アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月20日

ピサで食べたパスタ

今日は久しぶりのパスタの紹介です

あの「ピサの斜塔」を見に行った時に、レストランで食べたパスタです

この時は、事前にレストランを調べる事も無く、ふっと見かけたレストランに入ったんですが、
お客さんも沢山入っていて、繁盛していました

その時は、普通にメニューを見て、珍しい名前のパスタがあったので頼みました

すると、出てきたのは、変わったパスタでした出てきた時の印象は、

なんじゃこりゃ〜!

って感じです(笑)

ぺらぺらの、薄い平べったいパスタが乱雑に切ってあるパスタでした

そのパスタの名前ですが、
Carta」(カルタ)です



日本でカルタといえば、いろはカルタの様に、子供?のオモチャや遊びですが、
イタリアでカルタといえば、「」です

そこのレストランで食べたカルタという名前のパスタは、
本当に紙のようなパスタでした

分かりやすく言うと、ラザニアの生地をそのまま茹でて、
一口大に適当に切って、パスタのソースと絡めた感じです



ただ、このパスタは、ここのレストランだけのオリジナルのパスタだと思うので、
他のレストランに行って、「カルタというパスタをください」と言っても出てこないと思います

なので、どうしても食べたい人は、ラザニアの生地を買って来て、家庭で作るのが一番だと思います

ちなみに、そのレストランで食べた時のパスタのソースは、
野菜が沢山使ってあって、クリーム系のソースでした

作るときは、大きいままだと食べずらいので、必ず、細かく切って食べるようにしてくださいね

今度の週末のレシピ紹介では、このパスタを思い出して作る予定です

バリラ ラザニエ 500g [正規輸入品]

新品価格
¥625から
(2012/6/8 00:20時点)




ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

FXトレーナーさん
いとこさんはブラジル在住なんですね
やっぱり、ラテン系のノリは血筋なんでしょうね(笑)

メッタシンさん
7月と2月はイタリア全土でバーゲンセールをしてますよ
しかも、ほとんどのお店でやっているので、この時期を目当てにイタリアに行く人も居るみたいです

inaliさん
残念ながら、スコントは出来ないと思います
多くの人が来るので、お店としても値引きしなくても良さそうですもんね

しろねこさん
サルディとバーゲンは一緒ですよ
イタリアで服などを買う時もサイズとか試着してみないと、危険ですよ(笑)

タテキョーさん
確かに、あわてて買うと失敗したりしますよね(笑)
でも、タテキョーさんはビーダマンとか買い物上手ですよね
偶然出掛けた先で安売りしているのは良いですよね(笑)

FLORENTIA55さん
イタリアに住んでいると、逆にサルディとか気にしなくなりますよね
貴重なブログかどうかは分かりませんが、時々見に来てくださいね(笑)

ayanaさん
海外で買い物する時は、靴のサイズとか覚えとかないといけないですよね
日本でも直輸入品とかはサイズが違うのがありますよね
知らずに見ると、ビックリしますよね(笑)

茉莉華さん
始めまして、訪問とコメントありがとうございます
やっぱり、グッチは有名ですよね(笑)
でも、サイズの計算?のやり方は知りませんでした、サイズは覚えるものと思ってました(笑)

らくこ♪さん
覚えられなくても、履いてみるのが一番ですよね(笑)
せっかくのバーゲンの話題なので、ナースサンダル以外のステキな靴を買ってくださいね(笑)

けいちゃんさん
台風で停電だったんですね、コメントが無かったので「どうしたんだろう?」と思ってました
わざわざ、前の記事にもコメントして貰ってありがとうございます
靴のサイズは実際に履いてみたほうが、確実ですよ

ヒロユキさん
訪問とコメントありがとうございます
このブログを見て、少しでもイタリアの事が好きになってもらえると嬉しいです
また、見に来てくださいね

cm8さん
もちろん、「売り切れゴメン」なので、早いもの勝ちですよ
でも、残り物でも、意外といい買い物も出来ると思いますよ
値段も残り物だと、どんどん安くなったりする場合もあるみたいですし(笑)

りょーごろーさん
関西のノリって、イタリア人も似たような感じかもしれないです(笑)
まぁ、かなり安くなっているので、値引きとかはしなくてもいいと思いますよ
サイズとかは、やっぱり、履いてみるほうがいいですよね

マクシフさん
挑戦できるような問題が無いですが、頑張ります(笑)
海外のサイズは、ほんと気をつけないと、買っても無駄になったりしますよね
きちんと、試着する事が大事ですよね
posted by ガブリエル at 22:07| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。