アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ぴっぷ
こんにちは。             ブログに来てくれてありがとうございます。HPも見て頂けるとうれしいです。                相互リンクしてくださる方、募集中。OKな方、メールに頂けると助かります。ご連絡をお待ちしております。 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月21日
モンスターズ・インク
この3連休、リゾートは大盛り上がり。
モンスターズ・インクは待ち時間が200時間を超え、
ファストパスも1時間足らずでなくなったとか・・・・・

びっくりです。
秋にベビーの1歳のお誕生日です。
TRLでお祝いできたらと思い、行こうと思ってます。
私は2年ぶりでとっても楽しみです。

お座りができてると思うし、モンスターズ・インクなら乗れるかと
思ってましたが、どうしよう困った
秋には落ち着いてるかな?
ディズニーシーにも新アトラクションできるしねハート

2009年06月20日
ディズニーのサマープログラム
久しぶりの更新です。

夏はもう目前ですね。
今年も夏の暑い夜を楽しく乗り切るイベント や
昼の太陽と仲良く過ごす 涼しくなるサービスが登場しますよ。

イベントの開始は7月8日水曜日からです。

ディズニーシー夜はやっぱりこれ。
「ボンファイアーダンス」!今年も盛り上がりそう。

ディズニーランドは
初登場のナイトクラブ「クラブ モンスターズ・インク」
マイクとサリーがおしゃべりとダンスで楽しませてくれるよ。


昼と言えば、大量の水をかぶって大はしゃぎ。
シーはチップとデールのクールサービス。
デラックスバージョンだよ。どんな量の水をかけられるんだろう?
彼らには何をされても、かわいいから笑って許せちゃうね。

ランドはクール・ザ・ヒート。
ミッキーたちと一緒に踊って、笑って、水浸し。


元気の余ってる子供達には
サマーアドベンチャー。
環境について学んだり、ミッキーたちとダンスや行進したり、
パークの中を所狭しと冒険できるよ。

2009年05月26日
インフルエンザ
こんにちは。

インフルエンザがおさまってきたような、まだのような微妙な毎日ですね。
今月、来月とディズニー旅行を予定してた友人たちから
キャンセルしたって話を聞きました。
みんなとっても悲しそうです。
特に、子供たちは納得できない感じですね。

けど、さすがというか
ゲストが激減というニュースは聞かないし、
キャストさんもマスクをしてませんね。

夢の世界は見た目はいつも通りのようです。

しかし、パーク内の消毒を強化し、ゲストへの消毒の呼びかけ
キャストさんたちは感染の疑わしい行動は避けているようです。

皆さんの努力で夢の世界は守られているのですね。
ここにたどり着く前にいくつもの難関があり、
試練が多い大冒険になってしまいそうですから、
地方からだと、やはり諦める方も多いのかな。

誰もが安心して行けれるように、一日でも早く終わってほしいものです。

Posted by ぴっぷ at 16:54 | この記事のURL
2009年05月06日
スプリング・カーニバル TDS
こんにちは
GWも今日が最終日。
最後の最後でお天気が悪くて残念です。

TDRはとっても混雑したみたいですね。

スプリングカーニバルのTDSは花盛り。
パーク中が花と緑でとっても綺麗です。
フラワー・デザインギャラリーでは素敵なフラワー・アレンジもあります。
一日2回のお祭り「プリマヴェーラ」も今年はフェアリーズが参加し盛り上がっています。
HPで踊りを覚えて一緒に楽しみましょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/spc2009/primavera.html

今年は特別にティンクをはじめ5人の妖精たちに偶然出会えるかも。
場所は妖精たちが住む森への入口にある、ロストリバーデルタの一角。
かわいい妖精たちと記念写真が撮れますよ。

クローバー春を持ち帰りたい人には
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテダイニングエリア で
ハーブやドライフラワーを使いミッキーリース(2,500円)を作ることもできます。
当日受付 定員35人 一日2回の教室ですが、
スペシャルセット(1450円)のお食事つき なので人気です。
興味があれば、パークへいったらすぐに申し込みましょう。

カメラこの景色を思い出にしたい人には
デジタルカメラを手にフォトセミナー(2500円)に参加してみましょう。
プロのカメラマンが撮影のポイント、素敵なフォトスポットを教えてくれます。
マゼランズでのドリンク、デザートセット付きです。

チューリップガイドツアーも春のプログラム:
ディズニーシー・アカデミーフラワー&ツリーツアーが実施されています。
約1時間30分 のコースでパークの花博士になりましょう。
料金は 大人・中人(中学生以上) \2,500
小人(4歳〜小学生以下) \1,500 
3歳以下無料

特典として 「植物の種」がつきます。

さて、フラワー&ガーデンガイドを手に春のTDSを楽しんでくださいね。

2009年04月14日
モンスターズインク
こんにちは。
とうとう、楽しかった25周年も終わってしまい。
明日から26周年。
待ちに待った新アトラクションも公開ですね。

なんと!!モンスターズインクは5時間待ちだったこともあるみたいですね。
半日終わってしまいます。
さすがに、そんなに待ったことはないですが、
今日からなので待つ価値はあったのかな?
パパさんが大活躍したのではないでしょうか。

私はニュースで楽しみましたが、
一日でも早く行ってみたいものです。



2009年04月11日
ミッキーのクッキー
友達が来たのでミッキーの型抜きでクッキーを作りました。
とっても喜んでくれたので、レシピを紹介します。
簡単ですので、ぜひ作ってくださいね。

<材料 プレーン>
ケーキ用マーガリン 60g
砂糖 40g
卵黄(Mサイズが理想) 1こ
薄力粉 120g(ココアや抹茶を使う場合は100g)

チューリップ味のバリエーションチューリップ
・ ココア・抹茶 : 大さじ1
・ 紅茶 : アールグレイがお勧め 大さじ1程度
                       ティーパックなら2袋

       茶葉が粗い場合は細かくすりおろす
・ メープル味 :メープルシロップ 大1
            ⇒マーガリンを10g減らす
            ⇒砂糖を10g減らす。
            ⇒生地のまとまり具合を見ながら小麦粉を増やしてください。
             反対にパサパサしたときはメープルを増やす   

ケーキ用マーガリンは無塩のマーガリンです。
もちろん 無塩バターを使うほうがおいしいのですが、
このマーガリンはバターより扱いやすく、価格が安い(200円弱)のでお勧めです。


<作り方>
1.ケーキ用マーガリンをレンジでチンします。
  600w 20秒くらい。マーガリンの周りが少し溶けたらOK。
2.砂糖にケーキ用マーガリンを加え、泡だて器でよく混ぜます。
3.卵黄(メープル・紅茶はここで投入)を加え、よく混ぜる。
4.小麦粉を加えよく混ぜる。

※小麦粉はよく混ぜれば、ふるいにかける必要はありませんが、
  ココアや抹茶を使うときは小麦粉と一緒にふるいにかけてください。

5.冷蔵庫で1時間は休ませる。(前日に作っておくと楽です)
6.型で抜く。
  麺棒で0.5mmくらいの厚さにのばして抜きます。
  パサついた感じがあれば、30分くらい常温におき、のばします。
  最後に力を抜き、麺棒をコロコロしてると馴染んできますよ。
7.150度に予め加熱したオーブンで20〜25分焼く。

※私はナショナルのオーブンを使用しています。
  2段でつかえますが、1段で使用し、一番下の段に入れ、
  22分間焼くと、一番理想的に焼けます。

  型はベルメゾンで購入しました

2009年04月07日
モンスターズ・インク
新アトラクションはもうすぐですね。
特設ページはみましたか?
情報が満載で楽しいですよ。
すぐにでも行きたくなっちゃいます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/monster/index.html

このアトラクションは小さい子(お座りができればOK)でも乗れ、
操作が簡単な懐中電灯の小物がついているので
ぷーさんと並ぶ人気のアトラクションになりそうです。
室内は暗めなので、ちょっと怖いかもしれません。
かわいいモンスターたちだから平気かな?

もちろんファスト・パスもありますよ。
上手に使って楽しみましょう。

この特設ぺーじではモンスターズ・インクのキャラクター紹介や
ムービー、このアトラクションに関する情報が見られます。
トゥモローランドで食べられるモンスターズ・インクの関連メニューや
新グッズもあるので、行く前にはチェックしたいですね。

これが始まると25周年も終了です。
盛大なパーティーが終わってしまい、さびしい気がしますね。

2009年03月16日
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
ディズニーランドのNEWアトラクション
「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」

先週末に行った人はラッキーでしたね。
金曜は10時ころから、翌日の土曜は11時ころから、日曜は?(あったのかな?)
試験運転をしたそうで、一足早く乗れたみたいですね。

人気アトラクションになることは間違いなさそう。
3台で1組の大人二人掛けのライドに乗り、
懐中電灯を手にモンスターの住む街へ。
迷子になったブーをサリーたちと探します。
悪者より先に見つけてあげてね。

25周年のパレードにも加わったモンスターズインクのキャラクターたちは
ディズニーランドのグッズにもたくさん登場しそうです。

最近スティッチにおされてなのかな?
大好きなチップとデールのグッズが減ったような気がします。
サリーたちにも負けてしまったらどうしましょう落ち込み
でも、秋には復活してくれるはず・・・と願って
がんばってチップとデールを応援します

このNEWアトラクションは
4月15日からなので、もうすぐ乗れますね。

シネマイクスピアリでは4月1日からモンスターズ・インクを上映しますよ。
大画面でもう一度見る機会です。
お見逃しなく。



2009年03月04日
JCBディズニーカード限定 キャラクターグリーティング
JCBのディズにカードを持てば抽選ですが、
ディズニーシーの特別会場でキャラクターグリーティングができます。
始まったばかりだけど、体験された人も結構いるのでは?

開催は週2回、一日50組限定
キャラクターは当日のお楽しみとか。
どんな感じなのでしょうか?
感想を聞いてみたいです。

写真はカメラマンが撮影し、
ステキなフォトフレームに入れ、プレゼントプレゼント>されます。

詳細は
開催日:水曜・日曜(変更有)
実施:開園15分後〜1時間
受付:開園15分後〜30分
場所:ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
人数:5名(当選者含む)
写真:カメラマンによる撮影
   持参のカメラで1組につき1カット

 プレゼント>  プレゼントも1つだけです。

受取:フォトグラフィカ

申込:Myカードクラブにてお申し込み
 パソコンhttps://my.disneycardclub.jp/

 ※抽選により当選すれば
  登録メールアドレスに招待状が届きます。
  印刷した招待状+JCBカードもって出かけましょう。

 ※グリーティングを希望する月の前の月の中旬頃が締切です。
  翌週に抽選が行われ、結果が届きます。

4月分は今受付中。16日が締め切りです。
先着順じゃないけど、余裕をもって応募してね。

体験された方の感想をお待ちしていますラブ

2009年02月24日
ツタヤディスカスでディズニー作品は借りやすい?
ディズニーとは少しそれますが、
ツタヤ・ディスカスで
「幸せになるための27のドレス」がなかなか借りられず、
みんなはどう思ってるんだろう?他の人はどうなんだろう?と検索してみました。

そうしたら、
「Мプランやスポットレンタルではなかなか借りられない」
「CDは不可能に近い」など苦情をたくさん見ました。

私はディズカスを利用して2年目、
借りたい時と借りたくないときがはっきりしているため、
スポットレンタルしか利用していません。
使用料もなく、それなりに満足しています。

さて、借りられない借りられないと苦情がたくさんありますが、
ディズニー作品はどうかというと、
私のあくまで体験談なんですが、

海外ドラマ LOST
      グレイス・アナトミー
      デスパレートな妻たち
      アグリー・ベティー
などはレンタル開始から1月、2月待てば十分借りれます。

アニメや映画は早く借りられたり、3月ほど待ったりですが、
人気のものほど早く借りられるような気がします。

次にCDはというと
クリスマスなど季節ものやパークのイベントCDは
時期が終われば楽に借りられます。
コンビネーションCDも借りやすいと思います。
しかし、
ジョナスブラザーズは夏からレンタル候補に入れてますがダメだし、
マイリーやヴァネッサも一向に借りられる気配もありません。
CDは当日ならそんなに高くもないので店頭で借りたほうがよさそうですね。
個人のものはダメですね。
ヒラリー・ダフはOKでしたから数年待てば借りられるようになるのでしょう。

と、こんな感じです。
参考になればうれしいです。

余談ですがDMM.comにもちょっと興味があります。
使ってみようかな?と思ってますので、
ツタヤ・ディスカスよりよかったら報告しますね。
      

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。