アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月07日

名古屋市中央卸売市場で新鮮なお刺身定食!『一力』




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は美味しいお刺身定食が食べれるお店のご紹介です(o^―^o)ニコ
過去にも紹介したことがありますが・・・滅多に行かないので記事にしちゃいます(`・ω・´)
名古屋市熱田区にある『一力』さんです
お店の場所が市場の場内とあってお刺身がとっても新鮮なんですよね!

DSC_6523.JPG


これをチビ兄さんに食べさせてあげたくて始業式の日、引き取り訓練の後チビたち2人を捕獲してそのまま直行です(o^―^o)ニコ 本当は引き取った後危険な場所を確認しながら一緒に歩いて帰るのが正解です(笑)
ちなみにこの刺身定食、前にも食べさせたことあるんですけどね〜〜〜
その時は刺身がそれほど好きじゃなかったので記憶にない様でした(~_~;)

DSC_6524.JPG


何が凄いって、分厚いんです。お刺身一切れが(≧▽≦) よく見る厚みの倍と思って頂ければ良いです。
マグロ・びんちょう鮪・イカ・サーモン・かんぱち(下に埋もれています)は各2切、ホタテ・赤貝・とり貝・甘えび・シャコは各1切ずつ、きびなごかな?3切です。あとサザエだね
(時期によって内容は変わりますが、概ね同じです)

これにご飯と赤だしと、煮物などの日替わりのおかずが2種類と漬物が付いて、税込み1300円です!
ご飯はどんぶりとお茶碗とサイズが選べますよ〜〜〜

DSC_6525.JPG


でも実は、もっとリーズナブルのメニューも充実してましてね!
しかもラーメンとかざるそばまであるんですよ! 単品メニューも物凄く多くて・・・悩みます。
この日はお嬢が刺身尽くしにイヤイヤ気味で・・・マグロの唐揚げも注文しました。
本当はいくら丼が食べたいと言ったんだけど、ちょっと食べきれないかな・・・と思ったんだよね。
私と刺身定食を半分こで丁度良い量です。

写真は撮らなかったんだけど、このマグロの唐揚げが激ウマで超ご機嫌になりました

DSC_6526.JPG


この日はお店の人も常連さんも驚くほど空いてました。
あ!でもポツポツ空くぐらいで満席なんですけどね!外の並ばない程度だったんです〜

ちなみにこちらのお店、基本相席になりますし、伝票もありません(笑)
お店のお姉さま方が席まで来てチャチャっと計算しての会計です。
お店は狭いですが子供を嫌がったりもしません。ただ・・・一人でお座りできないと厳しいかなぁ〜
座敷席は3つ程ありますが広いとは言えないですし、少人数だと選べません・・・と言うよりそんな雰囲気じゃないです(;^_^A
トイレも古い和式なので、お店の隣にあるJAのでっかいビルのトイレの方が良いですよ〜

近くには「白鳥庭園」も「熱田神宮」もあるので、お腹が膨れたらお散歩がてら立ち寄って、きよめ餅を買って帰るのもおススメですよ〜(⌒∇⌒)
そうだ!熱田神宮の池で亀や鯉にエサをあげれるんですが・・・エサを持ってると鳩が手や肩や頭に乗ってきます(;''∀'') エサ・・・直食いしてきますので気を付けてね!

一力
ジャンル:海鮮料理
アクセス:名古屋市営名港線日比野(名古屋市営)駅3番口 徒歩4分
住所:〒456-0072 愛知県名古屋市熱田区川並町2-22 名古屋中央卸売市場内(地図
周辺のお店のネット予約:
奥志摩 金山本店のコース一覧
チーズタッカルビ食べ放題個室 ギャングミートステーキLA金山店のコース一覧
炉端DiningBar てしごと家 金山店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熱田区×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2018年9月4日











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8063126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。