アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月21日

ほうれん草の生パスタ

今日は、「かこ☆ランキング - 5の困り事ランキング」の中で、
inaliさんが困っている、
「市販の生パスタがどうしてもうまく茹でられない K☆R11」
の記事に対する、お助け記事です

もちろん、週末のイタリアンレシピの記事も兼ねてます(笑)

前回、挑戦した生パスタは、ラーメンみたいになってしまいましたが、
今回はどうなったでしょうか?今回ももちろん「生パスタ」調理ですが、
なんと、ほうれん草入りのパスタを使ってみました



何か、見た目が茶ソバみたいですが、
もちろん、生パスタとして売られている商品です

今回も、パスタのソースはシンプルにしました
ベーコンとシメジのみのパスタソースです

まず、材料ですが、(約2〜3人分)

ベーコン  4〜5枚
しめじ 1パック


のみです(笑)

ベーコンとしめじをオリーブオイルで炒めて、少しパスタの茹で汁を入れて完成です
後は、味を見て、塩コショウで調整してください

そこに、茹でたパスタを加えます
今回も、生パスタなので、茹で時間は1分で茹で上がりました

パスタをソースに絡めて、お皿に盛ると完成です



やっぱり、完成しても茶ソバみたいになってしまいました(笑)

さて、問題の味の方ですが
最初に食べた感じは、「一瞬、美味しい!」と思いましたが
やっぱり、改めて食べるといまいちでした

肝心の麺のコシもあった方だと思いますが、
麺のコシと言っても、歯ごたえがあるって感じでした

それに問題は、食感です

何か、ボソボソした感じで、いまいちでした

今回の点数65点と前回と同じです(笑)


今回、生パスタを料理して思った事は、
やっぱり、いまいちだなぁ!って事です

なぜか?

個人的な意見ですが、
イタリアと日本の生パスタの違いは、
保存できる、消費期限のせいかなって思いました

イタリアのパスタは、レストランなどで、手作りしてあると思うので、
1日か長くても2日で食べてしまうと思います

それに対して、
日本のスーパーで売っている、生パスタは、消費期限が長くなってます
保存料が入っているので、味や食感が変わるのかなって思いました

実際に、これが原因なのかは分かりませんが、
生パスタを美味しく作るのは、かなり難しいと思います

でも、今回、ほうれん草のパスタと一緒に、
生パスタのフェットチーネも買ったので、
その内、また記事にしたいと思います

さて、今回もワインの紹介をします

今回は、先日紹介した、タオルミーナがある、シチリア州のワインです


Settesoli(セッテソリ)、 マンドラ・ロッサ グレカニコ 2009 シチリアIGT( 白 ) 750ml

新品価格
¥1,470から
(2012/7/21 22:53時点)




シチリアのワインは、白ワインが有名です
多分、前にシチリアのワインを紹介した時も白ワインだったと思います

今回のワインもスッキリした味わいで
飲みやすいワインです

シチリア州ならではの白ワインなので、
魚介類やあっさりしたパスタなどにピッタリだと思います

値段も手ごろなので、ぜひ、飲んでみてください

ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょーごろーさん
個人的に、仕事をしているって感じじゃないんですけどね(笑)
今回の記事も、今までとあまり変わってないですしね

ロッソビアンコさん
お助けのコメントを書いてくださったんですね
どんな事でも、いいので、コメントして、人助けをしてあげてくださいね

メッタシンさん
そうですね、委員長になっても適当に仕事します
でも、お互い、真面目なので、苦労しますね(笑)

りょうちゃんさん
さすがに、講評をイタリア語では書けないです
でも、一応真面目に書くつもりなので、安心してくださいね(笑)

inaliさん
確かに、審査委員長の仕事は何をしていいか分からないですよね
前・審査委員長の言葉をありがたくいただいておきます(笑)

盾神キョウヤ(タテキョー)さん
困り事の記事は間に合うみたいですよ
タテキョーさんの記事が最後になるみたいです
後で、見に行きますね

けいちゃんさん
大変かどうか今の所分からないですが、
一応、頑張って仕事しますね(笑)

FXくんさん
今回のランキングは盛りあがって、記事が増えた事がややこしくなった原因でしょうね
でも、盛り下がるよりは、記事が沢山あった方がいいですよね

かこさん
大丈夫ですよ、総評は日本語で書きます
だって、そこまでの語学力は無いです(涙)
今回の記事をトラックバックするので、よろしくお願いします

datenohokoriさん
次回のランキングが何になるか分かりませんが、
記事に出来そうなランキングがあったら、参加してくださいね
もちろん、今回の投票もお願いします(笑)

cm8さん
タンティ・アウグリの動画可、愛いですよね
色々、動画を見ていたら、見つけてしまいました
審査委員長の仕事は適当に頑張りますね(笑)

勘太さん
あんまり、総評に期待しないでくださいね、適当に書く予定なので(笑)
それより、堪太さんもイラスト期待してますね

インデックスさん
審査委員長頑張りますね
インデックスさんも突っ込みを頑張ってくださいね(笑)

ぎるっちさん
体調に気をつけるほど仕事はしてないと思います
でも、あんまり仕事しないと、かこさんに怒られるかもしれないですね

マクシフさん
頑張ります!今の所、どんな仕事をしていいのか分からないですが(笑)
良かったら、マクシフさんも投票してくださいね

リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。