アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2018年01月28日

324.むふふのふー

 うぇへっへっへ。

 結論:よぐわがんにゃい……。

↓比較用 Xbox One S

手元のストップウォッチでの計測値・1'56"40

↓比較用 Xbox One X

手元のストップウォッチでの計測値・1'38"39

 現在プレイ中のMAD MAXにて、ゲーム開始からレースイベント場にファストトラベルし、出走後即リタイアし、スタート地点にファストトラベルで戻ってくるまでの時間を計ってみました。
 手動ストップウォッチだし一瞬FT出来なくて焦ってるしで正確ではないけど、一応、ロードは早くなっているようでした。

 でもかなり気持ち程度の差なので、ぶっちゃけよくわかんないです。
 このゲーム自体が別に4k Enhancedではないですし、Oneとそれ以外で性能の差が出てくるって言ったらやっぱり4k等映像美の差で、それ相応のテレビなりモニターなりが揃って初めて意味が出てくるんだと思います。

 まぁ、Xを持つのは一種のステータスでもあるので(笑)、後悔はしてませんしこれからガンガン使い倒してやる予定です。

 大きさはSとほぼ変わらず。手に持ってみると、Sは「お、軽いな」と感じるのに対してXはずっしりと重いです。
 吸気はSと同じく側面ですが、排気が上部ではなく後部になっています。
 上面は全面すべすべ。
 私はSの真っ白なカラーと、半分だけがスタイリッシュな排気口なデザインがかなり気に入っていたので、真っ黒でXbox史上屈指のTHE・箱なデザインはちょ〜っと残念かな。Sにはなかなか思い入れもありますし。

 音は非常に静かで、SもXも手をかざしてみても熱が出ているのか心配になるほどです。
 ただ、SとXでは中のハードディスクが回る音が少し違うので、Sでの音に慣れているとちょっと気になりますね。いずれ慣れると思いますが。

 設定は、アカウントを指示に従ってダウンロードすれば、今まで使っていた設定(ダッシュボードの背景に使っていた実績イラストなども含めて)、クレジットカード情報なども全て引き継いでくれたので、なんにもいじりませんでした。
 せいぜいが録画時間を確認したのと、コントローラの振動を切ったくらい。
 たぶん、ダッシュボードの背景画像に自作のイラストなどを使っていた場合は外付けHDDで取り込む必要がありそう。

 そのうち、今度はテレビモニターやら音響あたりを買い替えたいなー。

 (小声)最近おじさん目が悪くなっちゃって、今のモニターサイズだと小さい文字とかが見にくいのよね……。

追記・Xだと録画の密度が高いためか、1080p録画だと最長2分までしか撮れないようで、今後の動画は画質を少し落としてやってみます。

 何か質問があれば遠慮なくどうぞ。

 Oneを買おうと思っていて、無印、S、Xどれにしようと迷っている方がいたら、個人的にはSを推します。
 超主観ですけどね、デザイン、値段、性能、全部が綺麗に大きな三角形を描いているのがSだと思いますよ。One無印およびXは、「現在のところ」いずれかの頂点を下げる代わりにいずれかの頂点を押し上げている、尖った感じの三角形だと思います。
この記事へのコメント
めいさんこんばんは〜
新しいゲーム機を買うときはいつもワクワクします!
私はOneデビューはSからなので、無印はお店のショーウィンドウを眺めていただけで、実際に触ったことがないんですよね。
大層な謳い文句が付いたとしても、OneはOneに代わりないので今の環境に不満がなければ無印でも全然良いと思います。

私は一時、そのうちきっと、Xでしか遊べないゲームが出てくるはずだと勝手に思い込んでいましたが、よくよく考えてみればそのような次世代ゲームが出てくる頃にはXbox◎にじゅうまるwなるものが開発されて然るべきですよね。
ゲーム好きの癖に次世代ハードが世に出てから実際に遊ぶまでにかなり時間が経ってしまい、非常に悔しい思いをしましたので、次に出てくる新ハードはすぐに手に入れよう、たまには流行に乗りたいんだ、っていう想いが、購入動機の一つでした。てへ

データベース、役立ててもらってるようで嬉しいです。ヴァンヘルシングの最新作が現在無料配信中ですし、もっとコアなハクスラならPoEが、今度出るメタルギアもどきはメタルギアの部分に拘らなければ、なかなか良さげなアクションタワーディフェンスですよ。

マッドマックスは作ってるところがバットマンの会社なので、戦闘が面白いです。映画についてはまったく知らないのですが、世界観の描写が丁寧なので違和感なく入り込めますb

毎度毎度飽きずに面白いしか言えない拙い文章で恐縮ですが、そろそろ終わりそうなのでもうしばしお待ちを〜。
Posted by あるへ at 2018年01月30日 22:10
日向さんこんばんは〜
お祝いコメントありがとです
そうですよ、X買いました! 発売から待つこと4ヵ月、やっと買えました。
Sはシンプルモダンなデザインと色、機械的な直方体の組み合わせが今の時代にぴったりな気がして、ゲーム機のなかでは一番好きですね。
Xもまた「モンスター」の異名に合う「ブラックボックス」な雰囲気ではあるのですが。
ぱっと見、何の機械なのか、機械なのかどうかがわからないような、ありそうでなかったデザインだと思うので、これもまたレベルの高いデザインだとは思ってます。

少し使ってみて思ったのですが、Xは使用時はSより若干音が気になりますが、クイック起動設定時の電源オフ時はまったく無音で驚きました。Sはスリープ時も少し回転音が聞こえてましたからね。

ちなみに私にとっての拷問色(笑)は、目にきつい原色の暖色系です。赤やピンク、オレンジなどの面積が広いと、ちょっと落ち着かないですな。
Posted by あるへ at 2018年01月30日 21:45
Xいいですね、私は無印を使用しています。MAD MAXのレビュー楽しみにしています。最近ディヴィジョンに少し飽きてしまい、またデストラップ(キャラ戦士)で遊んでしまいました。過去のデータベース非常に参考になります。
Posted by めい at 2018年01月29日 12:41
あるへさん、こんばんは!
おっ、Xをご購入なさったのですか!
おめでとうございます!

ゲーム機って、デフォルトで黒が多いですし、
黒が嫌いなわたしにとっては拷問のようです(笑)。
あるへさんがSをオススメなさるお気持ちも理解出来ます。

そうなんですよ、Xだと2分までしか録画出来なくて…。
わたしもそれが唯一の難点だと思っております。
Posted by 日向 at 2018年01月28日 22:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7249827

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告