アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月04日

W杯出場決定

今日の話題は、他の皆さんも書かれているかもしれませんが、
やっぱり、これしか無いですよね(笑)

イタリア人監督のアルベルト・ザッケローニさんが率いる
サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めました

今回の試合で、とりあえずW杯の出場は決まりましたが、
今月は他にも大きな試合があります
今月の15日から始まる
大陸別のチャンピョンを決める試合なんですが、
そこにも日本代表が出場します

ただ、個人的な楽しみとしては、
イタリア代表とも試合をするという事です

日本との試合は、6月20日の木曜日の午前 7:00からの試合開始なので
多分、生で見ることは出来ないと思いますが、
今から楽しみです

それに、イタリアの他の試合も日本のテレビで見れるので
今から楽しみですね

さて、なんと、この試合の他にも気になる試合があるんです
なんと、今度の日曜日、6月9日には
イタリアと日本のOB戦が行なわれます

すでに現役を引退した選手が日本で試合をしてくれます

イタリア代表の有名なメンバーと言えば、
ロベルト・バッジョさんが今回日本に来てくれます

バッジョさんは、イタリアで有名なのは当たり前なんですが、
世界でも有名なサッカー選手です
日本でも、バッジョさんが日本でサッカーをするなら見に行こうという人も沢山いるかもしれませんね

他には、2006年のW杯の時に、ジダン選手に頭突きを受けた事で有名?になった
マテラッティさんも出場が決まっています

あと、個人的には、ヴィエリ選手も出場してくれます
イタリアでは、有名なFWの選手です
ストライカーで点数を取るのが上手な選手なんですが、
イタリアのインテルで活躍された選手です

すでに、引退されている選手達なんですが、
体つきとか見ると、まだ現役で通用するんじゃないか?
って感じです(笑)

とにかく、今月は、イタリアに関係する試合も多いので
サッカー好きな人はもちろん、イタリア好きな人も見逃さないようにしてくださいね(笑)









ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
暴君ネロは、ローマ皇帝なので古代ローマ時代ですね(笑)
確かに、イタリアの歴史に関係ありますが、
イタリア共和国から考えると古すぎです(笑)

LTCさん
イタリアの歴史のほとんどが、侵略された歴史なんですよね
ようやく、共和国になって、落ち着いた感じですね

inaliさん
イタリア共和国の歴史って意外と浅いんですよね
確かに、イタリアの歴史は、古代ローマ時代が一番興味が湧きますよね

datenohokoriさん
もちろん、6月2日の建国記念日はイタリアはお休みです
学校やお店も休みになるので、旅行中は気をつけないとダメですね

蓮見さん
イタリアは南イタリアに行くほど、黒髪の人が多いですね
まぁ、普段は歴史とか考えませんが、年に1度くらいは良いですよね(笑)

ランスロットさん
自分もあんまり、歴史は好きじゃ無いんですよ
でも、知っていると旅行に行った時とかに多少役立つかもしれませんよ(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 23:25| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。