アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月03日

【マグネシウム】サプリ購入後に、多種類あることを知る

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace(グレース) です。

2021年もゆるーくライフハックバイオハックを継続していこうと思っています。

さて、先月アマゾンでマグネシウムのサプリを購入したとご報告しました。

〉〉ナウフーズ マグネシウムカップス 400mg 180カプセル

このナウフーズのマグネシウムの良いところは以下の通り。
  1. 便秘の方にオススメの酸化マグネシウムとクエン酸マグネシウムが入っている
  2. 脳の活動にオススメのアスパラギン酸マグネシウムが入っている


現代人はミネラル不足と言われていますが、このミネラルというものがイマイチ不明です。

そんな私もあまり理解していなくて、バイオハックをしなかがら勉強中です。

厚生労働省のe-ヘルスネットにある「ミネラル」の説明をこちらに引用しますね。
生体を構成する主要な4元素(酸素、炭素、水素、窒素)以外のものの総称で、無機質ともいいます。
ミネラルは体内で合成できないため食物として摂る必要があります。
不足した場合は欠乏症やさまざまな不調が発生しますが、摂りすぎた場合にも過剰症や中毒を起こすものがあります。
「日本人の食事摂取基準」では、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リンを多量ミネラル、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデンを微量ミネラルとして、基準を設定しています。


その中で特に私が気になっているのはマグネシウムです。
でも、自分の普段の食事を考えたら、結構マグネシウムが取れているんですよね。

私がほぼ毎日食べていてマグネシウムが結構入った食べ物のベスト3
  • アボカド
  • アーモンド
  • バナナ


しかし、マグネシウムを十分に摂取しているつもりでも落とし穴があります。

それは他の食べ物や飲み物が、マグネシウムの効果を半減させてしまうということです

マグネシウムの効果を阻害する食べ物や飲み物の例
  • コーヒー
  • お酒
  • スイーツ


私は朝一番の空腹時にマグネシウム400mgのカプセルを飲みます。
その後、軽くジョギングをして、薄めのコーヒーを2杯飲みます。
この時点で、早朝に取ったマグネシウム400mg中の幾分は消されてそうです。

毎日朝食ではアボカドとバナナを食べます。
そして、ここでまたマグネシウム補給完了。
もぐらたたきゲームみたいですね

自分の生活習慣を見直すと、やはりサプリは必要に応じて取ったほうが良さそうです。

マグネシウム400mgのカプセルを飲んで3週間ほど経ちました。
その効果を実感しています
以前よくあった、まぶたのピクピクする痙攣がなくなりました

では、次回のバイオハック報告を期待していてくださいね

A merry heart makes a long life.



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10446201

この記事へのトラックバック
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。