アフィリエイト広告を利用しています

SSSS.DYNAZENON 第8回

dynazenon8-2.jpgBS11の「SSSS.DYNAZENON」です。
シズムがハズレだと見捨てた怪獣が、ガウマの顔にイタズラした!怪獣を見つけたガウマは殺そうとするが…「あ、待って…基本、怪獣は優生思想の人たちに操られて暴れるんですよね?まだ、その状態でなくても殺すんですか?」「確かに、まだ暴れてないすよね」「ただ 色塗ってるだけだし」
ならばと、ガウマは怪獣を操ろうとするが力が弱まったまま…ちせや暦、夢芽がガウマをマネしてもダメ。蓬がやってみるとわずかに反応した?
dynazenon8-3.jpgそこに、グリッドナイト同盟の二人が現れる?帰ったんじゃなかった!
「怪獣には発生源があると考えられます。なので、怪獣が頻繁に現れるこの状況は、その発生源が意図的に蒔かれたとしか考えられないですね」「怪獣優生思想か」「その発生源に人間の心、感情が作用する事で怪獣は生まれ成長する。その怪獣の能力が未熟なのは、影響を与えた人間自体が未熟だった可能性が高い」「それでもこのまま成長すれば危険になるかもしれません」
怪獣はガウマが管理する事に…
dynazenon8-4.jpgその頃、怪獣優生思想は『GROUND☆ONE』で息抜き!遊ぶお金はどこから?
人類を滅ぼすとか言って、人類が生み出した娯楽を享受って辻褄合わなくね?でも、
ムジナが楽しそうにしてるのはいいな♡
『GROUND☆ONE』の次は映画館!






dynazenon8-5.jpgガウマが寝ている間に怪獣が逃げた!
怪獣は巨大化して暴れ始める!ナイトと蓬が協力して立ち向かう!すると、ダイナソルジャーがグリッドナイトに適応反応してダイナミックキャノンに変形!?
だが、射線軸上のビルに夢芽が取り残された!蓬が怪獣を止めようとすると…怪獣が反応した?蓬は戸惑ったものの、夢芽を助ける為にダイナミックファイヤーを放つ!
人間の感情で怪獣が成長するのなら怪獣にも感情があるのでは…蓬は罪悪感を覚える
そんな蓬を夢芽は食事に誘う…デート?

グリッドナイト同盟(アノシラス二代目とグリッドナイト)
が登場する「SSSS.GRIDMAN」Blu-rayBOXは好評発売中!

SSSS.GRIDMAN Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ (アニメーション) ]

価格:9,322円
(2021/5/22 19:32時点)
感想(0件)



オーイシマサヨシさんが歌うOPテーマ「インパーフェクト」は、好評発売中!

インパーフェクト (アニメジャケット盤) [ オーイシマサヨシ ]

価格:1,400円
(2021/5/22 19:33時点)
感想(0件)


ばあさん 75年ぶりの登校

20210521.jpg

今日は、ばあさん(母)のワクチン接種でした。
予約ができたのは、ばあさんの母校・大屋小学校。
何と、75年ぶりの登校です! 
まあ、当時の面影はありませんが…窓から見える山の景色は一緒かな?

↓ 接種会場は、体育館でした。
             
20210521-2.jpg

         注:接種の邪魔にならないよう前日に撮影しました

伊藤アキラさん亡くなる

作詞家の伊藤アキラさんが亡くなられたそうです。
80歳でしたか…ご冥福をお祈りいたします。

伊藤さんは、アニソンでも多くの作品を遺しています。
uruseiyatura-best.jpg夜霧のハニー/
  (『キューティーハニー』前川陽子)
ラムのラブソング/
     (『うる星やつら』松谷裕子)
トライダーG7のテーマ/
(『無敵ロボ トライダーG7』たいらいさお)
最強ロボ ダイオージャ/
(『最強ロボ ダイオージャ』たいらいさお)
Lはラブリー/
(『The・かぼちゃワイン』かおりくみこ)
オレンジのダンシング/
     (『ななこSOS』高橋みゆき)
ストップ!! ひばりくん!/
 (『ストップ!! ひばりくん!』雪野ゆき)
やるぞ一発!野球道/
     (『一発貫太くん』千葉由美)

決定盤「うる星やつら」アニメ主題歌&キャラソン大全集 [ (アニメーション) ]

価格:2,571円
(2021/5/22 11:35時点)
感想(1件)


菊池俊輔さん特ソン特集

今朝の「関西発ラジオ深夜便」(R1)3時台は、
先月亡くなられた作曲家の菊池俊輔さんの特撮ソング特集でした。
最初は、藤岡弘、さんが歌う「レッツゴー!! ライダーキック」だったのですが…
何故、途中でぶった切る!子門真人さんヴァージョンに差し替える必要ある!?

OA曲は以下の通り
simon-masato.jpg「レッツゴー!! ライダーキック」
「仮面ライダーのうた」
「ロンリー仮面ライダー」
  子門真人(仮面ライダー)
「アイアンキング」
  子門真人(アイアンキング)
「ぼくらのバロム・1」
  水木一郎(超人バロム・1)
「ジャンボーグA」
  子門真人(ジャンボーグA)
「鉄人タイガーセブン」
  秀夕木(鉄人タイガーセブン)
「ロボット刑事」
  水木一郎(ロボット刑事)
「クレクレタコラ」
  石川進(クレクレタコラ)
「がんばれロボコン」
  水木一郎(がんばれ!!ロボコン)
「行くぞ! BD7」
  水木一郎(少年探偵団)
「戦え! 仮面ライダーV3」
  宮内洋( 仮面ライダーV3)

ベスト・オブ・ベスト|子門真人 [ 子門真人 ]

価格:2,200円
(2021/5/22 04:48時点)
感想(2件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)