アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月24日

絵本で勉強

今日は、イタリアに行った時の勉強法です

イタリアに行った時に、辞書は持って行っていたんですが、
他の語学用の参考書などは持って行っていませんでした

そこで、考えたのが、イタリア語の絵本で勉強することです

絵本の内容を、辞書で調べて、日本語訳をする勉強のやり方です絵本は、近くの本屋さんで、安くなって売っていたので、
適当に買ってみて、読んでみました



表紙を見ただけじゃ分からないと思いますが、
野良犬が色んな問題を起すという絵本です



もちろん、書いてある内容は、イタリア語です



興味がある人は、翻訳してみてくださいね(笑)

色々、絵本を買って勉強しましたが、
役にたったのかどうかは、未だに分かりません

ちなみに、絵本じゃないですが、
こんな、漫画もありました



あの、有名なねずみのお話です
もちろん、ディズニーの公認なので、名前も出してOKだと思います



こちらの、ミッキーマウスの本は、漫画なので、こんな風になってました

ただ、漫画の方の訳は難しかったです
やっぱり、絵本と違い、多少年齢が上がるのが、原因だと思います

ページ数も多いので、漫画の方は、最初のほうで挫折してしまいました

ただ、漫画の勉強も良いと思いますが、
やっぱり、せっかく現地に居るのなら、
イタリア人と会話をした方が、頭に入るみたいです
もちろん、少しは言葉が分からないとダメですが、
本で勉強するよりは、頭に入って行くと思います

やっぱり、英語でもそうですが、ネイティブの発音を聞いたりするだけでも違うみたいです






ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
確かに、結婚や子供が出来ても手続きが大変ですよね
でも、おっしゃる通り、社会勉強になりました
なかなか出来ない体験ですもんね

らくこ♪さん
らくこさんから留学の情報が聞けるとは思いませんでした(笑)
確かに、ヨーロッパはあんまり予防注射って聞きませんが、
アフリカとかだと、注射も大事な手続きですよね

りょーごろーさん
ちょっと情報が古いですが(笑)、これから留学する人の為になると嬉しいですね
これまで、情報を書いてなかったので、少しは書いていこうと思います(笑)

ロッソビアンコさん
確かに、留学する以前に手続きが大変ですもんね
でも、なかなか経験できない事なので、良い事ですよね

心姫さん
逆に、東京に行くのが大変そうです(笑)
だって、ドンドン街は変わるし、人は多いし、
田舎者には、東京は厳しい街です(笑)

白樺さん
永住権、良いですね(笑)
イタリア人と結婚できるといいんですけどね(笑)
でも、手続きが大変なら、やっぱり諦めるかもしれませんね

ゆうこんさん
一応、現物を取ってあったので、写真が撮れてよかったです(笑)
ただ、滞在許可書の現物が見つからないのがショックですが(笑)

datenohokoriさん
イタリアに行ってからの手続きはそこまで難しくは無かったですよ
ただ、手続きの時に、言葉が話せないのが大変でした
今年以前の記事は、適当に書いているので、適当に読んでください(笑)

cm8さん
そうですね、これから留学する人の為になったら嬉しいですね
手続きが大変なので、嫌になる人もいるかもしれませんしね(笑)

しろねこさん
書類が多すぎて、何がなにやら分からなくなりますよね(笑)
現物を大事に取っておいて良かったです

inaliさん
イタリアの永住権の取得は難しいみたいです
結構、アバウトなのかな?と思いそうですが、
厳しい条件があるみたいですよ

ayanaさん
息子さんたちが、もし留学したいと言ってきたら、ご相談に乗りますよ(笑)
でも、情報が古いので、参考になるかどうかは分からないですが(笑)

マクシフさん
滞在許可書が行方不明なのはショックです(涙)
きっと、どこかにあると思うので、今度の休みにでも探してみます
posted by ガブリエル at 23:19| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。