アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月29日

最新イタリアニュース(2012年10月)

今日は、イタリアの最新ニュースを記事にして行こうと思います

まずは、昨日のニュースですが、
水の都・ヴェネチアがアクアアルタ(高潮)の影響で水浸しになりました

毎年、秋から年明けにかけて水かさが増える現象ですが、
温暖化の影響か?
最近は、多くなって来ているみたいです

次は、日本でも流れたニュースですイタリアの地震学者の7人の有罪が確定しました

2009年の大きな地震の前に学者が「大きな地震は起きない」と言った事が原因らしいです

しかし、確かに、地震が起きないと言った罪はあるかもしれませんが、
その後の地震研究に悪影響を及ぼす恐れがありますよね
このニュースは、世界でも問題になっているみたいです


次は、前首相も有罪判決を受けたというニュースです
前首相のベルルスコーニさんが、脱税の罪で有罪になりました

刑期は4年という事ですが、
現在、ベルルスコーニさんが控訴している為
まだ、これからも審議が続くみたいです

ベルルスコーニさんは、今度の選挙で首相には立候補しないという事ですが、
政界には留まるつもりらしいです

ただ、今現在の首相のマリオ・モンティさんもあまり人気が無いみたいで、
イタリア各地でデモが起きているらしいです

ローマでも大規模なデモがあって、綺麗な町並みが汚されていました
大好きな町がこんな風になるのは悲しいですね

こんな感じで、イタリアでは政治不信が続いています

しかし、この情況を地方から変えようと、知事に立候補した人?が居ます
それが、「ステファノ」君です

なんとこのステファノ君、フレンチブルドックです(笑)

もちろん、です

イタリア南部のシチリア州のファドーラという町ですが、
こんな政治なら、犬に任せた方が良い!という事で立候補したみたいです

もちろん、実際には、立候補は出来ません(笑)

ただ、町の人は、ちゃんと選挙事務所を作って、ポスターやチラシも作ったそうです



選挙のマニフェスト?は
犬の方がより良い政治が出来ます」というポスターです

皆さんも良き一票をお願いします(笑)


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
ブログ、休止されるんですね、非常に残念です
でも、きっと戻って来てくれると信じてます
いつものオヤジギャグが見れないと寂しいので、
時々はギャグを飛ばしに来て下さいね(笑)

心姫さん
そうなんですよね、2002年とか、ついこの間みたいな感じがしますよね(笑)
時間が経つのが早く感じますね、何ででしょうね?

白樺さん
一応、リーダーはそのままなので、特にボーカルが変わっても問題ないみたいですよ
実際に、以前のボーカルでも賞は取っているみたいですしね

りょうちゃんさん
ステキな歌声ですよね、聞きやすいのに、声量が凄いですよね
サビは、確かに、同じですね(笑)

ロッソビアンコさん
言葉が分からなくても凄く良い曲ですよね
確かに、これが歌は国境を越えた!って事でしょうね(笑)

LTCさん
そうですね、ころころ変わっていたら、練習とか大変でしょうね
でも、最近はようやく落ち着いてきているみたいですよ(笑)

inaliさん
猪の肉を食べたのは、イタリアです
フィレンツェに、猪の専門店みたいなレストランがあって、
猪のトマト煮込みパスタを食べましたよ

福ちゃんさん
そうなんですね、声質って才能なんですね
確かに、マネできないような歌声の人っていますもんね

マクシフさん
上手ですよね、賞を取るのが分かりますよね(笑)
歌声とか聴いていて癒されますよね

らくこ♪さん
巻き舌ってそこに食いつきますか(笑)
確かに、昔のラブレターを読まれると嫌ですよね(笑)

ゆうこんさん
イタリアの歌手は顔も綺麗でステキですよね
曲だけじゃなくて、見ても楽しめますよね(笑)

インデックスさん
お久ぶりですね、良い曲でしょう?
ずっと聞いていたい曲ですよね
posted by ガブリエル at 23:09| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。