アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月15日

ロールケーキ

今日は、お菓子の話題です

最近は、お酒のつまみな感じのお菓子が多かったですが、
今回は、午後のコーヒータイムに合うような甘いお菓子です

今回は、ロールケーキですが、
イタリアで作られたロールケーキみたいです

真空パックに包装されてました

パッケージにも描いてありますが、
コーヒーとピッタリな感じです



作られた、原産国はイタリアになってますが、
何故か?名前はスイスロールになってます(笑)

気になる中身ですが、
コチラです



パッケージと同じような感じで写真を撮ってみました(笑)

味は、カプチーノ味という事でしたが、
チョコの感じが強かったです

ただ、美味しいかったんですが、
どこかで食べた感じの味でした

まぁ、カプチーノ味のお菓子は沢山あるので、
その味に近かったのかもしれません

今回もネットで売っているか調べてみたんですが、
このお菓子も売ってませんでした

ただ、こちらのFreddi(フレディ)社のお菓子は、
日本に輸入されていて
売っているスーパーなどもあるみたいです

今回のロールケーキですが、
真空パックで日持ちもするので、
見かけたら買っておいても良いと思いますよ(笑)


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
おばあちゃんもローマ法王に興味があるんですね
この記事も読まれてるのかな?(笑)
フランチェスコの意味は、自分も今回初めて知りました

inaliさん
そうですね、ヨーロッパだと、ステキな名前も
英語になるとありきたりになりますね(笑)
でも、それだけ、有名な聖人が多いって事ですかね(笑)

ゆうこんさん
ニュースを見るときも、ある程度、情報を知っている方がいいですよね(笑)
予習してると、それだけ頭にも入ってきやすいですよね

ロッソビアンコさん
バチカンにとっては、ようやく法王が決まって一安心という所ですが、
その法王にしてみると、これからが始まりですからね
ほんと、頑張って欲しいですよね

cm8さん
名前の元になった、聖人の方がどんな生き方をされたかで
名前の意味があるみたいですね
聖人フランチェスコさんは、イタリアの聖人の中でもトップクラス?の聖人なので、
その名前に負けないような法王になって欲しいですね

蓮見さん
そうですね、世の中知らない事ばかりですよね(笑)
自分も、法王が名前を変える理由はブログをしてたので調べる気になりましたが、
ブログをしてないと、「ふ〜ん、変えるんだ」くらいで終わっていたと思います(笑)

ランスロットさん
日本でも名前には、色んな意味を付けますが、
海外でも、そんな風になって欲しいとか理由があるんですよね
自分も、名前の意味は今回初めて知りました

マクシフさん
そうですね、法王になる方ってやっぱり違うんでしょうね
やっぱり、一般人には近づけないようなオーラがあるんでしょうね(笑)

datenohokoriさん
自分のブログが、みなさんの予習に役に立って良かったです(笑)
フランチェスコさんには、名前に負けないように頑張って欲しいですよね
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。