アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2021年09月17日

467.もう一週間!?

 げ、金曜日じゃん。
 えっと、どうしよう、何書こう、えーと、えーと……。

 あ、そうだ。
 こないだワクチン打ちに行ったんですよ。一回目の。
 さらっさらの血管みたいにめっちゃスムーズでしたねぇ。次にどこへ行って何をするのか絶対に迷わせない、っていうか(笑)
 用紙も広げて待機してくださいって言われたし。

 ニュースで垂れ流されるワクチン打つ瞬間の映像を見ると、結構ズブリといって痛そうに見えるんですけど、実際は全然そんなことないんですよね。ですよねってか、でした。
 筋肉注射なので、腕に力が入らないようにリラックスした空気で打つんですが、私の場合、椅子に深く座って前を向いた状態で、横に座ったお医者さんがチクっとやっちゃうんですよ。なので打つところを見えないし、向こうも相当慣れてるので、「あ、もう終わり?」っていう。

 で、その後。
 私には既往症などの爆弾は抱えていないので15分待機で退出なんですが、この15分が結構ワクワクしません?
 うぉー、俺ワクチン打っちまったよ、どうなるんだろう、どうかなるのかなぁ、って。1、2分経過して、「あ、アナフィラキシーはなさそうね」とか考えながら、そのうち熱出るのかなぁとか、急に倒れたりするのかなぁ、とか、なんか自分にそんな兆候すらないので、もしかして周りで誰か急に倒れたりするかなぁとかきょろきょろしてみたり。

 結局、なーんにも起こらないまま帰ってきました(笑) 最高の結果じゃん。

 実は私の場合は副反応も全然大したことなくて。
 その日の夕飯頃に、注射を打った左肩のあたりがちょっと重いかなってくらい。翌日ははっきりとした痛みがあるんだけど、たしかに筋肉痛とまったく同じ感じで、普通に生活している分には何の違和感もなく、ちょっと手を上げたりする時に、いてて……みたいな。たとえるならば、昨日ちょっと張り切って片手腕立て伏せやりすぎたなぁっていう感じでした。その夜に、ほんの若干、風邪の諸症状に似た悪寒や節々の痛みを感じましたが、翌日にはきれいさっぱり消え、現在は筋肉痛すら感じません。

 結果として、私自身には恐れることは何もなく、むしろ本当に効いてるの?って感じであっさりな第一回目のワクチン接種体験でした。

 まぁ、接種の二週間くらい前に酷く腹を下して(原因は不明だけど、たぶん熱中症)、それから一週間寝込んだのは内緒だ。問診表には問題なしって書いた(笑)
posted by あるへ at 11:47| Comment(0) | 日常のこと

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告