アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月27日

ポルペッティーニ

今日の料理は、
ポルペッティーニ」です

ちょっと舌を噛みそうな名前ですが、
日本語にすると、肉団子です

簡単に言うと、ミートボールですね(笑)

でも、この料理、前菜はもちろん、メインやパスタにもなるので
覚えておくと便利かもしれないです
材料ですが、

ひき肉 250g
パン粉 50g
卵 1個
タマネギ 1/4個
パルメザンチーズ 適量
塩・コショウ 適量

トマトソース 適量


以上です

まずは、タマネギをみじん切りにして、
キツネ色になるまで炒めます

それを、冷まして、
ひき肉、パン粉、卵、パルメザンチーズと一緒に混ぜます



ここまでは、ハンバーグを作る感じです

なので、他にも美味しいハンバーグのレシピがあれば、
そちらで作ってもいいかもしれません

次に、そのミンチを一口大くらいの丸い大きさにします



それに、小麦粉を付けて、油で揚げます

後から、トマトソースで煮込むので、
この時に、ちゃんと火が通って無くてもOKです


表面が綺麗に揚がったら
あらかじめ作っておいたトマトソ−スと一緒に煮込みます
この時のトマトソースは、市販の物でも良いと思います



お肉に完全に火が通ったら終りです
最後にお皿に盛り付けると完成です



このまま食べると、メインとか前菜になりますが、
もう少しトマトソースの量を多くして、
パスタと絡ませると、ちゃんとしたパスタの一品になります

今回のこのポルペッティーニですが、
ミンチの状態の時の作り方が悪かったのか
パサパサになってしまいました

もう少し、肉汁がたっぷりの方が美味しいと思いましたが、
まぁ、これはこれで、昔ながらって感じがしたり
イタリアのマンマの味みたいな気がして
美味しかったですけどね(笑)

皆さんも色々工夫してぜひ、一度試して作ってみてください

今日のワインは、最近飲んで美味しかったワインを紹介します

イタリアは南にある、シチリア島で作られたワインです
このワインメーカーの「プラネタ」という会社は、
イタリアだけじゃ無く、世界中に人気のあるメーカーさんです

そのメーカーが作る、セカンドワインですが、
それでも、造り方がしっかりしているので美味しいです

自分が買った時の値段は、1500円程度だったんですが、
ネットだと1900円から2000円以上するみたいです

まぁ、ちょっと日常のワインとしては高いですが、
お客さんが来た時に一緒に飲んだりするのには最適だと思います

[2010]La Secreta Rosso IGT【Planeta】 ラ・セグレタ・ロッソ・IGT【プラネタ】 750ml

価格:1,890円
(2013/4/27 21:07時点)
感想(0件)





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
ベルルスコーニさん、ネタに困らない人ですよね(笑)
歩けば問題が起きるし、しゃべると問題発言
ほんと、こんな人が首相だったって信じられないですよね

ランスロットさん
まぁ、日本の国会議員も居眠りしている所は見かけますけどね(笑)
ただ、今回のベルルスコーニさんは、海外の式典の途中で寝ちゃったので
ちょっと、外交問題も絡む可能性もありますけどね
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。