アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月17日

自立支援にほんの少し、貢献できること

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日はアフリエイト商品ではなく、ちょっとした社会貢献できる商品の紹介です。
私は募金等は・・・常にはしませんね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
何かしらの災害時とかには出来る範囲で!って募金してます。
後は・・・子ども達がそれぞれ学校から「なんちゃら募金」って持ってきますから(;^_^A
それと、「国境なき医師団」には毎月500円の募金をしています。

ですが、全く関心がない訳でもなくて・・・かと言ってすべてに募金をするほど余裕のある生活でもないんですよね〜〜〜これが現実です!

で、最も手軽にストレスなくためらいもなく貢献できるのが

DSC_5444.JPG


各自治体にありますよね・・・自立支援のための作業所!
知的・身体的にいろんなハンディキャップを抱えてる人たちが、少しでも、1人でも自立できるように支援している作業所です。保育園のプレゼントにもこう言った作業所で作られたクッキーが使われていますし、
パンなんかも市町村の施設で売られていますよね〜

で、先日区役所に行ったら丁度お店が出ていまして(o^―^o)ニコ

学校で使うマスクは、作業所の方が作った物を買うようにしています

絶対にでは無いんですよ!でも、市販の物って最近は使い捨てばかりだし、後は百均で白いマスクを買うぐらいなんだけど・・・作業所の方のお店を見つけたら、出来るだけ子どもの学校用マスクは買いだめするようにしています。1つ150円と百均で買った方が断然安いけど、色柄も可愛いし必要品を購入して支援出来るなら50円の差額は気にならないんですよね〜

で、今回はお嬢のマスク2つと、チビ兄さんのマスク(柄が女の子用が多くて1つだけ)合計3つと

DSC_5534.JPG


お薬手帳カバーこれ結構気に入ってるんだぁ〜
子ども3人いるから、本当なら自分の分も入れて4つ必要なんだけど、
チビたちは自分で管理できないじゃんね〜(;^_^A なので、高校生になった兄さん用に買ってみました!
1000円だったかな。使うのはまだ先そうだけど・・・診察券や保険証を分けておくと楽かなぁ〜と。

あと、ばーちゃんにはメガネのチェーン!(なんていう名称??)
もう(。-`ω-)しょっちゅう「メガネはどこだぁあああ」って、「首からかけとけよ!」となるので
前々から必要だよね!って言ってたのよ〜〜〜 どうせ買うなら!

マスクだって手帳カバーだって自分で作れば!って思う事もありますが、こういった形の支援も良いと思うんですよね(o^―^o)ニコ 皆さんもお店を見かけたら少し足を止めてみてあげて下さい。










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7559356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。