アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月03日

明日からワールドカップバレー

明日から、ワールドカップバレーが始まります

日本女子代表の第1戦の対戦相手はイタリアです

イタリアのバレーボールはプロリーグもあり、世界でもトップクラスです

日本の選手も移籍したりして技術を学んでいますね

いきなりの初戦がイタリアということでかなり厳しい戦いになると思いますが、個人的にはどちらにも頑張って欲しいのですが、勝負の世界なので必ず勝敗が付いてしまうのですが、どちらも応援したいと思います

サッカーの女子ワールドカップみたいに奇跡が起きて日本代表には優勝を目指してほしいですね

ちなみに、バレーボール代表の愛称は火の鳥NIPPONというそうですが、あまり定着はしてないみたいですね
この愛称を有名にして定着させるためにも「火の鳥日本」には頑張って欲しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ガブリエル at 22:59| スポーツ全般

2011年10月31日

ACミランピンチ!

イタリアセリエA・ACミランのカッサーノ選手が体調不良で緊急入院したそうです

今は、回復に向かっているという事ですが、ACミランはこの間、ガッツーゾ選手が目の病気で戦列を離れたばかりなのに、厳しい状況になったと思います

現在、ACミランはセリエAの順位は4位なのでこれから勢いをつけて上位を狙わなければいけない所ですが、残った選手が居ない選手の分をカバーしていかないと、優勝は難しくなるかもしれません

ただ、日本のJリーグと違い、セリエAはまだ今季のリーグ戦は始まって間もないので早く体調を戻して戦列に復帰して欲しいです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000310-soccerk-socc
ミランのイタリア代表FWアントニオ・カッサーノが、体調不良でミラノ市内の病院に緊急入院したことが30日、分かった。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、カッサーノは29日のローマ戦後、飛行機でミラノに戻った際に体調不良を訴えたという。視力の低下などもあり、緊急入院することになった。

 原因は不明となっているようだが、同日夜には、病院側から回復に向かっているとの説明があったようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ガブリエル at 22:58| スポーツ全般

2011年10月23日

訃報

残念なニュースが入ってきました

イタリア人レーサーのマルコ・シモンチェリさんですが、レース中に死亡されたそうです

ロードレース世界選手権モトGPクラスにホンダ・グレシーニ・チームから参戦していたマルコ・シモンチェリさんが23日のマレーシアGP(セパン・サーキット)の決勝レース中の事故で死亡されました

2周目の11コーナーで転倒され、マシンコントロールを失ったところに、後続の2台が衝突したそうです

シモンチェリさんはサーキットの医療センターに救急搬送されたが、午後4時56分(日本時間同5時56分)に死亡が確認された。レースは事故を受け、中止されたそうです

バイクレースもイタリアではかなりの人気レースで、F−1と比べても同じ位の人気があります

有名なイタリア人レーサーではバレンティーノ・ロッシ選手が有名で、日本でもかなり知られているロードレーサーだと思います

モトGPでは、日本人の阿部典史選手も事故で亡くなっておられますが、危険を伴うレースだと思います

しかし、世界中で人気のあるレースだけに安全性を重視して、これからも続けていって欲しいとは思います
posted by ガブリエル at 23:21| スポーツ全般

2011年10月22日

デルピエロ選手が日本でプレー&引退?

イタリアの新聞でもデル・ピエロ選手日本に移籍してプレーをしてそのまま引退するというニュースが掲載されたみたいです

イタリアの選手以外にも有名な選手がチームを退団する時には必ず似たようなニュースが流れますよね

たしか、前に書いたロベルト・バッジョ氏もブレーシャに移籍する前ぐらいに同じように日本に移籍か?というニュースが流れたような気がします

他にも、有名な選手では、ベッカム選手やジダン氏・フィーゴ氏なども噂に挙がったような記憶があります

やはり、移籍に関してかなりの年棒がネックになっているのも一つの問題なのかもしれません
年齢が上がって、体力的には若手には敵わないと思いますが、技術や経験があり、そのぶんの金額が必要になるんでしょうね

他にも、日本の環境に適応?出来るかも問題かもしれませんね
サッカー以外にも野球などで外国人選手が日本に来日しますが、環境の変化に付いていかず、あまり活躍できずに帰国する選手も沢山居ます

ただ、デル・ピエロ選手は大の親日家で、日本人の友達なども沢山居るみたいです、例えば、元プロ野球選手で解説の江川さんなどと親交があるみたいです
その点は、大丈夫そうだと思いますが、やっぱりユベントスを退団してもヨーロッパでプレーすると思います

ニュースが本当で、日本に来てくれるとサッカー人気も盛り上がるし、経済効果も結構あるかもしれないですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000045-spnannex-socc

posted by ガブリエル at 22:51| スポーツ全般

2011年10月20日

ロベルト・バッジョが監督に?

イタリアでは老若男女問わず知られているロベルトバッジョ氏が監督になる資格を取得されました

選手としては、フィオレンティーナ・ユベントス・インテルなどの強豪チームで活躍、もちろんイタリア代表としてもかなりの活躍をされました

日本でも、有名な選手でかなりの人が知っているワールドプレイヤーだと思います

監督としては才能は未知数ですが、きっとすごい監督になってくれると思います

ただ、強豪チームの監督で優秀な選手を上手く使ってくれると思いますが、弱小チームを上手く立て直して優勝を狙えるチームにしてくれるのも夢がありますね

まだ、どこのチームの監督になるのかは分かりませんが、きっと近いうちに監督のオファーがあると思うので楽しみですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000317-soccerk-socc

今回の講義にはバッジョのほか、ヴァレーリオ・ベルトット、ベニト・カルボーネ、ブノワ・コウエ、ダヴィデ・ディオニージ、エマヌエレ・フィリッピーニ、フェデリコ・ジュンティ、ファビオ・ペッキア、ランベルト・ザウリなど、セリエAで活躍した選手たちも受講している。
posted by ガブリエル at 22:15| スポーツ全般

2011年10月19日

デル・ピエロ選手が今季限り

イタリアセリエAのデル・ピエロ選手が今季限りでユベントスを退団する事が決まりました

ずっと、ユーべ、特にデル・ピエロ選手を応援していただけに非常に残念です

ただ、選手としてはまだ引退した訳じゃないので、まだまだ、他のチームで頑張って欲しいです

[ローマ 18日 ロイター] サッカーのイタリア・セリエA、ユベントスは18日、元イタリア代表FWアレッサンドロ・デルピエロ(36)との契約を更新せず、今季限りで退団することを明かした。

 クラブ会長は株主総会で「今季がデルピエロにとって(ユベントスでの)最後のシーズンになる」と明言。「チームは完全に再建され、われわれは若手選手に力点を置いている。成長していく必要はあるが、いまでも十分戦える力がある」と語り、世代交代をほのめかした。

 デルピエロは1993年に18歳で加入すると、セリエAではこれまでクラブ歴代最多495試合に出場し、同最多の205得点を記録。5回のリーグ制覇を成し遂げ、1996年の欧州チャンピオンズリーグ(CL)では優勝に貢献した。イタリア代表としてもワールドカップ(W杯)で頂点に立つなど、数々の輝かしい実績を残してきた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000932-reu-spo
posted by ガブリエル at 14:15| スポーツ全般

2011年10月11日

W杯予選・大勝

今日の日本のワールドカップ予選はすごかったですね

今まで、日本は決定力不足や本田選手の不在など不安な要素が多かったんですが、見事、8−0で大勝しましたね

ホームでの大事な試合でしたが、これで勢いに乗って、ワールドカップ本戦出場は決まったようなものかもしれませんね

実際には、まだまだ気の抜けない試合が続きますが、次の試合もゴールラッシュを見せて欲しいですね

ところで、ユーロ予選のイタリアも負け知らずで、早くも本戦出場を決めています、個人的には、ワールドカップの本戦での日本対イタリアの試合を見てみたいです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000024-spnavi-socc
posted by ガブリエル at 22:46| スポーツ全般

2011年09月21日

早くも政権交代!?

長友選手が所属する、イタリアサッカーリーグ、セリエAのインテルの監督が交代です

ここまで、5試合を終わって勝利が無しということの交代です、昨年は優勝までしたチームがここまで不振で、しかも、格下のチームにも負けたとなると当然かもしれませんが、
さすがに、3ヶ月での交代は早いですね、それだけ、試合や結果にシビアな世界という事なんでしょうか?落ち込み

日本でも、監督が交代して上手く行ったケースも多いので、今期も優勝を目指すとなると早い交代が必要なのかもしれませんね

しかし、監督1人で采配や作戦も違うんでしょうが、ここまで違う結果がでるのにはびっくりですね

これからの巻き返しに期待しましょう!!笑顔


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000147-jij-spo

サッカーのイタリア1部リーグで、日本代表DF長友佑都が所属するインテル・ミラノは21日、ガスペリーニ監督を解任した。今季就任した同監督は公式戦5試合で1勝もできず、わずか3カ月でチームを去ることになった。
 後任には、ACミラン(イタリア)やチェルシー(イングランド)などを指揮したアンチェロッティ氏や、かつてインテルでプレーしたフィーゴ氏らが取り沙汰されている。 
posted by ガブリエル at 23:26| スポーツ全般

2011年09月12日

セリエA開幕戦

無事にセリエAが開幕しました

今年は、ストライキなどがあり、遅れての開幕でしたが、ファンのユベントスは快勝しました、
今季は優勝を狙えるかもしれません

ただ、インテルの長友選手は、地元の新聞でかなり酷評されたみたいですが、長友選手は怪我で暫くはちゃんとしたプレーは難しいのかもしれませんが、
きちんと怪我が、治って試合勘を取り戻すと、今まで通りの素晴らしいプレーをしてくれると思います

長友選手は、代表戦にも期待がかかるので頑張って欲しいですね

http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110912-00000024-spnavi-socc
posted by ガブリエル at 15:47| スポーツ全般

イタリアグランプリ

今年も、F1グランプリのイタリア開催がありました

サッカーなどのスポーツ観戦の盛んなイタリアですが、もちろんF1もかなり盛んです

フェラーリが優勝した時には若者達が町中をフェラーリの旗を持って練り歩く姿が見られます

日曜日は、サッカーもあるので、イタリアでモータースポーツとサッカーが好きな人はどちらも見ないといけないので大変です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000014-fliv-moto


2011年F1第13戦イタリアGP決勝が、9月11日(日)の現地時間14時(日本時間21時)からモンツァ・サーキット(1周/5.793km)で行われ、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)が圧倒的な強さで優勝。小林可夢偉(ザウバー)はリタイアとなった。

スタートでフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が4番手からトップに浮上すると、グランドスタンドに集まったイタリアのファンからは大歓声が。後方で多重クラッシュが発生し、セーフティカー導入されたが、レースが再開されると数周後にはベッテルが再び首位に立った。

しかし、レース序盤から中盤にかけて注目を集めたのはトップ争いではなく、3番手に浮上したミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)の戦いだった。最高速が非常に速いシューマッハは、巧みな走行ラインと高い最高速、ルール違反ギリギリとも言える、かつてのような闘志むき出しの走りでルイス・ハミルトン(マクラーレン)を抑えた。結局シューマッハはマクラーレン勢に抜かれたが、2007年に引退する前のような激しい走りで魅せた。

その一方、トップを取り返したベッテルは、その後一度も首位の座を譲らず。ポール・トゥー・ウィンで今季8勝目を決めた。

2位から10位までの結果は次のとおり。

2位ジェンソン・バトン(マクラーレン)、3位フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、4位ルイス・ハミルトン(マクラーレン)、5位ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)、6位フェリペ・マッサ(フェラーリ)、7位ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)、8位ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)、9位ブルーノ・セナ(ロータス・ルノーGP)、10位セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)までがポイントを獲得した。

小林可夢偉(ザウバー)は、スタート直後の多重クラッシュに巻き込まれ、すぐに緊急ピットイン。その後、一時は10番手にまで浮上していたものの、トラブルが発生したのか、最終コーナーであるパラボリカ手前のコース脇にクルマを止め、リタイアしてしまった。
posted by ガブリエル at 02:36| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。