アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月19日

しあわせチーズ

さて、今日は昨日紹介したお菓子の中から
しあわせチーズ」を紹介します

しあわせチーズとは、4種類の材料を使ったポテトチップスです

4つの材料を合わせる四合わせしあわせ
といった感じですね(笑)
今回のしあわせチーズですが、
チーズが3種類とハチミツの組み合わせらしいです



その使っているチーズがイタリアのチーズだったので、
どうしても食べたくて探していたんですが、
ようやく、近くのイオンで見つけました



使っているチーズは
ゴルゴンゾーラ」「パルメザン」「モッツァレラ」の3種類です

簡単にチーズの説明をすると、
ゴルゴンゾーラは青カビのチーズです
そのまま食べるには少し抵抗がある人が沢山いると思います
リゾットに入れて食べる食べ方が有名です

パルメザンチーズ
熟成タイプのチーズですが
そこまで風味が強く無く、どんな食材にも合うチーズです
一番有名な食べ方は、パスタの上にかけて食べる食べ方です

最後のモッツァレラチーズ
フレッシュタイプのチーズです
これまで紹介したチーズと違い、早めに食べるチーズです
クセがほとんど無く、あまり嫌いな人は居ないと思います
食べ方は、トマトと一緒に食べるカプレーゼが有名です

チーズの紹介は以上です

本題のポテトチップスの紹介に入ります



ゴルゴンゾーラが入っているので、
クセがあるのかな?
と思いましたが、そんな事は無く
チーズの香りがほのかに香る感じでした
ゴルゴンゾーラより、パルメザンチーズの方が強い感じでした
モッツァレラは、入っているかどうか分かりませんでした(笑)

このポテトチップスも期間限定なので、
気になっている人は早めにゲットしてくださいね

あと、しあわせポテトチップスシリーズには
「しあわせバター」もありました



こちらも食べましたが、こっちもとっても美味しかったですよ


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
紛らわしいタイトルでごめんなさい(笑)
ビスケットは美味しかったですが、
キャラメルコーンは自分には甘すぎでした

ロッソビアンコさん
そうですよね、日本のお菓子の種類にはビックリですね
今回のポテチの種類も多くて、全種類制覇はかなり大変でしょうね(笑)

ゆうこんさん
スペインのビスケットは美味しかったですよ
合格キャラメルコーンは可愛いですが、味が甘すぎで自分は苦手でした

cm8さん
そうなんですよね、スペインのお菓子は何種類か食べましたが、
意外と日本人の口に合う感じで甘さ控えめで美味しかったです
でも、逆にかなえるコーンの方が甘すぎでした(笑)

inaliさん
キットカットのマグカップ付きなんてあるんですね、知りませんでした
キットカットの箱に応援メッセージが書ける物は見かけますよね

mihajloさん
ピザポテト美味しいですよね
昨日紹介したパルメザンチーズ味はまだ食べて無いですが、
名前から病みつきになりそうですよね(笑)

ランスロットさん
昨日紹介したビスケットはスペインのお菓子なんですよ
スペインのお菓子を沢山買っていたので紹介しました

datenohokoriさん
ちょっと買いすぎましたね(笑)
でも、気になるお菓子が最近多すぎて大変です(笑)
しばらくは、買わなくて良い位ですよね

マクシフさん
星の形の物は1個だけでした
甘いので、このあっさり味の物が沢山入っていると良かったんですけどね

らくこ♪さん
息子さんもカナエルコーンを食べたら良かったですね(笑)
ビスケットはやっぱりザラメ付きが美味しそうに感じますよね

【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。