アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月12日 Posted by ふるーる at 20:07 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
FFのことは忘れてランチに行くんだ!の巻
たまには、まったりお外でごはん食べないと
やってられへんわー(゜ーÅ)

(和歌山県田辺市 Cafe de Porcでランチじゃー)

「メナポデー」は飽きたわっ(わりと飽き性)

今日はメナポ活動を放棄し、お外に飛び出してきました(*´д`*)


お外気持ちいわぁー焼きたてパンうまいわぁー(´_`。)

とっても幸せな気分になってきましたっっ☆

またメナポに飽きたら、再びパンに癒されに行く予定!
今もメナポには飽き飽きしてますわぁっ(#^ω^)





2012年07月31日 Posted by ふるーる at 00:10 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
串本のパン屋さん『nagi』でランチを食べょうd(≧ω≦*)
ちょっと日記の写真を載せるところの制限を越えてしまったので、
ランチだけ別に書くことにしましたヽ(´д`;≡;´д`)ノ

(´・ω・`)もともとのお話→串本町に遠足に行ってきました!



・・・ということで本題(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

串本町には「大島」っていうちょっと大きな離島があるのです

中心部から南に下っていくと
大きな橋があって、そこから大島まで渡ることが出来ます('∇')

その島に渡ってすぐのところに、
ちょっと有名なパン屋さんがあるのですよーハートキラキラ

旦那さんが仕事場の方から聞いていたので
そのパン屋さんでランチ料理することにしたのです(*´д`*)

その仕事場の方もかなりのリピーターさんだとか!




いちごパン&カフェ『nagi』いちご

nagiのHPこちら(。・ω・。)ノ
         パン、カフェのメニュー
         アクセスなどしっかり載っておりまする(´・ω・`)


大島を渡って1本道・・・♪



こじんまりと
かわいらしい建物が道沿いに見えてきます('∇')



ちょっと車からこっそり撮影したから
上手に撮れなかったけど、
ここがパン屋さんですヽ(´∀`)ノ



ランチはピザとランチプレートがあったかな?

私たち全員が頼んだランチプレート ↓



ア” ・・ ゴメンナサイ・・
奥に乗っている茄子・・
旦那が食べれなくて写真撮る前に乗っけられてしまった・・

このサラダ付きのパン+ジュースで1.000円だったかな('∇')

内容は、
サラダと、ピクルスと人参の酢漬けと、パン

このパンは、バタールの上に旬の野菜をごっそり乗っけたもの!
側がパリっとしていて、中ふわぁ〜〜ってなってるパンに
ごそっと夏野菜の茄子とチーズが乗ってた('∇')

これマジうめぇーーd(≧ω≦*)


で、ここはパン屋さん!

パンの写真も撮りたかったけど、
ちょっと人が多かった(笑;;)


私は帰りに、
メロンパンとクリームパン、あと角切りを買って帰ったのですが、
どれも美味しい・・

そういうと、なかなか伝わらないので、
くわし〜く言ってみますと・・

メロンパンは、ナッツみたいなのが上に乗っかっていて、
普通のメロンパンじゃなかった!
香ばしいくてサクサクしております(*´д`*)

クリームパンもごっそりクリーム!

で、角切りが、超ウマィ!!
きっとピザとかフランスパンとかがメインなのかなぁ・・
と思うくらい、
角切りも少し、その名残があるの・・

なので、普通の角切りは、
パンの耳硬いー・・なんてことで嫌がることもあるけれど、
ここのパン屋さんって、
サクッッとしてて。程よくパリっと感(?)があるのに硬くない!

でも、中はふんわぁ〜〜・・

噛むほどに、小麦の味濃厚ー!

こうですわっU>ω<)ノ!


ほんと・・
写真撮らなかったのを後悔(*TωT)

おいし〜キラキラの伝わりました??w



また旦那さんところの親戚さんの家とか
用事とかで行くときは、
ここのお店に必ず寄ろうと思います('∇')


ということで、
遠足の日記終わりっ(。・ω・。)ノ

次は8月、また地元で遊んできますょー('∇')





2012年02月19日 Posted by ふるーる at 23:34 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
和菓子屋さんがないので巻・・
ふと、和菓子が食べたい ・・と思ったことってありませんか(´・ω・`)?


大阪にいる時、
『丹波屋さん』 というおはぎ屋さんがありまして(チェーン店かな)、
家の最寄り駅の前とか、実家に戻る途中とか、
帰宅途中のやたらお腹すいている時に遭遇するお店なんですよね汗

ついつい買ってしまったー・・(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
なんてことよくありまして、ほんと上手い場所に配置されてる
おそるべし丹波屋さん!!

が、
今は 丹波屋さんが恋しくてたまらないのであります・・
そぅ・・ 家の近所に和菓子屋さんがないのです(*TωT)
市街まで車を走らせて20〜30分すれば
きっとどこかにあるのでしょう・・
どこなんだろー・・


で、家のあちこちを探って・・

ぜんざいを作った時の残りと思われるあずきの豆粒を発見( ゜ д ゜)!
赤飯用にもらったもち米もあったょー( ゜ д ゜)!!

キッチンからおはぎの材料となるものをなんとか発掘(−ω−) ・・
すぐさま加工に入ります(*´ω`*)

お米を炊くのと平行して豆をコトコト・・
その間は暇だったので、
FFで釣りをして食材発掘の旅・・

リアルもゲームも食べ物は必要です(´・ω・`)

お米が炊ける頃にはお豆もほぐれて程よい水分量に(´∇`)
ここからあれやこれやと味見が楽しい時間になりまする(´¬`)!

味付け後のあんこ・・
味見でお腹まんぷくになる(´・ω・`)
(つまみすぎ・・)

ころころ丸めて・・
こうなります(。・ω・。)

おはぎなんて
丹波屋さんがあれば、作ることなんてしなかっただろうに、
作るなんて まさに10年ぶりくらいです(´∇`;)

まぁそういうこともありまして、
一つだけ爆弾おはぎが誕生・・
そう、作り始めは
お米とあんこの分量が分からず、巨大化します

主人に
「これ二つに割って、やっと1個分じゃないかー!」
と、なにやらつっこみが飛んできましたが
全部食べてくれました('∇')
(恐ろしく巨大化したので写真撮ればよかった・・)

久しぶりのあんこ美味しいゎあ(*TωT)
ごちそうさまでした・・ハート






2011年11月13日 Posted by ふるーる at 14:36 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
サーターアンダギー(´∀`)

こんにちはぁっ みにょんです(。・ω・。)ノ


主人がとても食べたそぅだったので
アンダギーを朝からこしらえました料理キラキラ

朝から油のにおいを嗅いだみにょんは
食べる前には
すでに おなかいっぱいになりました・・( −ω−) 〜3


いあぁ・・
アンダギー大好き(´∀`)ハート





2011年11月09日 Posted by ふるーる at 18:29 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
+。:.゚だいこんの葉っぱぁふりかけ.:。+

うぅ・・寒い・・
冬が苦手のみにょんです(つд・)
こんばんはぁ((((。・ω・。)))プルプル・・

今日は、昨日の日記でお伝えしていました
だいこんの葉っぱのふりかけを紹介します料理キラキラ

でもね・・
みにょん・・あんまり料理は得意じゃないのっ・・
日頃から
うどんだしとか、だし醤油とか、めんつゆいっぱぃ使う・・(;-ω-)
(楽したいタイプ・・(゜д゜|||)

まぁ見てくださぃな・・|ω・。)


☆゚.+:。゚だいこんの葉っぱふりかけ.+:。゚☆

材料料理だいこんの葉  釜揚げしらす - 1パック
        (だいこんの葉としらすは、1:1くらいです)
      
     ごま油 - 大さじ1

     ★だし醤油 - 大さじ1
        (みにょんところは、キッコウマンのだししょうゆ使ってるの)
     ★砂糖 - 小さじ1
        (お好みに合わせて調整してくださぃ)
     
     すりゴマ

ハートだいこんの葉は洗ったら、しっかり水をきっておきます
   水をきったら、細かく刻みます


ハートフライパンに火が通ったら、ごま油を引いて しらすを炒めます

ハートしらすに火が通ったら、だいこんの葉っぱ投入!
   水分が飛ぶまでしっかり炒めます

              ↑ だいこんの葉っぱとしらすが 合わさったトコロ・・

ハート★の調味料投入!
     (だし醤油は、みりんも醤油も味色々入っているから楽なのん・・)

ハート味がまわったら、すりゴマを投入!
   お好みに合わせて入れてください

              ↑ みにょん家は、がっつり入れるの・・

ハート香ばしい色になるまで、炒めつくしちゃいます・・

水分が飛んで、ぱらっぱらになります〜(´∇`)

冠出来上がりなのっキラキラ

ちょっと分かりにくぃ・・Orz

しっかり炒めることで、香ばしさがより出てきます(´∀`)ノ
ほんのり甘さ?がふりかけらしぃ感じに(ふりかけダケド・・

塩漬け風味も大好きなのですけど、
主人はこの味がお気に入りらしぃです(−ω−) 〜3

楽でしょ・・(´∇`)
                       でゎまた('∇')ノシ








2011年11月07日 Posted by ふるーる at 21:22 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
和歌山のランチ 八十八屋

昨日お出かけ後、FF三昧になってしまって
日記をさぼったみにょんです・・
こんにちはっ(。・ω・。)ノ

今日は
昨日お伝えしようと思っていたごはん屋さんを
一日遅れ汗で紹介させて頂こぅかと思います料理

ハート八十八屋ハート

近所のお気に入り星 ごはん屋さんなのです(´∀`)♪

バイキング 大人一人12oo円OKキラキラ

地元食材を使ったごはんが
おなかいっぱいに食べられるお店なのです電球

そして お隣には
冠よってって冠といぅ
産地直送の梅やみかんはもちろん、
お野菜・くだもの・お魚・卵などが販売されているお店があります('∇')

なので
収穫したての食材を食すことができ
さらに新鮮な食材を
お買い物して帰れるとぃう
主婦にとっては、サイコーキラキラの場所なのですリボン
産直は安ぃですしね(´∇`)

さて 話を戻して・・

みにょんがお皿に盛ったご飯たちをと・・

ちょっと写真がぼけちゃったけど、
ほんとハートヘルシーハート栄養満点ハートな食べ物が
いっぱいあります(´∇`)

何品か 数えていないから分からないけど
十分に満足する量はあるかと思います

ココには載せていませんが
デザートは
果物・ケーキ3品くらい・プリン・ゼリー・わらびもちなどがありました('∇')

気になるお味ですが
どれも美味しい(´∀`)とぃう一言に・・
(具体性なくてごめんなさぃなの!

家庭的な味で、丁度いいのですょびっくり
味付けも薄味だから、
健康を気にされている方でも
じゅうぶん 立ち寄れるお店かと思います(´∀`)

みにょんが一番お気に入りなのは
焼きおにぎりハート
主人も大好きで 3つ食べてたかも・・(゜д゜)
香ばしい味の中に・・ちょっと地元の味!?
オススメっメガホン

白浜へ旅行に来られた時には
一度 立ち寄ってみてください(´∀`)ノ

白浜に行く途中にあるから
県外の方も行きやすいお店かもリボン


☆゚.+:。゚八十八屋情報。゚.+:☆

  リボン場所 和歌山県田辺市稲成町270-1-2
  リボン営業時間 11時〜14時30分(ラストオーダー14時までかも)
  リボン行き方 お車だと・・
             阪和道南紀田辺インター(終点)から 国道42号線へ
             稲荷ランプ前交差点右折 (パビリオンシティが見える道)
             200m進むと『よってって』の看板が右に見えます
             右に平行して走る細い道がありますので
             その道に入るといいかもです・・ 
             ちょっとややこしいかもです・・
             
  リボン大人一人12oo円 子ども料金は別にあります
    家族連れ、女同士、夫婦カップルと、
    年齢性別問わず親しまれているお店です(´∀`)








2011年11月05日 Posted by ふるーる at 21:40 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
和歌山のランチ Cafe de Manma(カフェ ド マンマ)(。・ω・。)ノ

こんばんはぁ みにょんです(☆UωU)ハート

雨がぽつぽつ・・傘

今日のランチは
雨だからこそ
雨が狙い目なお店に行ってきました(´∀`) どうぃうこっちゃ・・
(晴れてたらいっぱいだもん・・

ハートCafe de Manma ハート

和歌山の海が一望できちゃうごはん屋さんです料理

              ↑ ペアシートの席からぱしゃり・・ 
                 晴れてたらきれいです(´_`。) 

和歌山のみなべ町は
南高梅で有名なところです
あちらこちらで梅の木がいっぱぃなのですよキラキラ

この店は
メニューによって
南高梅を使ったお料理も楽しめちゃいます
ウンっ 地元の味やねヽ(´∀`)ノ

私が食べたごはんは ロコモコランチキラキラ ↓ ↓

コンソメスープとジュースがセットで付いてきます(´∀`) 
目玉焼きが半熟くらいで 焼き加減 丁度よかった〜☆"
きみがとろ〜ん・・
ソースとごはんたちに絡まると
いぁあ・・
美味しぃっっハートキラキラ


夫は 生ハムピッツァ ↓ ↓


みにょん味見してないょん・・
・・・( ´・ω・`)

あとは
デザートに
・・何故かパフェとかケーキじゃなくて
小倉サンドを頼みましたぁ(´¬`)

あんこが入ったサンドイッチなの〜
サンドイッチにセットで付いてきたのは
南高梅シロップの入ったヨーグルトキラキラ

ヨーグルトは 主人に全部食べられた・・・Orz

サンドイッチは甘すぎずで
なんかはまっちゃう味('∇')

とってもおぃしかったょーリボン

おなかまんぷく・・
・・・
家に帰ってコロンっと転がって
その後記憶がありませんのっ(´∀`)


場所的に
遠方からだと ちょっと大変だけど、
デートのトライブ中とか、
白浜温泉に行くついで?帰り?とか、
いかがかしらっ('∇')


☆゚.+:。゚ Cafe de Manma情報 .。+:。゚☆

  リボン場所 和歌山県日高郡みなべ町埴田1590-40

  リボン営業時間 9:00〜17:00(ランチタイム:11:00〜15:00) 水曜定休日

  リボンHP http://www.pluman.jp/cafe/

  電球 ちょい足し(。・ω・。)ノ
       晴れている時は、県外からのお客さんも多め
       今日は、地元のおじちゃんおばちゃんたちが
       まったりしていました(´∀`)
       土日はカップルさんや女の子同士が多ぃ 
       よく海見て写真撮ってるょ(笑)

       駐車場はあるけれど、いっぱいになることがあります

       テーブル席 or 海側のペアシート席が選べますが
       行くときは早めに行くことをお勧めします
       ペアシート人気なのっ
       
          ↓ こっそりお客さん帰ったから、ペアシートをぱしゃり・・

小物とかがちょこちょこ置いてあって
椅子とかもかわぃい、ほんわかした店内です(´∀`)

今日はこれでー('∇')ノシ
  夜寝れるかな・・(;-ω-)








2011年10月25日 Posted by ふるーる at 17:40 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
Altro siesta(アルトロシエスタ)のチーズケーキ('¬')
こんにちはぁー(。・ω・。)ノ 

Altro siesta



アルトロシエスタ



和歌山



今日は 和歌山市内のオススメランチのお話です料理キラキラ

狙うゎ おいしぃハートチーズケーキハートキラキラ

Altro siestaといぅお店です(´∀`)

以前から 和歌山市内に用事があると
必ずと言っていいほど 立ち寄るお店です

なんといっても このお店は

楽天でチーズケーキお取りよせ 冠No.1冠

地元でも愛されているようで
平日のお昼間は マダムたちが御茶していたり
休日は、カップルやら女の子やらがいっぱいです(´∀`)


私たちは お昼ご飯目的だったので
主人は 20食限定の生ベーコンカルボナーラ
みにょんは サーモンとブロッコリーのクリームパスタを注文しました('∇')

                    ↑↑ みにょんが注文したクリームパスタ☆"

ただのパスタだと思うでしょ・・
でも・・
ここのお店のパスタ、あとケーキもそぅかな
地元の食材を使用しているといぅのも 売りなのです
(地元食材には、熊野牛や有田のおみかん、
 あと、地元で取れたお野菜、卵や牛乳、蜂蜜などを使っています)

なので
新鮮、かつ地元の馴染み深い味も楽しめちゃうのですリボンキラキラ

ちなみに このクリームパスタは
ブロッコリーが とっても甘みがあって美味しく
めっさスパイス!って感じに見えるけど、程よい感じでした(´¬`)

お楽しみのデザートは

みにょんは3種盛り合わせ (よくばり) 
(温州みかんシャーベット・シエスタチーズケーキ・すぃーとポテトハート)
主人は、抹茶のロールケーキを注文(´¬`)

ジャ〜〜ンハートキラキラ

これが有名なチーズケーキですのょv(−ω−)vキラキラ

一言でいぅと・・
ここのお店のデザートって
味がしっかりしてて濃厚!でもしつこくない!
お口に入れると、パッハートっっと風味が広がります

チーズケーキはよく食べるのですが、
ふんわりしっとりハート
密度が濃いって感じ? 
なにせチーズが濃厚なのです冠 

飽きません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
(1本お持ち帰りしました・・)


今回一緒に頼んだスィートポテト
これは勝ちですね!w
上がクレームブリュレのようにパリッとしていて、中はふっくら濃厚!
めっさ美味しかった(´∀`)

お店の様子をちょっと・・↓
2階席(お客さん去ったあとすぐ撮ったから、チョット食器写ってるけど・・)


みなさんもお近くに立ち寄り際は いかがですか('∇')ノ
(通販もあります)


☆゚.+:。゚.+:。゚☆ Altro siesta情報 ☆゚.+:。゚.+:。゚☆

お店 : 和歌山市田中町2-18-1 日嘉ビル1F シエスタ隣
営業時間 : 10:00 〜 19:00 年中無休
行き方 : 和歌山インター降りて左折→145号まっすぐ→
      国体道路右折(ラーメン屋いで商店が見えます)→
      一つ目の信号左折(ロイヤルホストの駐車場が左にあります)→
      まっすぐ行くと中学校のグラウンドが見え、その向かいです
HP : http://www.w-siesta.com/
etc:女性多目だけど、カップルも多い
   年齢層も様々(20代〜50代 もうちょい上の方もいらっしゃいます)
   女性トイレには生理用品、ドライヤーなど色々置いてくれています
   チーズケーキは、休日お昼間すぎるとすぐ売り切れますのでお早めに


☆゚.+:。゚.+:。゚☆ Altro siesta通販 ☆゚.+:。゚.+:。゚☆

詳しくはコチラ(−ω−)ノ ↓↓


 

みにょんは
お世話になった方や、お返しなどはもちろん、
パスタも通販があって、一人暮らしのお友達に送っています(´∀`)

でゎまたですに(。・ω・。)ノシ
  (いっぱい書きすぎちゃった・・ 読んでくれた方ありがとぅありがとぅ(´_`。)





カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。