アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月24日

ジェラートマルシェ

今日は、これから暑くなる季節にピッタリのお菓子です

夏に食べたいお菓子と言えば、やっぱり
アイスクリームですよね

最近は、ドラッグストアでも
食品を扱ってますよね

今回は、そのドラッグストアで買ったアイスクリームです
今回は、アイスの名前に
ジェラート」と付いていたので
つい買ってしまいました(笑)

ただ、ジェラートGelato)は
もちろんイタリア語なんですが

後ろのマルシェMarche)はフランス語なんですよね

なので、2つの国の言葉がミックスされているので
ブログのネタにもなるかな?と思って買いました

ちなみに、意味ですが、
ジェラートは「アイスクリーム」とか「凍った」と言った意味があります
フランス語のマルシェの方の意味は
「市場」「マーケット」と言った意味です

売ってあったのは、3種類あったので、全部買って来てしまいました(笑)



ロッテさんのホームページを見ると
全部で8種類があるみたいです

ロッテ・ジェラートマルシェ

北海道のミルクを使ったアイスもあるみたいです
出来れば、この北海道のアイスも食べたかったです(笑)


このアイスクリームなんですが、
お店では気が付かなかったんですが、
パッケージに重大な事が書かれていました

なんと、
イタリアジェラート協会認定の本格ジェラート
らしいです



この、イタリアジェラート協会なんですが、
イタリアのジェラートを広める為に作られたみたいです

そんなイタリア?のお墨付きのアイスクリームですが、
これまで食べたアイスとはやっぱり違ってました



写真は、ラムレーズンのアイスです

見た目は普通のアイスと同じ様に見えますが、
結構、イタリアの味に近いと思いました

それと、このアイスの凄い所は、
掻き混ぜて食べると、粘りが出てきて
本当のイタリアンジェラートみたいになります



なので、食べ方としては
冷凍庫から出してすぐは、硬いので
暫く常温に出して置きます

混ぜる時も、蓋を開けてすぐに混ぜると
量が多くて混ぜ辛いので、
一口食べてから、混ぜた方が良いみたいです

こんな風に、日本でイタリアの味が楽しめて、
しかも、ジェラート協会認定のアイスなので
高そうだと思いますよね?

でも、売っている値段は100円前後で買えました
自分が買ったドラッグストアでは、70円で売ってました(笑)

一応、ネットで24個入りで売っているのを見つけましたが、
まずは、近くにあるスーパーとかで探して
無かった時は、こちらのネットで買った方がいいかもしれません

ロッテ ジェラートマルシェスタンダードセレクション ×24個【ロッテ】【アイスクリーム】【冷凍】

価格:3,024円
(2013/4/24 22:25時点)
感想(1件)





最後に、
ずっとアイスクリームと言って来ましたが
正式には、このジェラートマルシェは
ラクトアイスの部類になります

アイスクリームとの違いは、乳脂肪分とかの違いですが、
値段も安いし、味も美味しいので、そのあたりは気にしなくても大丈夫だと思います(笑)


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

フォースマスターNo7さん
ほんと、100円ショップて凄いですよね
確かに、これ100円で良いの?って商品が沢山ありますよね

ロッソビアンコさん
このクッキー、200円くらいしてもおかしく無さそうですけどね(笑)
確かに、コーヒーで大人の味ですが、子供でも食べれる甘さがありますよ

りょうちゃんさん
まぁ、こんなコーヒー風味のクッキーとかは、何処にでもありそうですもんね(笑)
でも、今日のアイスは良かったでしょう?

inaliさん
Dropboxでサイズの大きな写真も載せれるようになったので、
色々試している最中です
今回は少しサイズを落としましたが、ちゃんとできてますかね?

心姫さん
100円ショップって野菜も売っている所があるんですね
このクッキーを買った所には野菜は売って無かったです
写真は、色々試している最中なので
その内、ちゃんとしたサイズになると思います(笑)

ランスロットさん
コーヒー風味のクッキーなのでお勧めですよ、100円で安いですしね(笑)
誤字を教えてもらいありがとうございます
早速、書き直しました
また、失敗したりしたら教えてくださいね

マクシフさん
そうですね、シンプルなんですが、美味しいですよ
値段も100円でお買い得ですしね(笑)

らくこ♪さん
100円には見えないクッキーですよね
コーヒーのロールケーキとか美味しいですよね
食べすぎには注意が必要ですね(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。