アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2020年03月14日

初等教育から公務員最高と教えられているので第一希望は公務員の比率が一番高い

1444601443443s.jpg地方公務員の魅力について
薄給、サビ残・・・


無念 Name としあき 15/10/12(月)03:49:48 No.362560953 del +
http://may.2chan.net/b/res/362517066.htm

無念 Name としあき 15/10/12(月)03:50:31 No.362560984 del +
国家よりは激務ではないイメージだけど実際はどうなんだ

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:06:03 No.362561789 del +
>実際はどうなんだ
部署次第じゃねーの?
9時〜5時が実は朝9時から翌朝5時までだったとか実例はある
しかし労働の質がどうなんだという論点もあるからな
朝まで勤務しましたーでも報告待ちで詰めてただけーもある
個々の事例を全体に拡大する事はできん


無念 Name としあき 15/10/12(月)04:14:23 No.362562262 del +
でもこのご時世に一軒家たてるのって公務員様ぐらいなんでしょ

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:15:09 No.362562304 del +
>9時〜5時が実は朝9時から翌朝5時までだったとか実例はある
災害の対応とかだとそうなるのかな

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:16:37 No.362562366 del そうだねx11
電力・ガスのインフラやマスコミ・テレビ局の方がケタ違いに貰ってるし待遇もヤバいのに叩かれない不思議!

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:18:03 No.362562440 del そうだねx4
っていうかボーナスの概念が意味不明なんだが
なんでこいつらにあげんといかんの?
俺もらってないぞ

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:19:24 No.362562507 del そうだねx9
>俺もらってないぞ
自分の待遇がおかしいとは思わないんだな

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:22:35 No.362562655 del そうだねx2
>俺もらってないぞ
ボーナスは正社員にならないと貰えないよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:23:10 No.362562687 del そうだねx1
ほっほ
この不景気によくまあそんな口きけますなぁ
さすがです

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:25:43 No.362562817 del そうだねx1
>俺もらってないぞ
どうせ現業職だろ?
当然の報いだ

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:27:14 No.362562893 del そうだねx2
まぁ賞与がおいしいからこその公務員だしな
昨今は初等教育から公務員最高と教えられているので第一希望は公務員の比率が一番高い

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:27:32 No.362562911 del そうだねx2
ナスちゃうねんあれ

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:28:24 No.362562962 del そうだねx2
大企業ならボーナスは6〜8ヶ月なんだがな
公務員は勝ち組ではない

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:31:07 No.362563093 del そうだねx1
平均の4.5ぐらい?

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:31:55 No.362563137 del そうだねx3
>大企業ならボーナスは6〜8ヶ月なんだがな
>公務員は勝ち組ではない
大企業が貴族だとすると公務員は準貴族だな
他は有象無象

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:32:57 No.362563184 del そうだねx1
飲食小売介護でボーナスガー・待遇ガーって叫んでる奴は自分の人生を振り返って欲しい
クソみたいな底辺人生にふさわしい報いだろ?
クソみたいな底辺私大卒でクソみたいにやる気のない就活してただろ
クソみたいな待遇で当たり前なんだよ
それを公務員様と比較して嫉妬するなんて言語道断

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:34:08 No.362563243 del +
>大企業が貴族だとすると公務員は準貴族だな
貴族は政治家一族
準貴族が大企業
公務員は…なんだろうな

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:35:17 No.362563294 del +
>飲食小売介護でボーナスガー・待遇ガーって叫んでる奴は自分の人生を振り返って欲しい
介護は地方では貰ってる方だぞ

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:36:35 No.362563374 del そうだねx1
大卒なのに大企業総合職就職できなかった人って悲惨だよな
この椅子に座れなかった大卒が仕方なく公務員目指すわけだけどね
それでも得られるのは安定だけ
かわいそうだよね

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:37:31 No.362563415 del そうだねx2
ボーナスは民間と給与体系合わせるためだよ
頭悪いとそういうところにも文句言うのか

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:37:37 No.362563417 del そうだねx3
公務員は暇なところはとことん暇で
急がしいところは死ぬほど忙しい

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:39:21 No.362563488 del +
>介護は地方では貰ってる方だぞ
大卒が介護なんかやってる時点で学歴の無駄遣いだと思うがね
これが国公立大卒だったら税金の無駄でしかない
(底辺私大卒は大卒と思っていない)

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:39:36 No.362563495 del +
>大卒なのに大企業総合職就職できなかった人って悲惨だよな
>この椅子に座れなかった大卒が仕方なく公務員目指すわけだけどね
>それでも得られるのは安定だけ
有名大学卒でも地方の公務員目指す人多いんだけどな
大企業はそれなりの能力と責任が求められるから精神病んでしまう人も多いぞ

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:39:58 No.362563510 del そうだねx1
>ボーナスは民間(大企業)と給与体系合わせるためだよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:41:33 No.362563570 del そうだねx8
>No.362563510
大企業の知り合いが居ないんだろうなってことは分かった

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:42:54 No.362563624 del +
>でもこのご時世に一軒家たてるのって公務員様ぐらいなんでしょ
宝くじに当たった人がすぐに家を建て替えた

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:43:22 No.362563644 del +
ボーナスの本質が儲けが出たかどうかという点にあるんだが
としあきくんはそこをすっぽぬかして頭悪いとか言っちゃう
そもそも国家運営まともにできてる状態じゃないという話も潜在的に指摘してるわけだが、
ときあきくんは、やっぱりそこも見落としてしまう

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:44:18 No.362563699 del +
地元が好きならアリだけど
そうでないならオススメはできない

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:45:21 No.362563740 del +
申請やらなんやらで書類が殺到する時は1日48時間でも
足りない時が有るから臨時職員が必要と言うな…
その代わりお盆は激楽だし夏期休暇も有る

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:45:35 No.362563752 del そうだねx2
>ボーナスの本質が儲けが出たかどうかという点にあるんだが
公務員にそれを求めるなよ
儲けが出ないけど社会に必要な役割を引き受けてるんだから
わかりやすい例が消防

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:47:00 No.362563804 del +
>ボーナスの本質が儲けが出たかどうかという点にあるんだが
個人的な疑問なんだがその議論はどこで行われてるの?
学説とかあるのか?

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:49:00 No.362563893 del +
>公務員は暇なところはとことん暇で
>急がしいところは死ぬほど忙しい
公務員に限った話ではないな

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:49:18 No.362563904 del +
公務員の期末手当は年末を過ごす為の一時金として支払われてるんですけお…

無念 Name としあき 15/10/12(月)04:52:38 No.362564016 del +
http://www.city.yubari.lg.jp/contents/municipal/saiyo/pdf/saiyo%28jimu%29.pdf
夕張市の公務員って高月給のアニメター並

無念 Name としあき 15/10/12(月)05:13:34 No.362564826 del そうだねx1
残業したり有休消化しないと人事に問答無用で無能の烙印が押される
そもそも人が足りないのに理不尽すぎる……

無念 Name としあき 15/10/12(月)05:19:58 No.362565073 del そうだねx3
エア公務員スレか

無念 Name としあき 15/10/12(月)07:46:44 No.362571757 del +
夕張は炭鉱の名残で元々色々施政が良すぎたから大変みたいだね

無念 Name としあき 15/10/12(月)07:58:38 No.362572484 del +
>公務員に限った話ではないな
民間の営業だってサボってる奴はサボってるしなぁ

無念 Name としあき 15/10/12(月)07:59:31 No.362572551 del そうだねx2
>ボーナスは民間(大企業)と給与体系合わせるためだよ
従業員50人以上の会社がダイキギョウだと思ってるような社会的地位だから
公務員は貰いすぎだと思うんだろうね

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:01:05 No.362572661 del +
>夕張は炭鉱の名残で元々色々施政が良すぎたから大変みたいだね
バブルでアホみたいに公共設備整えたところは維持費がヤバイ
うちもさっさとゴミ収集用のパイプラインを廃止して欲しいでござるよ
何で一部の地域のために5倍のコストかけてゴミ回収してんだよ…

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:21:06 No.362573984 del +
今の係長が残業ー?しなきゃいけない時だけすればー?って人だけど建築とか施設系の係長ははぁー?毎日終電当たり前なんですけどー?って人ばっかで怖い

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:34:58 No.362574990 del +
警察官の友人は結構貰ってるみたいだけど絶対他人には勧めないと言ってたな

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:43:56 No.362575745 del +
>>夕張は炭鉱の名残で元々色々施政が良すぎたから大変みたいだね
>バブルでアホみたいに公共設備整えたところは維持費がヤバイ
もちろん金だけじゃなく人手もかかるしな
>建築とか施設系の係長ははぁー?毎日終電当たり前なんですけどー?って人ばっかで怖い

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:50:16 No.362576310 del +
>絶対他人には勧めないと言ってたな
こんなものどの職業でもだいたいの人は言うわ

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:51:42 No.362576469 del +
警察官は大変そうだよなぁ

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:52:50 No.362576589 del そうだねx1
公務員はボーナスなんて貰ってないよ
会社に利益が出たから個人に還元するのがボーナス
自分の基本給を減らして期末にまとめて貰うのが期末勤勉手当

ボーナスと同じものだって思ってる時点でニュースに騙されてるんだよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:53:32 No.362576654 del +
>バブルでアホみたいに公共設備整えたところは維持費がヤバイ
役人が好き勝手造った公共施設のツケをなんで市民に押し付けるのかね
話は変わるけどおらの町に立派な体育館が欲しいから町内会長連合の人達と一緒に
地元の議員さんにお願いしてくるわ

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:53:34 No.362576662 del +
もう公務員でも楽じゃないだろ
年休は簡単に取れるみたいだが
それくらいしか民間より優れてないよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:54:02 No.362576719 del +
当たり前の話だが地方公務員っても色々だよな
残業代出る職種もあれば出ない職種もあるし

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:55:12 No.362576843 del +
まあ部署によっては年休ほとんど取れないところもあるんでその辺もダメな訳だが

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:57:58 No.362577150 del +
年休どころか夏休みも消化できないところもある

無念 Name としあき 15/10/12(月)08:59:19 No.362577266 del そうだねx1
とうとう共済年金がなくなったね公務員
今から公務員なるやつとそろそろ定年迎えそうな公務員との格差がやばすぎ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:02:51 No.362577613 del +
3階建て部分はなんか別の名前になって残ってたぞ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:06:59 No.362578078 del +
年休とらないと怒られるから休みとってこっそり出勤してる人とかいるからな

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:09:23 No.362578311 del +
職域加算のこと?それを消すのが目的なんだが

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:11:08 No.362578481 del +
>自分の基本給を減らして期末にまとめて貰うのが期末勤勉手当

マイナビとかみても求人票みたいなのは月給で基本給18万みたいな書き方だが
わざと少なく見せて(18万でも地方じゃ多い方だが)、
世間一般の目を欺いてるともとれない?それ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:11:28 No.362578522 del そうだねx1
>とうとう共済年金がなくなったね公務員
そもそも共済年金がズルいよね
年件の掛け金が多いから受けとる額も多いとか
変だよね
民間ならありえない

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:12:51 No.362578691 del そうだねx1
1444608771382.jpg-(84802 B) サムネ表示

共済年金が消えて職域部分も廃止だよ
そもそも3階部分は民間にもあるんで厚生年金基金にでも入ってください
多少は多くなるかもしれんが老後まで耐えれば年金は多いっていう神話も崩れた

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:14:54 No.362578898 del +
1444608894053.gif-(19394 B) サムネ表示

ググったけどマジなんだな
平成27年10月って今やん

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:14:58 No.362578906 del そうだねx1
貧乏民間が貧乏公務員を叩いて上の方は相変わらずというこの

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:15:05 No.362578917 del +
地方は給料安いよね
せめて全国平均にしてあげればいいのに

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:15:24 No.362578949 del +
公務員こそ徹底して労基法守りましょう

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:15:25 No.362578951 del +
共済年金は確かにおかしかったからな
これはしょうがない

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:16:08 No.362579039 del +
こういう特権みたいなので優越感に浸ってたのが消えるんだからいいことよね

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:16:28 No.362579076 del +
年金のことよくわかってないけど払う額が少なくなるならいい
払う額変わらないのに貰える額少なくなるならクソすぎる

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:17:10 No.362579157 del +
>地方は給料安いよね
>せめて全国平均にしてあげればいいのに
公務員に限らず地方は全体的に給料低いね
せめて公務員がもっと給料上がればおこぼれが民間に流れるかも

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:17:15 No.362579168 del +
>公務員こそ徹底して労基法守りましょう
労基守ろうとすると市民からサボってんじゃねー奴隷の如く働けー!って言われるのいいよね
よくない

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:17:55 No.362579233 del そうだねx4
>貧乏民間が貧乏公務員を叩いて上の方は相変わらずというこの
>地方は給料安いよね
マスコミ「公務員の給料は高すぎます!」
議員「高すぎるので削減します!」
国民「キャー!カッコイー!」

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:20:32 No.362579514 del そうだねx1
1444609232345.jpg-(185118 B) サムネ表示

公務員が老後にもらえる年金を一気に減らすことで年金問題を解決しますってことだろうから
ちょっと可哀そうではあるかな
まぁ、ちゃんとこの数年は時事問題で大きく取り上げられてるし
それを承知でなるんだから別にいいか

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:21:23 No.362579616 del そうだねx1
>せめて公務員がもっと給料上がればおこぼれが民間に流れるかも
地方は公務員まで貧乏だから何か悲しいよね

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:21:52 No.362579657 del +
まあぶっちゃけ年金という制度自体もう明らかにダメなので今更共済をどうにかしたところでどうしようもない
実際のところ公務員にとってさえ微々たるダメージでしかないだろうとは思う

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:22:47 No.362579763 del そうだねx1
>せめて公務員がもっと給料上がればおこぼれが民間に流れるかも
逆に公務員給料下がったから僕たちも下げます!みたいな地方中小があるから終わってる

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:24:31 No.362579948 del そうだねx1
>共済年金は確かにおかしかったからな
とか言うけど何がおかしいのか分からないくせにね
「なんか知らんけど貰いすぎてるからおかしい!」程度の知識なんだよね

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:25:06 No.362580007 del そうだねx1
>逆に公務員給料下がったから僕たちも下げます!みたいな地方中小があるから終わってる
だからこそ上げて欲しいわけで
底上げしないとどうにもならん

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:28:09 No.362580367 del +
としちゃん嫁さんか弟さんが万引きとか逆に誰かをいじめで貶めて訴えられたとしたらとしちゃんもやばい?

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:30:51 No.362580655 del +
多分いま20代の人とかいずれにせよ年金なんてほとんど貰えないんじゃないかな

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:33:01 No.362580894 del +
国民年金なら掛け金国債に突っ込んで運用した方が利回りが良いとか
もう制度として破綻している

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:35:37 No.362581197 del そうだねx2
共済年金の廃止はもっと早い段階にするべきだった
遅すぎた位だよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:37:34 No.362581391 del +
国債でさえ超長期でも1%の半分もないのに

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:39:23 No.362581626 del +
>多分いま20代の人とかいずれにせよ年金なんてほとんど貰えないんじゃないかな
それ以前に今の日本破綻してるでしょ?

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:40:24 No.362581750 del そうだねx1
>年金のことよくわかってないけど払う額が少なくなるならいい
>払う額変わらないのに貰える額少なくなるならクソすぎる
むしろ一本化され更にこれまで基本給計算してたところを報酬額で計算することになったんで残業しまくりの人は払う額めっちゃ増えるよ(泣

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:41:22 No.362581875 del そうだねx1
>とうとう共済年金がなくなったね公務員
>今から公務員なるやつとそろそろ定年迎えそうな公務員との格差がやばすぎ
2000万貰えてる退職金も今の若手世代が退職する頃には1000万くらいになってそう…

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:41:52 No.362581934 del +
>残業しまくりの人は払う額めっちゃ増える
つまりこれを言い訳にめっちゃ定時帰りすればいいってワケな!

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:43:12 No.362582097 del +
>つまりこれを言い訳にめっちゃ定時帰りすればいいってワケな!
言い訳で定時帰りできるのならこれまでもしてるだろ…
まぁサビ残すれば払う額は増えないね!

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:44:36 No.362582263 del そうだねx1
>世間一般の目を欺いてるともとれない?それ

基本給減らすことで年金を減らし
手当てにすることで減らすことも可能なのよ

元々は期末勤勉手当なんてものは無かったんだが
「このまんま年金多くなって国庫圧迫したら突き上げがやばくね?」って判断で
公務員の方から基本給の一部プールとプールされたお金を春夏冬の3回に分けて手当てとして渡してくれって提案したのよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:45:44 No.362582401 del そうだねx1
インターネットでサビ残さすなや!ってどれだけ喚いても現実として若手でさえサビ残普通でしょ?みたいな体育会系ばっかでイヤになる

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:46:02 No.362582452 del そうだねx1
何で公務員だけ叩かれてもっともらってるマスコミ(偏った報道内容除く)やインフラ業界(原発除く)は叩かれないんだろう

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:46:13 No.362582478 del そうだねx1
>うちもさっさとゴミ収集用のパイプラインを廃止して欲しいでござるよ
>何で一部の地域のために5倍のコストかけてゴミ回収してんだよ…
廃止しようとするとその一部の地域が行政の怠慢だと市民の怒りを発動させるからです

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:46:57 No.362582587 del +
嫁が国立出たのに俺の地元がいいって長野県庁に就職した
俺は止めるべきだったのかもしれん

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:47:47 No.362582697 del +
マスコミやインフラに行けばいい
全くやり甲斐とかなさそうだから
自分の仕事に誇りが持てないよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:48:24 No.362582782 del +
>>残業しまくりの人は払う額めっちゃ増える
>つまりこれを言い訳にめっちゃ定時帰りすればいいってワケな!
結局いつもサビ残だから変わんないよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:48:26 No.362582786 del そうだねx1
未だにマスコミやらインフラ業界が悪いことするわけない
正義の団体って思ってる層は一定数いるからなぁ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:49:00 No.362582857 del +
マスコミは激務らしいのでまあ
それに叩く人間を扇動する側だし

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:49:16 No.362582887 del そうだねx1
>逆に公務員給料下がったから僕たちも下げます!みたいな地方中小があるから終わってる
御上がそうしてるからそれに倣いますって経営陣にとってかなり強力なカードなんだけど
意外と理解してない情報強者様が多いのが意外だ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:50:37 No.362583056 del そうだねx1
>むしろ一本化され更にこれまで基本給計算してたところを報酬額で計算することになったんで残業しまくりの人は払う額めっちゃ増えるよ(泣
残業すると増えるのはおかしいので保険料割合を増やして底上げしましょう!
を本当にやる所だから…

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:51:05 No.362583125 del +
>マスコミは激務らしいのでまあ


無念 Name としあき 15/10/12(月)09:51:30 No.362583180 del +
つうかマスコミなんて死ねだのカスだの暴言は吐かれるわ
灰皿は飛んでくるは嘘はつかれる嘘はつかされるはで
全くいいところがそれこそ給料しかない
俺だったら給料高くてもやりたくない
銀行もしかり

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:52:23 No.362583299 del そうだねx2
完全民間はともかくNHKなんて真っ先にやり玉に挙げられなきゃおかしいような組織なのに…

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:53:07 No.362583402 del +
公務員って日頃からマスコミに狙われてるから
異常に警戒してるよね
敷地からでたらカメラマンが狙ってるとか
どっかのスナイパーかよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:53:34 No.362583467 del +
キーのテレビ局は新人1年目から1000万超えかつ都内のマンション好きなところに買って貰える
交通費や飲み会も会社負担なんだよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:53:49 No.362583501 del そうだねx1
>>世間一般の目を欺いてるともとれない?それ
>基本給減らすことで年金を減らし
>手当てにすることで減らすことも可能なのよ
基本給が低ければそれに付随する手当てやボーナス、退職金が減るしね
民間で基本給が低いけど各種手当ててんこ盛りなのはそれが理由

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:54:42 No.362583613 del +
同僚がやる気のない糞なんだけどやめさせられねぇかなぁ
電話でないしごとは最低限の範囲内の最低限の仕事しかしない自分の範囲じゃない仕事は覚えようとしない仕事中に昇任試験の勉強する
主要事業取り扱う課でこんなやる気のねぇ奴邪魔なだけだよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:54:42 No.362583614 del +
やっぱヒトラーみたいな政治家が必要だ

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:55:54 No.362583779 del +
>民間で基本給が低いけど各種手当ててんこ盛りなのはそれが理由
SEとかだと基本給低くて手当無いよね
むしろ謝礼金とか払わされてる所もある

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:59:35 No.362584286 del +
>キーのテレビ局は新人1年目から1000万超えかつ都内のマンション好きなところに買って貰える
>交通費や飲み会も会社負担なんだよ
金をばんばん使ってくれる分にはありがたいな

無念 Name としあき 15/10/12(月)09:59:43 No.362584307 del そうだねx1
>同僚がやる気のない糞なんだけどやめさせられねぇかなぁ
>電話でないしごとは最低限の範囲内の最低限の仕事しかしない自分の範囲じゃない仕事は覚えようとしない仕事中に昇任試験の勉強する
>主要事業取り扱う課でこんなやる気のねぇ奴邪魔なだけだよ
そういうヤツの方がある程度までは出世してしまうという矛盾は民間と同じだなあ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:00:06 No.362584362 del +
最低限の仕事を増やしてあげればいい

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:02:14 No.362584654 del +
マスコミは災害情報だけ言ってればいいんだよな
刑事事件を流してるのみると潜在犯にどうぞ真似してみてくださいって言ってるように見える
まあ事件起きた方が飯旨か

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:04:41 No.362585003 del そうだねx1
公務員叩いてNHK叩かないヤツの矛盾

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:04:45 No.362585014 del そうだねx1
>同僚がやる気のない糞なんだけどやめさせられねぇかなぁ
大阪市が分限免職をやってくれたし今公務員でも人事評価バンバン入れてきてるからそのうち消えるかもね
といいたいが自分の範囲内の仕事してるなら無理だな
諦めてとっしーも割りきって生きろ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:05:06 No.362585078 del そうだねx2
>公務員叩いてNHK叩かないヤツの矛盾
NHKが自分とこ叩くわけがない

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:06:53 No.362585326 del +
僕たちは悪者でしたなんて言う奴見たことねぇ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:09:01 No.362585599 del そうだねx1
>公務員叩いてNHK叩かないヤツの矛盾
公務員のアンチ情報はニュースや雑誌からたくさん仕入れれるから叩くが
NHKとかだとアンチ情報が少ないから精々集金が!とかになっちゃう

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:11:28 No.362585931 del +
>公務員でも人事評価バンバン入れてきてるから
俺の人事評価はAがデフォで調子悪かった時ががBですw

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:12:30 No.362586093 del +
>公務員って日頃からマスコミに狙われてるから
>異常に警戒してるよね
>敷地からでたらカメラマンが狙ってるとか
>どっかのスナイパーかよ
マスコミより市民の方が怖い
12時半前に現場出ないといけないから12時になって速攻飯食ってた奴に対して
昼休みになると同時に飯食い出すとはけしからんとか苦情入った
しかも複数人から

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:12:42 No.362586121 del +
まぁひとごとだからね

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:13:35 No.362586251 del そうだねx2
最近自分が不幸だからって周りに当たり散らす奴が多い

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:18:00 No.362586906 del +
残業してたら遅くまで明かりつけてんじゃねえってクレームもあったなあ
しかも光熱費を気にしてんじゃなくて見苦しいとかそんな理由

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:25:48 No.362588030 del +
そら高給とりなんだ血税もらってるならきっちりしないとな示しもつくまい

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:29:25 No.362588655 del そうだねx2
よく血税血税言われるけど
その前に直接金をむしり取っていくNHKやら電気を叩くべきでは...?

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:34:23 No.362589437 del そうだねx2
薄給だよねという話をしてるのにいきなり高給とりとかぶっこむとしあきはどれだけカネもらってないんだか

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:36:24 No.362589731 del そうだねx2
>よく血税血税言われるけど
ぶっちゃけ血税って言えば雀の涙の額でも偉そうにできる素敵なシステムだと思う

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:39:14 No.362590199 del +
税をひも解くとシステム的には株式会社と同じなんだよね
そしてその理屈だとより多く納税額の大きいものを優先するのが当然の基準になるんだけど
何故かそれは悪扱いされるという

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:40:46 No.362590429 del そうだねx2
一番わかりやすいのを悪に仕立てあげれば他は論われなくて済むからな
スケープゴートもいいとこ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:41:13 No.362590493 del +
>ぶっちゃけ血税って言えば雀の涙の額でも偉そうにできる素敵なシステムだと思う
それは違う
税金払ってなくても血税と言えば公務員に好き放題言えるぞ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:41:54 No.362590600 del +
月のサービス残業150超えてるぞーう俺

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:42:28 No.362590691 del そうだねx3
血税から給料もらってるくせに(自分の血だとは言ってない)

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:44:54 No.362591067 del +
うーん
地公から民間へ転職考えてるけど
20歳代とはいえ公務員なんか雇ってくれるとこあるんかね

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:45:32 No.362591153 del +
>それは違う
>税金払ってなくても血税と言えば公務員に好き放題言えるぞ
公僕の意味が分かってないのなら辞めて民間に下れば?
で君は年間にいくらもらってるの?
いまや労働者全体の4割に迫る200万以下の非正規層の人たちと同じくらい?
彼らが泥を舐めながら納めた税金が地方交付として地方公務員にも惜しげもなく注ぎ込まれているのを忘れがちならそりゃ思い上がりだよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:46:07 No.362591264 del そうだねx1
>月のサービス残業150超えてるぞーう俺
民間じゃ自慢にもならないんじゃないかその時間じゃ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:46:21 No.362591307 del +
資格あれば余裕でしょ
どこの業界に行きたいかは知らないけど

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:46:54 No.362591394 del +
>公僕の意味が分かってないのなら辞めて民間に下れば?
で君は年間にいくらもらってるの?
>いまや労働者全体の4割に迫る200万以下の非正規層の人たちと同じくらい?
>彼らが泥を舐めながら納めた税金が地方交付として地方公務員にも惜しげもなく注ぎ込まれているのを忘れがちならそりゃ思い上がりだよ
いや俺は民間勤めだ
まあ200万よりは貰ってる正規職だけど

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:47:51 No.362591541 del そうだねx2
>民間じゃ自慢にもならないんじゃないかその時間じゃ
そんなブラック自慢されても
民間だけどほぼ定時か18時には帰れてるけど1日1時間の残業続けても1か月で20時間でしょ
俺の残業計算方法間違ってるの?
150時間とか過労死するじゃん

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:48:33 No.362591653 del +
>彼らが泥を舐めながら納めた税金が地方交付として地方公務員にも惜しげもなく注ぎ込まれているのを忘れがち
予算の話をしてると推測するが
どういうプロセスを経て交付されるか理解してる?

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:49:06 No.362591739 del そうだねx3
経験上所得税も住民税も払ってない奴ほど血税がーって言ってくるよ
それはそうと国保税は払ってもらうぞ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:49:17 No.362591774 del +
>いや俺は民間勤めだ
>まあ200万よりは貰ってる正規職だけど
郵政はあれ完全に民間だっていえるのかなー

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:50:26 No.362591966 del +
いきなり郵政とか言い出したぞ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:51:04 No.362592071 del +
>いきなり郵政とか言い出したぞ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:54:22 No.362592603 del +
>郵政はあれ完全に民間だっていえるのかなー
はぁ?

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:55:48 No.362592849 del +
地方公務員のサビザン手当てって形で還元されてるからサービスなんてもんでもないからなあれ

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:55:56 No.362592876 del +
>郵政はあれ完全に民間だっていえるのかなー
ちょっと話題が飛び過ぎて付いて行けない
自由人だなとかって言われない?

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:57:34 No.362593140 del +
>地方公務員のサビザン手当てって形で還元されてるからサービスなんてもんでもないからなあれ
まず何の手当てだってのは置いておくとしても
残業に対価が支払われるのは当たり前のことでは
社畜根性すりこまれ過ぎて感覚マヒしてません?

無念 Name としあき 15/10/12(月)10:59:32 No.362593454 del そうだねx4
>ちょっと話題が飛び過ぎて付いて行けない
>自由人だなとかって言われない?
優しいな
はっきりアスペじゃね?って言ってやれよ

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:01:05 No.362593689 del +
>残業に対価が支払われるのは当たり前のことでは
対価が支払われるものを「サービス残業」なんていわないからなー

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:01:43 No.362593789 del そうだねx3
分かりやすいアフィスレだなこれ煽りも稚拙だし

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:01:59 No.362593826 del +
手当を魔法の言葉だと思ってる子がいて困る

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:03:51 No.362594149 del そうだねx1
もっと煽れよアフィくん

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:04:35 No.362594269 del +
>対価が支払われるものを「サービス残業」なんていわないからなー
確かにそうだ
払われてるのなら

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:05:23 No.362594395 del +
混乱アフィの元delかな

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:06:06 No.362594528 del そうだねx2
次はアフィ連呼か
ガチアスペだったのか

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:07:09 No.362594703 del +
「公務員」って言葉に吸い寄せられるのかな

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:10:16 No.362595189 del +
民間から市役所への転職組だけど
給料の話になると「公務員は恵まれてる、民間ならそんなに貰えない」とか言われるが
民間の時は今の倍は貰ってたと言うと大抵黙る

無念 Name としあき 15/10/12(月)11:15:32 No.362596076 del +
アフィかどうかわからんけど急に社畜視点で煽り出すやつは出てきたな
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9701018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。