アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月25日

筋トレ女子のための筋トレ飯に代わるオススメのプロテインは?

protain1.png

筋トレ女子のオススメのプロテインは?


前回のブログでは『スクワット』について
お話しをしました。
読み返してみて、長々と書いていたことに
反省です。読まれた方は、きっと長くて疲れ
てしまったかと思います。
あれもこれも書きたいと思ったら、あんな
長いブログになってしまいました。
大変申し訳ございませんでした。


”スクワット”の解説の最後にトレーニングに
プラスになりそうなサプリメントのことに少
し触れたかと思います。

本日、情報が手元に届きました。
といってそんな大げさなものではありません。
トレーナーごとにどのサプリメントを担当して
貰うかと言うのは、事前に決めておきました。

独断と偏見で6種類のサプリメントに絞って
います。これも私を含めて各トレーナごとの
経験と意見に基づいて絞ったものです。

基本は『プロテイン』です。
現時点でプロテインに勝るものはない。と
いう意見を総括して検証を進めています。

あと1種類だけメディアによく出ているもの
を加えました。それを入れて6種類です。

protain2.png

今回、このプロジェクトに参加してもらって
いるのは、女性がほとんどです。彼女たち
はすでに半年以上の筋トレ・エクササイズを
続けています。

その大半がジムで汗を流していますが、この
プロジェクトのコンセプトは『ゴールドジム
意外でシックスパックに!』を掲げているん
ですね。

ジムに行かずに自宅で確実にボディメイクを
目指すというものなんです。
そして何と言っても女子ならではの意見が
反映されているんです。

それは”コスパ”です♪
時間がなかなか取れない上にジムの料金も
ばかになりません。だから自宅でゴールドジ
ム張りの効果を出そうと言うことになったん
です。

このブログもそんな意見を持っている方に
読んでもらいたいなと思っています。
ジムに行かなくたって、しっかりとボディ
メイクできちゃいますよ。

要は正しいフォームで自分の求めるトレーニ
ングをすればいいんです。
マシンがあればそれに越したことないけど、
ダンベル程度でも十分にトレーニングはでき
ますからね。

サプリだって同じです。
本当に効果のあるものを選んで、正しいタイ
ミングで摂れば、十分に効果も見込めます。

ということで、複数のサプリメントを選んで
みんなで摂って、その効果を比べるんです。
ちょっと時間かかりますが、正確なデータ
こそ価値があると思いませんか。

いくら筋トレをしても、どれだけ飲んでも
効果が出なければ意味がありませんね。

筋トレに飲んでいると思われるサプリなど
は、どのタイミングでしょうか?
栄養分を摂るには最適な条件があります。
俗にいう”ゴールデンタイム”ですね。

私たちの言うゴールデンタイムって、筋トレ
が終ってから30分以内を指します。
疲れたカラダはすぐにでも栄養分を欲しがっ
ています。それがこの30分以内なんですね。

時々ネットをチェックしていると、栄養分の
摂取がバラバラな情報が多いですよね。
これってちょっと無責任だと思います。
トレーナーなら正確な情報を発信すべきだと
思います。いつでもいいなんてありえません!

こうした情報を発信しているから、サプリな
んて効果ない!
って書き込まれるんですよね。


いま殆どのトレーナーが戻ってきました。
サプリの成果確認のためのデータを書き入れ
ています。現時点では詳しく絞り込むのはま
だ早そうです。時期尚早とまでは行かないま
でももう少し時間をおいた方が正確なデータ
が得られるはずです。

協力をいただいている人たちにも少しでも
正確な情報を出すつもりです。
あとはどんなメニューで、どんな変化が生ま
れるかを知りたいですね。

ダイエットができればいいというエクサイズ。
そして、しっかりと付けたいところにマッスル
を付けるエクササイズ。
これを目指してブログを作る予定です。
今日はまずはここまでにしておきます。
明日以降、サプリメントの第一報を出せると
思います。では第一報まで待っていて下さい
ね。



posted by goldgym at 16:28 | Comment(0) | エクササイズ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。