アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月15日

名古屋っ子に人気のお好み焼き『ぼてこ』



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は久しぶりのお店紹介になります
無性にね・・・お好み焼きが食べたくなったのです(`・ω・´)
こちらでは『ぼてこ』というお店が幅広く店舗を展開しています。

15534f288b19b3.jpg

ぼてこ大府店

住所    愛知県大府市一屋町5-28
電話番号  0562-47-3015
営業時間  11:00〜22:00
定休日   年中無休
テイクアウト
お持ち帰り承ります
(お好み焼の焼き上がりまで30分程度お時間を頂きます)
ランチメニュー
月〜金 11:00〜15:00 ※土・日・祝日のランチメニューはお休みです。お好み焼ランチセット、焼そばランチセット、スペシャルランチセット

大府店は比較的新しい店舗なんだけど、それでもオープンから7年経ってますが・・・
未だに時間帯によっちゃぁ待ち時間1時間とかになります(^_^;)
なので、早めのお昼ご飯にして行ってきました!

では早速!・・・の前に、ちょっと「ぼてこ」のこだわりを見つけたのでご紹介です!
*画像等はお店のものをお借りしました*

ct01_pht.jpg
ct02_pht.jpg


ベース(生地)
ぼてこのベースの生地は3つの厳選素材だけで作られています。
素材の旨みを最大限に引き出すために香辛料・調味料は一切使用せず「ふわとろ」を演出する事だけに仕事を限定しています。
厳選された自慢の具の味をお好み焼全体に伝える役割を果たしています。

オリジナルソース
ぼてこのソースは、三河人の食べ方であるたっぷりソースにつけ込んで食しても、辛くなく後味サッパリになるように、創り込んであります。
三河の地水は昔から大変美味しいと有名で、その恩恵も受けながら、濃いめでもスッキリ味のソースです。
後味さっぱりなので、たっぷりつけて食べれます。

ct03_pht.jpg
ct04_pht.jpg


手作りオリジナルマヨネーズ
ぼてこのマヨネーズは手作りマヨネーズです。
お好み焼専用のマヨネーズとして、酸味をおさえた「甘い」味に仕上げてあります。この「甘み」と「旨み」は手作りでしか絶対に作る事のできない優しい味のオリジナルマヨネーズです。
マヨネーズもソース同様、たっぷりとかけてお召し上がり下さい。
もちろん、焼そばや鉄板焼にもかけてもひと味違う”おいしさ”が実感できるはずです。


ぼてこの焼そばの麺はメイドイン愛知!のオリジナル極太麺です。
人気の秘密はもっちり極太麺でさすがの存在感!
ぼてこの焼そばの麺は、愛知県内の有名な製麺所と一緒に創りあげたオリジナルの極太麺です。国産小麦を使用することで、もっちりとした食感とシコシコの歯ごたえの両方を表現することに成功しました。
極太麺特有のソースの絡みにより、たっぷりソースをかけてもほど良い味付けになるように麺づくりにも工夫をしています。

「ぼてこ」のマヨネーズがね、凄くおいしいんです!
酸味が少ないので子ども達も大好きなんですよね〜〜〜
でも、このマヨネーズレシピは門外不出!マヨネーズだけでも買えたらな・・・と思うけど、今の所売ってるのをみかけたことがありません(;´・ω・)

と言う事で、早速お好み焼きを焼いてみます!(*^▽^*)

DSC_7718.JPG


右下はお嬢用のハーフサイズです!550円だったと思います・・・
後の3つは普通サイズで、具材によってですが大体900円前後の値段になります。
お好み焼きって焼けるまで待つのが長く感じるよね〜〜〜
その間に腹ペコちゃん達にはこちらを注文しました(o^―^o)ニコ

DSC_7720.JPG


「ぼてめし」
なにやら「そばめし」をぼてこ風にアレンジしたそうです。
キムチが入ってると言われてお嬢はドン引きしましたが、いざ食べてみると「美味しい〜〜」って
キムチも気にならない様でお替りもしてました(笑)
ちび兄さんは「今度は絶対に1人前食べる!( 一一)」と、どうやら取り分けでは満足できなかったみたい。

DSC_7723.JPG


そうこうしている内に焼きあがりました〜〜〜(≧▽≦)
ソースもマヨネーズも鉄板からはみ出るようにたっぷりかけて、少々焦がして食べます!
う〜〜〜〜ん、久しぶりだったし、超美味しかったし〜〜〜〜(o^―^o)ニコ

「ぼてこが一番!」とまでは言いませんが、長年食べてる味ってのはいつまでも美味しいものですね!
「ぼてこ」の本店は安城にあり、三河地区をメインに店舗展開されています。
名駅とかには無いのよね・・・(ーー;)

ぼてこ 安城横山本部店
ジャンル:お好み焼き
アクセス:JR東海道本線(熱海-米原)安城駅南口 徒歩17分
住所:〒446-0045 愛知県安城市横山町毛賀知58-1 松村ビル7F(地図
周辺のお店のネット予約:
個室居酒屋 炙 〜ABURI〜 刈谷店のコース一覧
心の休憩室 Mahal 岡崎駅前のコース一覧
地中海カフェ BISTRO PLACEのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 安城×お好み焼き
情報掲載日:2019年4月14日


焼きそば・ご飯もの、単品メニューも充実しているし、平日のランチもお得で美味しいですよ!
混雑することが多いので、何人かで行くときは予約するのがお勧めです!
テーブル1つにつき6人ぐらいですが、4人か多くても5人ぐらいがベストだと思います。
と言う事で、地元民に愛されるお好み焼きやさん「ぼてこ」のご紹介でした〜〜














にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:グルメ
この記事へのコメント
こんにちは。ランキングから来ました。ぼてじゅうおいしいですよね。食べたくなりました。
Posted by ミニー at 2019年04月18日 07:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8723662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。