アフィリエイト広告を利用しています

A.I.C.O. Incarnation 第4話

BS11の「A.I.C.O. Incarnation」です。
a.i.c.o.4-1.jpgプライマリーポイントへ向かうべく、雄哉
ダイバーたちと共にエリア内を進むアイコ
黒部峡谷一帯を浸食するマリグナント・マターは、予想を超えた脅威となり一行の行く手を阻む。K1宇奈月ダム近くでは…
「温泉客…って事は無いわよね」「奴らに喰われたダイバーか?」「マター…人の形をした?」「エビデンス!」「コンタクト事例ありません!」「新種!?」

一方、首相官邸では、マリグナント・マターの措置について会合が開かれていた。
a.i.c.o.4-2.jpgエリア一帯を焼き払うべきだという議員の主張に、CAAC局長の南原は強く反論する
「よろしいですか?マリグナント・エリア一帯を焼き払うという事は我が国が蓄積してきた人工生体産業の重要な研究成果を放棄する事を意味します」「金勘定より国民の安全が最優先ではないのかね?」コロナとは真逆!「お言葉ながら一挙にマターを殲滅できなかった場合より状況を悪化させる恐れがありますがその際はどう責任を?もしこれが利根川水系だったらおっしゃいますか?火を放ち焼き払えと!」
a.i.c.o.4-3.jpgアイコが入院していた桐生病院。
そこに入院している桐生藤吾を見舞ったのは…黒瀬進!?
「2年ですよたったの。あいつがうちに来て俺の研究を引き継いでからセル・アセンブラ2を完成させるまで」「俊が生きていれば…何とかなったのかもしれんな…今度の事も…」「由良が残したものは俺たちが生かします。すんません。あいつの為だった準備予算自由に使わせてもらって。このツケはいつか必ず…」
ダイバーたちの報酬の出所判明!
a.i.c.o.4-4.jpg篠山と白石はK1宇奈月ダムに潜入する。
「ダムの上に見えるあれがマター切断ゲート、通称ギロチン・シャッターだ。設置直後に一度使用したシャッターをスタート位置まで引き上げた後リニア誘導モーターで一気に加速。そして切断と同時に大量の電力を放出するんだ。切断されたダム下流のマターは死滅し電流で周囲のマターも一時的に麻痺、活動を停止する。次のキャンプ地までは安心していい。活性化マターの新しい芽が生えるまでは」作戦は成功するが 
小佐波率いるCAAC特務班が動き出す!

この作品はNetflixで先行配信されています
Blu-ray Box 全2巻発売中!

A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 1

新品価格
¥13,860から
(2020/8/5 19:12時点)



A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 2

新品価格
¥13,860から
(2020/8/5 19:12時点)


桑田二郎さん亡くなる

漫画家の桑田二郎さんが亡くなられたそうです。
85歳でしたか…ご冥福をお祈りいたします。
桑田二郎さんというより、桑田次郎さんの方が馴染みがありますね。
「8(エイト)マン」「月光仮面」「まぼろし探偵」「ウルトラセブン」
桑田さんの描く線は、どれも綺麗でしたね…

遺作となるのは、
原作者として「8マンVSサイボーグ009」(チャンピオンRED)みたいです。
早くコミックが読みたい!
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)