アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月15日

コメダ珈琲の期間限定「シロノワール」はピーチです(o^―^o)ニコ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 コメダと言えばシロノワール
そんな名古屋っ子のみーさんでーす(⌒∇⌒)

実は昨日の朝、掃除してゴミ出しして汗だくで かなりお疲れ模様のばーちゃんと、「久しぶりにモーニングでも行く??(~_~;)」と言う話になりましてね。
仕事が忙しい間、子守を任せていたことだし(笑) 
ひと段落した所で美味しい珈琲でもご馳走しておこうかと(o^―^o)ニコ
ついでに親しくしているご家族のおばあちゃまを誘って・・・まぁ我が家もそうですが・・・
同居って大きな亀裂が何度も入る訳で・・・都度修復して楽しく過ごす道を模索しながら過ごしていくのですが、そちらのご家族只今低迷中でして・・・双方言い分もあるでしょうし思いもあるでしょう!

うちのばーちゃんとて、私に多々不満もあるんだけどぉー 美味しい珈琲でも飲んでやいのやいのお話して暑気払いでもしましょうね(⌒∇⌒)
子ども達が寝てる間にババ様連れて行こうと思ったら・・・起きた( ̄д ̄)
くっそー!悪だくみは出来ないものですね・・・仕方なく子連れでモーニング
当然子ども達の目的は「シロノワール」です甘くて美味しいもんね〜

で、ちょいと「シロノワール」をHPで調べてみました

「ノワール」とはフランス語で「黒い」と言う意味だそうで、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームを乗て「白ノワール」⇒『シロノワール』なるほど・・・(⌒∇⌒)
あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せて「温と冷」「白と黒」という相反するものを一つにするという構造から『シロノワール』という名前に決定したそうです。
シロノワールのコンセプトを初めて知りました・・・(;^_^A

いつの頃から始まった、【期間限定シロノワール】 今の時期は・・・

シロノワール ロイヤルピーチ

DSC_6350.JPG



桃ですよ〜〜〜桃英国生まれのデザート「ピーチメルバ」をコンセプトにしてるんですって〜〜ピーチメルバ??し・・・知らないw(~_~;)


DSC_6352.JPG


デニッシュの間にピーチクリームが挟んであります
ソフトクリームの上にかかっているソースは、酸味のあるラズベリーソース
食感のアクセントにアーモンドスライスがトッピングされています

ちなみに皆さんはソフトクリームが溶けて、デニッシュに沁み込んだ状態が好きですか?
それともソフトクリームが溶ける前に、暖かいデニッシュと冷たいソフトクリームを味わう状態が好きですか?私は可能な限り、素早く沁み込む前に食べたい人です(笑)

コメダのカツサンドも好きなんだけどねぇ〜〜〜この時期は持ち帰りが出来ないのです。
*暑さが和らぐ9月中旬頃からテイクアウト可能だったと思います。店舗によって違うと思うので、テイクアウトできるかどうか、お店で聞いてみて下さいね*
にしても・・・コメダってモーニングの時間はいつ行っても混んでるなぁ・・・

DSC_6351.JPG


う〜〜〜〜んやっぱりシロノワールは美味しいのだ〜〜〜(≧▽≦)
久しぶりのコーヒーブレイクでみんなが笑顔になりました

【サクマ製菓】200円 コメダ珈琲店キャンデー75g(6袋入)

価格:972円
(2018/8/15 13:49時点)
感想(0件)



この飴ちゃん美味しいです!昔懐かしい味がする(笑)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7996060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。