アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月09日

初めて声をかけられちゃいました

今日は、友人と会うために渋谷へ。

最近は、渋谷ばっかりです。

近いのと、
ベビールームが充実しているデパートを見つけて
そこばかり。

で、

今日もそのベビールームで
友人と会う前に

息子ちゃんのランチ&おむつ交換をしていたんです。

おむつを替えて、
よし、行くかって時。

突然、隣でおむつを替えていたママに

「失礼だったらすいません。
 もしかして、、、、



 ダウンちゃん?」


って。


「そーーーーですーーーー。嬉」


おむつを替えてたベビーちゃんのお兄様が
ダウン症とのことで、声をかけて下さいました。



初めて知らない人に声をかけられて、
どう思ったかというと、、、、



超嬉しかったです。



自分でもびっくりですが、
嬉しいもんなんですねー。


ほんと嬉しかったんだけど、
友人を待たせていたこともあり(汗)
あんまりお話できなかったのが残念なかんじでした。

この嬉しさ、
ちゃんと伝わったかな?と
今更ながら心配。

勇気を振り絞って声をかけてくださったんでしょうに、、、、と
気にしちゃいます。

こんなブログ、見てはいないでしょうが、
もしもしもしもし、見ていたとしたら、


声かけてくれて、ありがとうございます!
超嬉しかったですーーー!


デス。
また、声かけてください♪



基本、人類みなキョウダイ的な思考の私。

ダウン症の息子が産まれて、
ますます人類みなキョウダイ感が強まっております。

というか、ダウン症だと顔も似てるし、
体の特徴も似ているし、、、で
キョウダイみたいなもんじゃなーーーいって感じ。笑


そう思うと息子が羨ましくも思うんです。

だって、大きくなって、世界中のどこに行っても

「おれ、ダウン症なんだよー。」
「おれもだよー、一緒だなー。」

って、すぐ打ち溶けて、仲良くなれそうじゃない?

実際、病院でも、
ダウン症の少し大きいお兄さんや成人を迎えた方たちが
息子ちゃんに寄ってきてくれて

「かわいーーー。
 僕も、こんなんだったんだよー。似てるなー。」って嬉しそうに。笑

嬉しそうにしてくれると、
私も嬉しくなっちゃいます。


日本人、中国人、韓国人、アメリカ人、、、、なんてカテゴリーがあるけれど、
ダウン症人というカテゴリーがあるかんじで、
国籍さえ飛び越えられる感じが凄く好きです。


「友達100人できるかな」

なんていうフレーズがあるけれど、
息子ちゃんには、国を超えて100人なんていわず、
ダウン症という肩書きを武器に(笑)
世界中にたくさんのお友達をつくれる子になってほしいなーーー。


って、親の私も旦那も、友達少なめですけどねー。笑

この記事へのコメント
あっつんさん
はじめましてー。
同じベビービョルン派ってことですね!嬉しいです。
上手く収納できるようになりましたか?(^^)
ブログ拝見しました☆今後のアップ、楽しみにしております♪♪
そして、ぜひお会いしたいですねっ。うち、関東に住んでます。
Posted by 管理人 at 2015年08月23日 22:08
はじめまして!
たまたまベビービョルンの収納について
調べていたらたどり着きました!
私の息子も2014年7月産まれの
ダウン症ボーイです(o^^o)
話しかけられるの超嬉しいですよね!
わたしも経験あります。
全然更新追いついてないんですが、
私もメモ書きみたいなブログやってます。
よかったら、今後ともよろしくです(^o^)
近かったらお会いしたいですねー。
ダウン症のおかげでお会いしてないのに
とても身近です。
Posted by あっつん at 2015年08月23日 15:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4034013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。