アクダマドライブ 第1話

akudama1-1.JPGBS日テレの「アクダマドライブ」です。
《アクダマ》と呼ばれる犯罪者が跋扈するカンサイ。ごく普通の社会人生活を送っていた《一般人》は、ある日、不幸な誤解から警察に逮捕されてしまう…
そんな中、一部のアクダマのもとへ、莫大な報酬を約束する謎の依頼が舞い込んでくる。依頼の内容は、カンサイ警察署に囚われた《殺人鬼》の救出。依頼を請け負ったアクダマたちは、こぞって警察署を襲撃!迷い猫を追いかけていた《一般人》は、超危険地帯に立ち入ってしまう!
akudama1-2.JPG推定懲役745年の《運び屋》
推定懲役348年の《喧嘩屋》
推定懲役589年の《ハッカー》
推定懲役453年の《医者》(デカパイ)
彼らに取り囲まれた《一般人》は、とっさに《詐欺師》だと名乗る。
「詐欺師?」「そうです。アクダマリストに載ってないのも私がリストを欺したからです」「マジかよ!すげぇ!」「まさか。そんな事は不可能なはず…」「じゃ貴女も殺人鬼を狙いに来た商売敵ってわけね」
アクダマたちはあっさり信じ命拾いした!
akudama1-3.jpgアクダマたちの前に処刑マシーンが現れ、見境なく暴れ始める!壊れた牢から《チンピラ》が逃げ出してきた!?
アクダマたちと処刑マシーンは《殺人鬼》が処刑される処刑場になだれ込む!
処刑マシーンの攻撃に《運び屋》がバイクごと瓦礫に閉じ込められてしまう!発端は
《運び屋》との出会いから騒動に巻き込まれた《一般人》は、それでも《チンピラ》を囮にして処刑マシーンの目を逸らす!
脱出した《運び屋》がバイクのレールガンで処刑マシーンを撃破!
akudama1-4.jpg救出された《殺人鬼》に《運び屋》は届け物?《運び屋》だけ依頼が違った!
中身は…爆弾チョーカー!?
《殺人鬼》は、自分も含めその場にいた全員にチョーカーをつけてしまう!
チョーカーを外そうとして警官が爆死!
「おい説明しろよ」「僕も知らないんだよね」「私は助けてください!だって私はただの一般…」その時、《一般人》に抱えられていた黒猫が話し出した!?
「全員揃ったようだね」

そろそろ選手交代かな

IMG_1674.JPG

氏神様の櫟原北代比古神社(いちはらきたしろひこじんじゃ 別名:鷲嶽神社)の
前に広がる休耕田に、黄色い花が満開です。
何だろう?調べて見るとキクイモの様です。

↓ その後ろに生えているのは…
そろそろセイタカアワダチソウへ選手交代の様です!

IMG_1676.JPG
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント