アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月03日

世界一の門松

今日は、日本の門松の話題です

大晦日は、長崎にある母方の実家に里帰りしていました

その途中にある神社に、世界一の門松が飾ってあります

大晦日でしたが、昼間だった事もあり、
人はほとんど居ませんでした

写真を撮って来たんですが、
この写真はまだ、古いカメラで撮ってます
(カメラを買ったのが、昨日だった為)

昨日買ったカメラの出番はまだまだ後になると思います(笑)では、早速写真です



これが、世界一の門松だそうです

一緒に写っているのは、自分の両親です
日本人の平均身長くらいだと思うので、
かなりの高さがあると分かってもらえるとおもいます



ちゃんと、ギネスブックに登録されているみたいです

高さは11メートル以上あるそうです

お正月には、朝までライトアップされているそうです

ただ、この門松がある、橘神社ですが、
交通の便があまり良くない感じなので、
この門松だけを目的に旅行に行くのは大変だと思います

明日も里帰りした時の記事を書きたいと思います

ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

マクシフさん
マクシフさんは、お正月も忙しいんですね
寒いので、風邪など引かないように気をつけてくださいね

りょうちゃんさん
そうですよ、このカメラでお菓子を撮りまくります(笑)
料理の写真とかも得意なカメラみたいなので、
自分でも撮るのが楽しみです

inaliさん
楽天は、21800円ですが、自分はキタムラさんで2万円ピッタリでした
自分が買った値段を書くのを忘れていましたね
まだ、お正月ボケしてるのかな?

蓮見さん
一眼レフは、色々レンズがあって難しそうですもんね
カメラに慣れるまでは、このカメラで十分ですよね
しばらく使って、物足りなくなったら一眼レフにしたらいいですしね
今度、使ってみた感想を教えますね(笑)

LTCさん
普通のブログに載せる写真なら携帯でもOKだと思いますよ
デジカメで撮っても、サイズを変えないといけないので、
結局、ブログで見ると変わらないと思います

心姫さん
カッコイイですよね、形から入るタイプなので、買ってしまいました(笑)
しばらくはカメラと格闘して、綺麗な写真が撮れるように頑張ります
posted by ガブリエル at 23:00| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。