転まで回すも当たらずヤメ


siktsn04.jpg
計72連!



これまでの1回の最高は
siktsn05.jpg
4800玉です


RUSHはだいたい呉モード(バトルタイプ)です
ここなあ…ほかのモードも含めてもうちょっと
演出に工夫の余地があるよなあと思います




2023年05月14日

スマパチ ぱちんこ 新・必殺仕置人S どうなんやろ


こんばんは はぴけろです


スマパチ
ぱちんこ 新・必殺仕置人S


あれれ?既に空き台が目立つのは気のせいですか?

混雑が嫌いな自分が打てるという事は
まあそういう事です

でも京楽の必殺シリーズは相性いい方だし
ここは手堅く勝っておきたい!

と思いながら初打ち・・・

は9kでギブアップ
赤保留でトランペットが1回鳴ったけど当たらず


翌日懲りずに2回目の実戦!

なんかカスタムがありすぎてよく分からんから
ノーマルモードでプレミアムだけONにしてみる

前回より保留変化が多いねいいネ!
と思いながら打っていた投資4k目

変動開始でAir-Vib!
おっ!と思ったら画面には玉ちゃん!

3で当たってそのまま真仕置CRASH!


hsokn01.jpg
今回は振り分けに勝った!


20回転前後でスコスコ当たるから

終わらないんじゃね?

と一瞬思ったけどw
8連13k玉ゲットで終了ー



少し感想など

(スマパチについて)
・玉を打ち出せるまでの時間短縮
・「玉が出てこない」が「ない」のはいい
・静電気に悩まされることがなさそう
・連チャンしているのに玉を獲得している感がない
・大当たりラウンドが終わっても払い出しが終わらない
 ワクワク感がない
・スロットのメダルは1レバノンに対する対価なだけで
 遊技に直接関わらないからメダルレスになっても
 違和感がないけど、パチンコの玉は遊技に直接
 関わるし目の前に存在しているからどうしても
 違和感がある

(京楽の新筐体&仕置人について)
・新ハンドルは手が痛くなりにくいと思う
・右手はハンドル、左手はどこへ?
・余計なおもちゃがないのは〇(その分液晶部分が高価そうだけど)
・液晶が派手なためかCRASHギミックの存在感が薄い
・Air-Vibの作動音が丸聞こえなのは興醒め
・音量控えめでもビックリする音だけデカいのやめて欲しい
・20連目指してもう少し打ちます




タグ:仕置人 京楽

2023年05月12日

がんばれ!高尾!! Psin 七つの大罪 X-TREME


こんばんは はぴけろです


最近のパチンコを打ってて思うんです


何も起きねー!


そりゃ当たりを引かなければ派手な演出も
置きにくいのは当然ですが

何と言うか
全体的に”のっぺり”とした台が
多いように思います

ずーっとスマホを見ていて台なんか見ていない
人向けなんでしょうか

そりゃあ単調な方が開発費も安く済みますし
データ容量も少なくて済む

作り手にはイージーかも知れませんけど
個人的には"底が浅い"台に見えるので

1回当たりを引けたらもういいやってなるかもだし
引けないならツマラナイだけの台なので
もう打ちませんってなります
(つまりどのみち短命

なおスペックは打つ前から気にはしない
93%で単発も70%で10連も普通にあるから
そこはまさに"遊技"と言える部分だと個人的には思います


というわけで
個人的演出面白ナンバー1メーカー
高尾さんの

Psin 七つの大罪 X-TREME


これね
初打ちの時に2回転で当たりましたw
3k玉くらい取って時間なくて即ヤメしたので
演出もクソもなくてコンテンツも意味不明

でも高尾さんなので期待して2回目の実戦!

何となくプレミアてんこ盛りモードにしてみました

なんかちょっとアツそうなのがちょいちょい
発生するけどプレミアっぽいのはないから
ハズレよねー
でもガチャガチャしてて飽きさせない感じはさすが!

そろそろ当たってくれまいかと思っていた
投資4k目

入賞時ボタンバイブ?
変動開始したらいきなりレインボー&当たってそうな音

もうてんこ盛り過ぎて追いきれないのですが(笑)
当たりました!


結果!
s7tizi01.jpg
振り分けで負けておる・・・


ほぼ同時に当たった隣の人より長く続いたので
満足ですw


設置台数が少なく空いていることも多いので
撤去も早そうですが見つけたらまた打ちます




2023年04月16日

エリートサラリーマン鏡 完走! 絶頂もあるよ


こんばんは はぴけろです


HEY!エリートサラリーマン鏡

2回目の実戦です!(スマスロも2回目)


この日パチンコでは何も当てられず-25k
でも打って帰ろうかなと
たくさん空いている中から2000枚近く凹んで
1Gヤメの台をチョイス!

天国かCZで当たることを期待して打ち始めると

天国を否定されてすぐまた前兆・・・?
からの99GでAT直撃!

も10Gだけ上乗せして駆け抜け


想定外の当たり方をされたので
もう一回追ってみようかなと続行すると

400G台もスルー…

サラ番もこうだったよなー・・・
一回天井を経験するのも悪くないかな

と思いながら投資を続けると


966Gでやっと赤7

USA2個を2回重ねて超HOTッとタイム

で難なくATゲット!


hesk002.jpg
へ?ナニコレ?

左のランプが青くなってたので
番長の青頂ってことかなあ?
くらいの認識で消化していると

レア役を何も引けずに終了・・・


もBETで復活!

からの


華麗なるエリート的指導



hesk003.jpg
全米制覇!

この時点で恩恵が何か分かっていませんでしたが




hesk004.jpg
絶頂ドリーーーム!


は140G乗せで終了+青ディスク獲得


その後赤ディスクを1個ゲットして
上乗せもそこそこで迎えた
青ディスクジャッジメント



hesk005.jpg
ふーん?


ヒキが弱くて110G乗せで終了

まあそんなもんよね
とりあえず投資分は捲れそうだから
早く終わらせて買い物して帰りたいと
思っていたら


ちょこちょこ上乗せできるようになり
赤ディスクも2個追加


ディスクジャッジメントやりたーい!
と思いながら打っていると
残りG数100を切るたびにドカンと上乗せw



hesk006.jpg
番長が出てきたり(100G上乗せ)


画像はないけど中リールアタックで300Gゲット!


遂に残りGまでレインボーになり
hesk007.jpg
この時が最大残りG数


少ししたらエンディングが始まり


hesk008.jpg
完走!


なるほど
エクスタシーモードって言うんですね

ナイトクルーズには定期的に入っていて
毎回とは言わずもカモンループが良く発生するから
100G200Gをポンポン上乗せして終わらない

完走までの差枚数が多いほど入りやすいそうで?
逆に2400枚ちょっとで終わるような状態で
入ったら勿体ないので
合理的にできてるなーさすがは大都やなー
と思いました


hesk009.jpg
にょーん!




2023年04月14日

いきなり雀張DREAMからの完走!


こんばんは はぴけろです

パチスロ麻雀物語4


だいたい誰にも構ってもらえずに
放置されているので0G状態だったら
たまーに打ってます

そもそも一日中打つような台ではないし
ワンチャン狙いで1回目の前兆までなら
全然アリでしょ

そして運良く初当たりをゲットしても
100枚ちょっとで終わるわけですが(笑)
パトランランさえ引ければオッケー!


そんなある日


70Gほどで麻雀チャレンジゲット!
これを仕留めるも117枚で終わり(笑)

からのパトランランから300枚ゲット!
も50枚だけ上乗せして終了…


もうワンチャン狙ってみるかと続行すると
60Gほどでまた麻雀チャレンジ

「狙え!」も面倒なので適当に逆押ししていると




mjmg021.jpg
初めてのダブル揃い!



(中略)



mjmg022.jpg
完走!
80%ループだったのでしょうね


パトランランチャンスは黄門ちゃまの9回2死満塁
チャンスより引きやすいと思う




プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ