アフィリエイト広告を利用しています

Vivy(ヴィヴィ)第9話

BS11の「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です。
vivy9-1.jpgアントニオがオフィーリアの人格プログラムに自分のデータを上書きした!?
「歌で人々を幸せにする使命を負ったオフィーリア。そのサポートが私の使命だ。だが、未熟な彼女には荷が重かった。真に彼女を救いたかったのだ」「貴方が使命に忠実なら歌い続ければいい。それが何の為に自壊を?」「使命の為に、私がどれだけ費やしたと思う?無知蒙昧な観衆、歌の価値の解らぬ同業者、パートナーのオフィーリアさえも例外ではない!…私の崇高な使命と貴様ごときの使命を同列に語るな!」
vivy9-2.jpgディーヴァを捕らえた垣谷ユウゴは…
「どうして、お前や先生の様なAIが生まれるんだ?若かった俺は全てのAIが消えればいいと思った。その思想を持つ『トァク』にも共鳴した。だが、貴様と出会った。先生と同じ言葉を言った貴様と。教えてくれ
『トァク』を離れたのも、この体に乗り換えたのも、全てはその答えを得る為だ。さあ、目覚めろ『ヴィヴィ』!そして答えろ!その答えを知る事が俺の使命だ!」
ユウゴはディーヴァの内に眠ったヴィヴィを無理やり引きずり出そうとする。
vivy9-3.JPGマツモトは、演算の半分をディーヴァの捜索に回していたが、ディーヴァを救出すると、全力でアントニオにぶつかる!
マツモトがアントニオとオフィーリアのリンクを遮断すると…
「オ…フィーリア…私は本当は私の為だけに…お前に歌って欲しかったのだ」「アントニオ…そうだったよ。私が一番笑顔にしたいのは、アントニオなんだから…笑って
アントニオ…私それだけで…」
オフィーリアは人格が戻ったが、機能を停止した…
vivy9-4.jpg戦闘プログラムが起動しユウゴと死闘を繰り広げたディーヴァは、最後はマツモトのアシストでユウゴを機能停止させた…だが
死に際に人格崩壊ウイルスを打たれた!
死(人格崩壊)を悟ったディーヴァは、トリのステージに臨み最後の使命を果たす!
そして、眠っているヴィヴィに話しかける
「全部貴女に託すわ。私の使命もこの先の未来も…そうだ 貴女悩んでるんですって?
どうしたら心を込めて歌えるようになれるかって。この歌を聞いてもわからない?とってもいい歌を歌えているでしょう?」
歌い終えたディーヴァは消滅した…

「Vivy -Fluorite Eye's Song- 」Vocal Collection ~Sing for Your Smile~は
6月30日発売!

【Amazon.co.jp限定】Vivy -Fluorite Eye's Song- Vocal Collection ~Sing for Your Smile~(メーカー特典:「A4クリアファイル」付)(オリジナル特典:「メガジャケ」付)(通常盤)

新品価格
¥3,300から
(2021/5/23 20:39時点)


SSSS.DYNAZENON 第8回

dynazenon8-2.jpgBS11の「SSSS.DYNAZENON」です。
シズムがハズレだと見捨てた怪獣が、ガウマの顔にイタズラした!怪獣を見つけたガウマは殺そうとするが…「あ、待って…基本、怪獣は優生思想の人たちに操られて暴れるんですよね?まだ、その状態でなくても殺すんですか?」「確かに、まだ暴れてないすよね」「ただ 色塗ってるだけだし」
ならばと、ガウマは怪獣を操ろうとするが力が弱まったまま…ちせや暦、夢芽がガウマをマネしてもダメ。蓬がやってみるとわずかに反応した?
dynazenon8-3.jpgそこに、グリッドナイト同盟の二人が現れる?帰ったんじゃなかった!
「怪獣には発生源があると考えられます。なので、怪獣が頻繁に現れるこの状況は、その発生源が意図的に蒔かれたとしか考えられないですね」「怪獣優生思想か」「その発生源に人間の心、感情が作用する事で怪獣は生まれ成長する。その怪獣の能力が未熟なのは、影響を与えた人間自体が未熟だった可能性が高い」「それでもこのまま成長すれば危険になるかもしれません」
怪獣はガウマが管理する事に…
dynazenon8-4.jpgその頃、怪獣優生思想は『GROUND☆ONE』で息抜き!遊ぶお金はどこから?
人類を滅ぼすとか言って、人類が生み出した娯楽を享受って辻褄合わなくね?でも、
ムジナが楽しそうにしてるのはいいな♡
『GROUND☆ONE』の次は映画館!






dynazenon8-5.jpgガウマが寝ている間に怪獣が逃げた!
怪獣は巨大化して暴れ始める!ナイトと蓬が協力して立ち向かう!すると、ダイナソルジャーがグリッドナイトに適応反応してダイナミックキャノンに変形!?
だが、射線軸上のビルに夢芽が取り残された!蓬が怪獣を止めようとすると…怪獣が反応した?蓬は戸惑ったものの、夢芽を助ける為にダイナミックファイヤーを放つ!
人間の感情で怪獣が成長するのなら怪獣にも感情があるのでは…蓬は罪悪感を覚える
そんな蓬を夢芽は食事に誘う…デート?

グリッドナイト同盟(アノシラス二代目とグリッドナイト)
が登場する「SSSS.GRIDMAN」Blu-rayBOXは好評発売中!

SSSS.GRIDMAN Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ (アニメーション) ]

価格:9,322円
(2021/5/22 19:32時点)
感想(0件)



オーイシマサヨシさんが歌うOPテーマ「インパーフェクト」は、好評発売中!

インパーフェクト (アニメジャケット盤) [ オーイシマサヨシ ]

価格:1,400円
(2021/5/22 19:33時点)
感想(0件)


ばあさん 75年ぶりの登校

20210521.jpg

今日は、ばあさん(母)のワクチン接種でした。
予約ができたのは、ばあさんの母校・大屋小学校。
何と、75年ぶりの登校です! 
まあ、当時の面影はありませんが…窓から見える山の景色は一緒かな?

↓ 接種会場は、体育館でした。
             
20210521-2.jpg

         注:接種の邪魔にならないよう前日に撮影しました

伊藤アキラさん亡くなる

作詞家の伊藤アキラさんが亡くなられたそうです。
80歳でしたか…ご冥福をお祈りいたします。

伊藤さんは、アニソンでも多くの作品を遺しています。
uruseiyatura-best.jpg夜霧のハニー/
  (『キューティーハニー』前川陽子)
ラムのラブソング/
     (『うる星やつら』松谷裕子)
トライダーG7のテーマ/
(『無敵ロボ トライダーG7』たいらいさお)
最強ロボ ダイオージャ/
(『最強ロボ ダイオージャ』たいらいさお)
Lはラブリー/
(『The・かぼちゃワイン』かおりくみこ)
オレンジのダンシング/
     (『ななこSOS』高橋みゆき)
ストップ!! ひばりくん!/
 (『ストップ!! ひばりくん!』雪野ゆき)
やるぞ一発!野球道/
     (『一発貫太くん』千葉由美)

決定盤「うる星やつら」アニメ主題歌&キャラソン大全集 [ (アニメーション) ]

価格:2,571円
(2021/5/22 11:35時点)
感想(1件)


菊池俊輔さん特ソン特集

今朝の「関西発ラジオ深夜便」(R1)3時台は、
先月亡くなられた作曲家の菊池俊輔さんの特撮ソング特集でした。
最初は、藤岡弘、さんが歌う「レッツゴー!! ライダーキック」だったのですが…
何故、途中でぶった切る!子門真人さんヴァージョンに差し替える必要ある!?

OA曲は以下の通り
simon-masato.jpg「レッツゴー!! ライダーキック」
「仮面ライダーのうた」
「ロンリー仮面ライダー」
  子門真人(仮面ライダー)
「アイアンキング」
  子門真人(アイアンキング)
「ぼくらのバロム・1」
  水木一郎(超人バロム・1)
「ジャンボーグA」
  子門真人(ジャンボーグA)
「鉄人タイガーセブン」
  秀夕木(鉄人タイガーセブン)
「ロボット刑事」
  水木一郎(ロボット刑事)
「クレクレタコラ」
  石川進(クレクレタコラ)
「がんばれロボコン」
  水木一郎(がんばれ!!ロボコン)
「行くぞ! BD7」
  水木一郎(少年探偵団)
「戦え! 仮面ライダーV3」
  宮内洋( 仮面ライダーV3)

ベスト・オブ・ベスト|子門真人 [ 子門真人 ]

価格:2,200円
(2021/5/22 04:48時点)
感想(2件)


ゴジラ S.P 第8話

godzilla_sp8-1.jpgBS11「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」です。
東京上陸後に形態を変化させたゴジラに、松原が率いる陸上自衛隊部隊が応戦する。
ゴジラは熱線を吐き直径500mの範囲を焼き尽くす!ゴジラは?
「非破壊検査の結果、炭化層の下には硬質の組織が確認されています」「骨という事か?」「外骨格の形状をしておらず下には不定形なものが確認されています。溶けてドロドロの状態、サナギのようになっている可能性が…」「サナギ?姿を変えてまた動きだすと…」
godzilla_sp8-2.JPG打倒ゴジラに向かうユンたちと、AIユングが移植され『アンギラスの槍』を装備したジェットジャガーは、その道中の海岸で得体の知れない怪獣と遭遇。クモンガ!?
ジェットジャガーが『アンギラスの槍』でクモンガを貫くと青い体液が…
「半分になってもまだ動いてやがる」「とどめ刺すまで気抜くんじゃねぇ!気い持たせて突き放すのが一番いけねぇ!」



godzilla_sp8-3.jpgラドンの群れに襲撃されるロンドンのメイたちはなんとか葦原邸に辿り着く。
「葦原は最初、時間屈折を利用して数百分の1秒先の計算結果の取得に成功した。そこから計算能力を高める為により未来へと手を伸ばしていった。1秒先10秒先100秒先とね。でもある時点から計算結果が一定しない事に気が付いた…それが葦原破局点」「破局を回避する方法はないんですか?」「貴女次第…誰にも葦原の研究の意味は分からなかった。でも貴女がそれを解き始めてる。今彼に一番近い所にいるのが貴女」
godzilla_sp8-4.jpgクモンガに人が連れ去られた!
「ヤツら連れ去ってどうするつもりなんだ?」「そりゃ決まってんだろ。口から管突っ込まれて腹ん中に卵を植えつけられんだ」「クモに寄生するハチの話は聞いた事があるけど…とにかく生存している可能性はまだある」
クモンガの巣に接近するユンたち。
すると、背後で退治したクモンガの体液が流れ出て…ヘドラが寄生していた!
クモンガの巣に20体、背後にはヘドラ!ユンたちは生き延びる事ができるか?

ヘドラはゴジラシリーズでも最強の部類でしょ。この場面に登場するとは!

ゴジラ対ヘドラ <東宝Blu-ray名作セレクション>

新品価格
¥2,734から
(2021/5/21 20:05時点)


聖女の魔力は万能です 7話

seijyono7-1.jpgBS11の「聖女の魔力は万能です」です。
セイと同時に聖女として召喚された、もう一人の人物…御園愛良(ミソノ・アイラ)。
セイのように放置される事なくカイル王子に保護されたものの、彼女は突然の異世界に戸惑い、元の世界に戻れないと知り涙を流した。責任を感じたカイルはアイラの後見人となる。




seijyono7-2.jpgカイルはアイラが気分転換になるよう巡検に加えるが、アイラにはカイルが国民に嫌われているように見えた。腹心のダミアンは、あえて嫌われているというが…
「全てが終われば、君を元の場所に戻す方法を探す。必ず帰せるとは約束できないが…だから、どうか私に力を貸してくれないか?私はこの国を守りたい。守らねばならないんだ」
アイラは、カイルが自分勝手で不器用でどうしようもなく真っ直ぐなんだと理解し、カイルの期待に応えようと考える。
seijyono7-3.jpgカイルは、アイラを王立学園に編入させる
アイラ自身も自分にできる事を頑張ろうと、魔法の勉強に励んだ。しかし、彼女を偏重しすぎるカイルの姿勢が影響し、アイラは学園内で孤立してしまう…
カイルはセイの報告書を見て焦りを覚える
「あんな地味な姿で後ろに控えていたんだぞ!侍女か乳母だと思うだろう普通は!…これは、私の驕りが招いた失態だ」「どうなさるおつもりで?」「最後まで無能で頑固な我儘王子のままだ。その独断と暴走に巻き込まれた者には同情しかないだろう」
seijyono7-4.jpg状況をなんとかしようと、エリザベスはアイラに声をかけるが…
「何をしている!エリザベス、アイラに一体何の用だ?」「少々お話をさせていただいただけですわ」「話?」「ええ、いつも放課後は殿下たちとお勉強されているようでしたから、よろしければ私もお手伝いできないかと思いまして」「必要ない!アイラの事は私が面倒みる!話はそれだけか」
カイルは、エリザベスの申し出を拒絶!
せっかくのチャンスを…


結城アイラさんが歌うOPテーマ「Blessing」は、好評発売中!

Blessing [ 結城アイラ ]

価格:1,320円
(2021/5/20 20:19時点)
感想(0件)



【新品】【ライトノベル】聖女の魔力は万能です (全7冊) [1-2巻 限定キャラクターデザイン集同梱パック] 全巻セット

価格:9,240円
(2021/5/20 20:22時点)
感想(0件)


能登の桜便り2021 その㉖  さくらんぼ

IMG_0259.jpg

近所を散歩していると、この辺りで早咲きだった桜にさくらんぼが?
一番熟していたのをいただきましたが…う!酸っぱい!
食用じゃないのかな…

IMG_0256.jpg

昨日、今年最初の赤潮が発生しました。
↑ 深見の浜も赤潮がいっぱいでしたが、
↓ 今は何事も無かったかのように穏やかです。

IMG_0261.jpg

白米の千枚田2021 そのE  赤潮発生!

夕方、仕事帰りに海を見ると、今年最初の赤潮が発生!
この時期には必ずと言っていいほど発生しますね

IMG_0253.jpg

戦闘員、派遣します! 7話

BS日テレ「戦闘員、派遣します!」です
fighter6-7-1.jpg転送機は設置したものの、六号の悪行ポイントはマイナスの状態で地球には戻れない
…増援の怪人トラ男(cv小山力也)を迎え、六号とアリスは任務を続行する。
トラ男との模擬戦で、スノウの愛剣フレイムザッパーを勝手に持ち出した六号だったが、トラ男の日本刀にへし折られる!それを知って悲嘆にくれるスノウだが、トラ男が日本刀をくれると態度が一変!
「トラ男様♡実は、出会った時からトラ男様は只者じゃないと」「てっめえ、さっきは魔物もどき呼ばわりしてたにゃん」
fighter6-7-2.jpg現地の生物を調査すべく、愛剣のローンに追われるスノウを案内人に雇って森へ向かう六号とアリス。
モケモケ(巨大ザリガニ)とスポポッチ(大蛇)の怪獣決戦を観察した帰り、カチワリ族に狙われる!命からがら逃げだした六号は、深手を負ったモケモケと遭遇。
モケモケの鳴き声を真似てコミュニケーションするうちに、互いに解り合える!
この星で初めての友達…握手しようとすると、スノウが現われ一刀両断!?六号は酒の肴になったモケモケに涙を流す…
fighter6-7-3.jpgアリスに、ゼナリス教を嘘っぱち呼ばわりされたグルムが激怒!アンテッドを呼び寄せるが…現れたのは、悪魔!?
「ふふふ、現世に呼ばれたのは果たして何百年ぶりか」「マジか!ドエロいね〜ちゃんが生えてきた!」「どうした?我に願いがあって呼び出したのではないのか?」「願い?それって何でも叶うってやつ?」「その通り。我に不可能はない。如何なる欲望も思いのまま叶えてやろう」「じゃ、俺をハーレム王にするとかでも?」

fighter6-7-4.jpg「おいお前。随分安っぽいホログラム使ってんな」「ホログラム?…ならば、汝の願いを叶えて見せようではないか」「なら、人が住める惑星を2,3個作ってくれ」「叶えてやろう…え、何、惑星?」「そうだ早く作れ」「つまり、世界を2,3個生成しろと?欲深いにも程がある!」「なら、この惑星の現住生物を滅ぼしてくれ。魔王に、魔族に、モケモケに…」「大虐殺ではないかー!」
アリスの過激な要求に悪魔が音を上げる。意気消沈した悪魔は消えた…

【新品】戦闘員、派遣します!(1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,872円
(2021/5/18 20:52時点)
感想(0件)



【新品】【ライトノベル】戦闘員、派遣します! (全6冊) 全巻セット

価格:4,268円
(2021/5/18 20:51時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)