アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月20日

2013年WBCの結果

今日は、ドミニカ共和国が優勝した
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の話題です

すでに、皆さんご存知だと思いますが、
今回の大会は、1次ラウンドから負け無しのドミニカ共和国が優勝しました
負けないで優勝という事なので、かなり価値のある優勝になったのではないでしょうか

しかし、日本は残念ながら準決勝で負けてしまいましたね
でも、去年は、参加するしないから始まり
監督もなかなか決まらなかった中での大会だったので
ここまで来ただけでもすばらしいと思います

さて、日本やドミニカ共和国の話題は
他の方も記事にされていると思うので、
やっぱり、このブログではイタリア代表について書きたいと思います
イタリア代表は、
1次ラウンドは、
アメリカ・メキシコ・カナダという強豪国の中に入ってしまったので、
1次ラウンド通過は無理なんじゃないかと言われていましたが、

なんと
初戦のメキシコ戦は
最後の9回に1点差を逆転して
6−5で勝利しました

これで勢いが付いたのか
次のカナダ戦は
14−4というコールド勝ちをしてしまいました

最後のアメリカ戦は、
残念ながら、2−6で負けてしまいましたが
イタリア野球界初の2次ラウンドに行くことが出来ました

イタリア野球界初という事で、
イタリア国内はかなり盛り上がっていると思ってましたが
全然盛り上がって無いみたいですね(笑)

イタリアのスポーツサイトのトップも
サッカーの2部リーグのセリエBの話題でした(笑)

さて、イタリア初の2次ラウンドでしたが、
ここの組は
アメリカ、プエルトルコ、アメリカとこちらも今考えると強豪ですよね

その第1戦ですが、
今回優勝した、ドミニカ共和国との試合でした

いきなり初回に4点を入れて、このまま行けるんじゃないかと思っていたんですが、
やっぱり、ドミニカも強く、徐々に逆転されて
最後は、4−5で負けてしまいました
しかし、今回の優勝国に良い戦いが出来たので
今後のイタリア野球界にとっては素晴らしい試合になったんじゃないでしょうか

次は、負けたチームが戦う
敗者復活戦ですが、
ここでは、準優勝国の
プエルトリコと戦います

今回の試合も、中盤の5回に3点を取ってリードしたんですが、
やっぱり、後半に逆転されてしまい
3−4で負けてしまいました

これで、イタリアは2次ラウンド敗退が決まってしまいました

しかし、こうやって見ると、
今回の優勝国と準優勝国をこんなに苦しめたのは
イタリアだけだった気がします


次の大会はまだ決まっていないみたいですが、
今回の試合はかなりイタリアの強さを見せつけた大会だったと思います

ただ、やっぱり、イタリア国内の知名度が低いのが残念ですよね
今度の大会では、日本と一緒に決勝で試合が出来るくらいになって欲しいですね
そうなると、少しは、イタリア国内も盛り上がるかもしれません


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

フォースマスターNo7さん
うんちく、使ってくださいね(笑)
デザートを食べる時に、ドルチェの事を話すとモテるかもしれませんよ(笑)

らくこ♪さん
周りは金箔ですが、中は銀で出来ているみたいです
なので、やっぱり重いんでしょうね、法王もお年寄りなので、被るのは大変でしょうね

りょうちゃんさん
そうでした、ドルチェにはそんな意味もありましたね(笑)
女性に向かって使う事もありますよ
「あなたは、ドルチェ(甘く・軟らかく・美しい)」って(笑)

ロッソビアンコさん
星の王子様のお話ですね
アイスも分け与えたいですが、溶けてしまいますね(笑)

inaliさん
すでに70歳近いご老人が被るには重すぎですよね
戴冠式は無くして正解だったかもしれませんね(笑)

cm8さん
昨日は暖かかったですが、また寒くなりそうですね
最近は、気温が不安定なので、食べる物も熱いのや冷たい物などめちゃくちゃです(笑)

ランスロットさん
あんな王冠を被らないといけない法王も大変だったでしょうね(笑)
見た目は素晴らしいですが、影では被る為に首を鍛えないといけないかもしれません(笑)

りょーごろーさん
やっぱり、法王になられる方は考え方が違うんでしょうね
それまで伝統で必ず被っていた王冠を売ろうなんて考えないですよね

datenohokoriさん
ドルチェタイムのアイス美味しいですよ
まだ、他の味は食べて無いですが、チョコ味は美味しいです(笑)

マクシフさん
王冠、凄く綺麗ですよね
今は、アメリカの教会にあるみたいなので、アメリカに行くと見れるんですけどね

ゆうこんさん
パウロ6世さんって素晴らしい人ですよね
今回の法王もそうですが、貧しい人の事も考えていらっしゃいますね
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 23:03| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。