アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2018年08月17日

341.暑中見舞い

前略

 蝉さんが旺盛に鳴き狂い、日中も騒がしい夏の盛りですが、その日差しの中にも一抹の優しさを感じるようになった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 私はちょっと油断して夏風邪を引いてしまいました。微熱による悪寒と節々の痛みに数日悩まされましたが、そろそろ調子も戻ってまいりました。長引かなくてよかったです。

 最近のあるへはFF15とデスティニー2を遊んでおります。どちらも100時間や200時間では遊びきれない化け物ソフトなので、もうね、どうにでもな〜れって感じ(笑)

 デスティニー2はソロでも十分に遊べるボリュームを持っているのですが、エンドコンテンツとなるレイドを始め非常に歯ごたえのある難易度の高いステージに挑戦するには、ボイスチャットが必須になります。
 経験や知識だけでなんとかなるものではなく、無数の敵を捌きつつも他の人と同時に特定の物を撃ったり、自分の見たシンボルの形をチームに伝えなければならないなど、情報を共有しなければならないからです。
 そもそも、そういった攻略法ですらノーヒントですから、たとえば実装したての新コンテンツなどは世界中のガーディアン達がトライ&エラーを重ねて探っていかねばらないのです。

 この投げっぷり、すげぇ。さすがバンジー。
(当然、なんでもかんでも交信必須なわけないので、ちゃんとソロでも無言でもテキストチャットだけでも遊べるコンテンツもたくさんあります。世界がすごく広いです)

 そんなわけであれよあれよとデスティニー2購入、クラン加入と段取りを済ませてしまった私は、苦手なボイスチャットも導入せざるを得なくなりました。
 今までは360対応のしか持ってなくて、Oneには付属してなかったんだよーと逃げてたんですけどね。

 一時期GTAVでVCしてた経験があるので苦痛というほどではないですが、誰か喋ってくれる人がいないとなかなか自分からは喋れません。パーティーが二人きりになると気まずい気まずい(笑)
 ぬー、緊張するー。

 実家暮らしなので親が入って来ないとも限らないし(笑……絶望)

 とりあえずヘッドセット、買う意思はあるんですよ。Amazonだと売主が個人っぽくて、どうせOne本体買った時に付いてきたヘッドセットいらないから定価っぽく見せかけて売りつけてやれって魂胆なんだろうなと思うと、どうも買う気になれなくて、多少高くてもXbox公式サイトで購入しようとしたところ、「カートに入れる」ボタンがなかったので、サポートチャットで質問するくらいには探したんですよ。
 で、MSさん曰く、おそらく品切れなんで再入荷を待ってねって感じだったので、よっしゃ再入荷まで時間が稼げる、とか思って……ないですからね!

 話は変わって、今年の夏は、一つお勉強しました。
 FF15のような容量食いのゲームは「夏」にプレイするもんじゃぁないです。
 気温の高さに釣られてXbox本体のファンがとんでもない回転をするので、初代Xbox360のディスク直プレイもかくやといわんばかりの爆音になります。自分の体よりXboxを気遣ってクーラーをつける始末です(笑)
 ネットワークを介するゲームの宿命としてラグは絶対悪だと思っていましたが、マシンパワーやサーバーの性能で解消できる時代です。
 ならば、もしかしたら家庭用ゲーム機の高性能化による熱の問題もいつか解消できる日が来るのかもしれませんね。
 音の出ないファンを取り付けるのか、そもそも発熱しない回路を組み込むのか……。

 さてさて夏の後半戦(〜9月)とロスタイム(〜10月)、汗かいていきましょー。
 あ、そうそう。
 ずーっと昔、中学の夏休み前の集会で国語の先生がこんなこと言ってました。
「今年の夏は、三つの『かく』をたくさんしてください」って。
 三つの『かく』とはすなわち、「字をかく」「汗をかく」そして「恥をかく」です。
 ずーっと心に残ってるんですよね。
 この三つの『かく』は、中学の課題としてだけではなく、人間として成長するためにも大切な要素だと思いますよ。
 ではでは〜。
      草々

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告