アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月12日

便秘は幸せを感じにくくなる!?はい、その通り!

TRTM9408_TP_V.jpg




【我慢したおならはどこへ?】

腸内で悪玉菌が有害ガスを発生させる

我慢すると、そのおならは
大腸の毛細血管から吸収され血液の中に入る

最終的には体内を駆け巡り
肺を通じて口から出る  

な、な、なんと!!
nekocyan458A5348_TP_V.jpg


便秘の人は絶えず
有害ガスを生んで循環させている

おなら→《お鳴らす》が語源

なんかお上品じゃないですかー!

あ、メモはいりません(笑)



便秘の人が心の安定をあまり感じないのは
腸内環境と深く関わっていたんですね

さらに腸内でつくられたセロトニンの働き
覚えていますか?

ここでは言いません!
ちゃんと自分で復習してくださいね

・・・
言いません!言いませんよ!
絶対に言いません!!
自分で復習することが大切なんです

・・・

腸のぜん動運動を促してくれるんです

優しいよね僕(^ー^)

便秘になると腸も動きにくくなる

便秘は腸のうつ状態なんですよ









腸活情報盛りだくさん♪


腸活アドバイザーtaaakaの
公式LINEにぜひご登録を!!


【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・note
・taaaka公式LINE

《趣味》
あったかいオフトゥンで眠ること
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10665628

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集