アフィリエイト広告を利用しています

いわかける! 第6壁

iwakakeru6-2.JPG「いわかける! -Climbing Girls-」です。
「関東ボルダリング選手権」準決勝。
野々華は、すっかり立ち直り、ガクラン姿で菊ちゃんたちと観客席で応援する。
そこに、足フェチのあすかさんも?
課題のルートセッターを手伝っていた!
準決勝からはベルトコンベア方式…
「選手がベルトコンベアみたいに流れていくからそう言うんだよ。1本目を5分トライして5分休憩、2本目を5分トライして5分休憩って感じで順番にね」

iwakakeru6-3.JPG予選と違って他の選手の登りを参考にできず、オブザベ能力のある好に向いている。
予選順位の一番下の選手から順番に4本の課題に挑戦する。トップバッターは好!
ルートを解析した好が登り始める。
決勝に進む6人を選ぶため課題の難易度が格段に上がっている。クライミングを始めて数か月の好には難しいとあすかは思ったが、そんな予想を覆し好は一撃完登する!



iwakakeru6-4.JPG好が2本目の課題に挑む横で松橋高校の新島香が1本目に挑んでいた。
こちらも初の準決勝進出。何度フォールしても諦めず、着実に手を進める。
「新島先輩はどんくさいけど、回復力だけは異常に早いのよね。だから何回でもトライできる。そしてトライするたび高度を上げる。完登するまで!登っては落ち、落ちては登る…その様は、まるで死んでも立ち上がってくるゾンビ!『ゾンビ新島』!」


iwakakeru6-6.JPG2本目も一撃!驚異的な集中力で壁を制してゆく好。そのあまりにも新人らしからぬ登りは、他の選手たちを圧倒していく…
好の中で目覚めたものとは、一体!?
だが、5分の休憩を取らない…ランナーズハイならぬクライマーズハイ?
心配する隼をよそに、3本目も一撃!
このまま4本目もいっちゃう?


鈴木愛奈さんが歌うOPテーマ「もっと高く」は、18日発売!

【楽天ブックス限定先着特典+先着特典】もっと高く(アニメ盤) ( L判ブロマイド+複製サイン&コメント入り2L判ブロマイド) [ 鈴木愛奈 ]

価格:1,320円
(2020/11/8 22:03時点)
感想(0件)



「いわかける! -Sport Climbing Girls- 1」【Blu-ray】は、1月8日発売!

いわかける! -Sport Climbing Girls- 1【Blu-ray】 [ 石坂リューダイ ]

価格:10,841円
(2020/11/8 22:04時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)