アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月16日

もみじ饅頭じゃないよ!(笑)

今日は、久しぶりにお菓子の話題です

この間、ちょっと離れたスーパーに買い物に行きました
このスーパーには、海外のお菓子が売ってあるので、
今回も海外のお菓子を買い溜めしてしまいました

ただ、今回のお菓子はスペインのお菓子が多かったです
とにかく、買ってきたお菓子をご覧ください

いろんなお菓子がありますが、
今回紹介するのはカナダのお菓子です

それが、コチラです



パッケージを見ると、広島のもみじ饅頭に似てますよね(笑)

もちろん、もみじでは無くて、カナダの国の象徴である
サトウカエデの木」(Sugar maple)です

ただ、パッケージを見るともちろん英語で書かれていますよね
でも、カナダの中にはフランス語を話す地域もあるそうで
裏側のパッケージの文字はフランス語になってました



あと、気になるのは、中身と味ですよね

気になる中身は、こんな感じです



袋に入っていましたが、
袋を開けると、メイプルシロップの香りが直ぐに匂ってきます
それだけで、食欲が出ます

カエデの木をモチーフにしたクッキーの間に、
メイプルシロップたっぷりのクリームが挟んであります

味は、かなり甘いです(笑)
でも、けっこう美味しいですよ

ただ、何個も食べるお菓子では無いので、
なかなか減ってくれません

毎朝、朝食代わりに3個くらい食べてますが、
3個食べるのもキツイです(笑)

なので、他のお菓子の紹介は遅れそうです

他のお菓子が気になる方は、首を長くして待っていてくださいね(笑)

【輸入菓子】☆ メイプルリーフ クリームクッキー ☆テイストデライト

価格:384円
(2013/1/16 22:09時点)
感想(3件)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
そうですよね、アニメのマルコは偉いですよね
9歳で世界に飛び出すなんて信じられないですよね
自分もマルコの爪の垢は欲しいですね(笑)

りょうちゃんさん
やっぱり、家出の理由は子供っぽいですよね
ただ、ベンツで1000キロ走るって所が大人ですよね(笑)

LTCさん
そうなんですよ、今回の少年はまだ車の免許が取れない年なので違反なんですよ
でも、そこまで頑張って姉に合えなかったのはかわいそうですけどね

蓮見さん
母をたずねて三千里の話は感動しますよね
ただ、今回の事件はちょっと問題のある事件ですよね

マクシフさん
東京ー福岡って凄いですよね
自分なんて、1時間も運転したら、疲れて運転したくなくなりますけどね(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。