アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2015年07月27日

大阪スバルが展示車を新車と偽って販売した事件てマジだったの?

brz.png大阪スバルが展示車を新車と偽って販売した事件てマジだったの?

… 15/06/09(火)00:07:34 IP:114.171.*(ocn.ne.jp) No.1588864 del
事件も何もディーラーじゃよくあることだよ
登録さえしてなければ新車扱いだし、展示車が入替時期になると
仕様の近いオーダーが入ったら、展示車を引き上げてセンターなんかで
室内クリーニングと磨きをかけて新車として納車する
どこか使用感あったり、納車日と車の生産日があまりにも期間空いてたら怪しいかもね
手っ取り早く調べるにはシートベルトの根元に生産年月が記入された
タグがついてるからそこで確認すればだいたいの車両の生産時期が分かる
まぁ、納車後分かって指摘しても、オプションを数万サービスしてくれたらいい方で
車両の取替えとかはなかなか難しいみたいね


… 15/06/09(火)00:10:42 IP:61.211.*(so-net.ne.jp) No.1588867 del
何を今更…
上の人も言ってるけど、そもそも「登録されていなければ新車」だから
訴えても敗訴は確実


… 15/06/09(火)00:13:15 IP:202.189.*(vectant.ne.jp) No.1588868 del
さすが大阪だ。


… 15/06/09(火)00:15:36 IP:218.221.*(so-net.ne.jp) No.1588869 del
物性が落ちついてるからできたての新車よりいいかもしれんぞ


… 15/06/09(火)00:17:46 IP:114.171.*(ocn.ne.jp) No.1588871 del
連投ごめんね
展示車納車を避けたかったらマイナーなメーカーOP付ければ高確率で回避できる
雪国以外のディーラーなら寒冷地仕様とかおススメ
展示車といってもちゃんと掃除されるし、大抵は屋内とか屋根下に展示されてることが多いから、
メーカーやディーラーの未舗装のモータープールで雨ざらしの長期在庫に比べたらマシだと思うよ


… 15/06/09(火)00:23:24 IP:202.189.*(vectant.ne.jp) No.1588873 del
1433777004696.jpg-(90159 B) サムネ表示
90159 B
展示車両って、新車車両より動いてない気がする。
だから、試乗車売られたなら文句言っても行けど、展示車で文句言うのは筋違いだと思う。
※あくまで個人の感想です。


… 15/06/09(火)01:03:52 IP:220.144.*(mesh.ad.jp) No.1588886 del
>展示車納車を避けたかったらマイナーなメーカーOP付ければ高確率で回避できる
>雪国以外のディーラーなら寒冷地仕様とかおススメ
ちょっとズレるけど昔親父が新車でクラウン買おうとしたら
セールスがやたらに白を勧めるからこりゃ余ってる白の在庫押し付ける気に違いないってんで
自分でも白がいいかと思ってたのにあえてグレーメタにしたの思い出した


… 15/06/09(火)01:14:03 IP:124.84.*(ocn.ne.jp) No.1588890 del
この手の車が嫌な人は、不特定多数人間が触ったり座った
りした車が嫌なんだから仕方が無いね。
新車購入するのだから気持ちはわかるけど。
ただ、ディーラー側も告知した上で販売するべき。
告知したら割引価格で販売しなきゃならんから未告知だった
てのはミエミエだけどな。


… 15/06/09(火)03:13:00 IP:125.200.*(ocn.ne.jp) No.1588909 del
毎日毎日、一日何度もフロントのおっちゃんやお姉ちゃんに雑巾で拭き拭きされてる…
洗車ワックスコーティングポリッシュオタクの俺は大幅値引きでも無いと絶対に嫌だ…


… 15/06/09(火)07:11:04 IP:223.25.*(bmobile.ne.jp) No.1588934 del
トヨタなら叩かれてるレベル


… 15/06/09(火)07:48:38 IP:116.0.*(itscom.jp) No.1588936 del
>雑巾で拭き拭きされてる…
新車のボデーが、工場で塗装されたあと、ラインで組み立て、その後テストコースで試乗したのち、どのように清掃され、出荷されてるか、知っている?


… 15/06/09(火)07:49:36 IP:115.162.*(so-net.ne.jp) No.1588938 del
可愛い女の子が座ったシートを所持出来る、と興奮する人も…いないか


… 15/06/09(火)07:58:47 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) No.1588940 del
この前BMW行ったら納車前の新車に傷付いてたよ
これから板金屋に出すんだとw


… 15/06/09(火)08:10:40 IP:119.83.*(t-com.ne.jp) No.1588943 del
傷修正以前に外車は輸入後デフォルトで塗装修正してるからな
塗装のタレとか


… 15/06/09(火)08:32:28 IP:122.31.*(ocn.ne.jp) No.1588945 del
展示車は新車だろ?


… 15/06/09(火)09:14:54 IP:202.189.*(vectant.ne.jp) No.1588950 del
展示車は、埃すらほぼ無い状態にきれいに磨いてるはずだから、新車より汚れは少ないと思う。
シートにすら客が座ることはないだろうし。
例えるなら、見せパンと生パンぐらいの差
※あくまで個人の感想です。


… 15/06/09(火)09:16:45 IP:125.200.*(ocn.ne.jp) No.1588951 del
>清掃され、出荷されてるか、知っている?
何日間も毎日毎日、一日何度も拭き拭きされてるの?


… 15/06/09(火)09:22:40 IP:124.255.*(dti.ne.jp) No.1588954 del
買う時に「展示車じゃないよね?」って聞けばいいんじゃねえの


… 15/06/09(火)09:31:35 IP:202.189.*(vectant.ne.jp) No.1588955 del
おれは免許取った後、メーカーディーラーに試乗に行った時、油まみれの整備士が普通に運転して車を運んでいるのを見て、一生新車を買わないと決めている。
やはり、心の持ちようだと思うな。


… 15/06/09(火)09:34:38 IP:114.176.*(ocn.ne.jp) No.1588956 del
生産終了して在庫のみになったり納車急ぐ場合は展示車が廻ってくる事がある
ただし普通は営業と打ち合わせた時に確認できる
外れ営業マンの月ノルマ達成の為に展示車廻されたならご愁傷さま


… 15/06/09(火)09:41:18 IP:61.127.*(191.183) No.1588959 del
長期間野ざらしの車を新車として販売するのとどっちがマシだろう


… 15/06/09(火)10:07:40 IP:61.211.*(so-net.ne.jp) No.1588960 del
>買う時に「展示車じゃないよね?」って聞けばいいんじゃねえの
そう質問して「展示車ではありません」って返事貰ったのに実は展示車だったってケースも有る
この場合は言った言わないで論争になるのは避けられないから必ず録音した方がいい


… 15/06/09(火)10:19:14 IP:126.36.*(bbtec.net) No.1588961 del
展示車も在庫車とそう変わらないだろ
むしろ展示車の方が屋内だから外装の程度は良さそう?


… 15/06/09(火)10:20:10 IP:126.36.*(bbtec.net) No.1588962 del
スバルではいつも値引き30万以上してもらってるんで綺麗で不具合なければいいやって思ってる


… 15/06/09(火)10:23:37 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) No.1588963 del
試乗車の距離計切って売ろうとしてた
岡山のホンダより良心的じゃん


… 15/06/09(火)14:06:11 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1589031 del
20年くらい前に展示車というので破格で買った。
ディーラー取りに行っての帰りにスピードメーターがうごかない。
メーターケーブルが抜けていたとの事。
ひょっとして……


… 15/06/09(火)15:39:15 IP:125.2.*(infoweb.ne.jp) No.1589049 del
>この前BMW行ったら納車前の新車に傷付いてたよ
>これから板金屋に出すんだとw
メーカーの工場でも、組み立て中に傷が入ったら
工場内にある手直しライン(板金屋と一緒)で板金修理してるんだよ?
新車だから修復歴一切なしと思ったら大間違いよ


… 15/06/09(火)16:02:16 IP:240f:51.*(ipv6) No.1589053 del
>No.1588955
無理に理由付けしなくてもいいのよ?


… 15/06/09(火)16:22:41 IP:126.36.*(bbtec.net) No.1589058 del
>メーカーの工場でも、組み立て中に傷が入ったら
>工場内にある手直しライン(板金屋と一緒)で板金修理してるんだよ?
それはいいけど、もちろん告知して価格もその分安くするよね?


… 15/06/09(火)17:34:04 IP:202.229.*(canvas.ne.jp) No.1589070 del
>それはいいけど、もちろん告知して価格もその分安くするよね?
新車販売時にこの車は一度組み立て工場内で修理しましたみたいな話は聞いたことがない


… 15/06/09(火)17:37:14 IP:119.83.*(t-com.ne.jp) No.1589071 del
告知しないし安くならない
以前ライン内の事故でラジエーターコアサポートを修復されたクルマが
中古査定時に事故車と発覚して裁判沙汰になった
メーカー側はコアサポートはフレームじゃないから問題ないと主張したが
民事訴訟ではコアサポートはフレームに該当する上に修復がいい加減と判断されてメーカーが負けたけど


… 15/06/09(火)17:45:35 IP:*(92041605.docomo.ne.jp) No.1589073 del
>無理に理由付けしなくてもいいのよ?
ディーラーのサービスマンならシートにカバーかけて乗るのが普通だから
ただの脳内妄想なのバレバレだわな
>告知しないし安くならない
というかそもそも販売店まで下りてこないから告知のしようがない
工場で完成車移動中に作業員はねたなんていうのもあったな…


… 15/06/09(火)19:50:59 IP:123.198.*(so-net.ne.jp) No.1589107 del
展示車を展示車として値引いてもらって買った人の話なら知ってるけど
要りもしないオートローンをキッチリ組まされてたりまあどっちも損はしてないなって感じだった
しかも展示車なのでOPのごついアルミホイールが入っててタイヤ代が大変なそうな
この記事へのコメント
走ってはいないだろうけど、色んな人がベタベタ触って、バッグの金具があちこちぶつかっていたり、頑丈さを見ようと外装や内装を乱暴に押したり引いたりしてるわけで。

まあ、展示車です、って明言して、ちょびっと値引きして売るのが正解だと思うんだけどなあ。
俺来年レヴォーグ買おうと思ってるんだけど、あんまり常軌を逸した商売されるのならこっちもクレーマー予備軍扱いを覚悟ではじめから根掘り葉掘り、イカサマをしていないかとか、後から発覚した場合の補償の言質とか録音しておかないといけないのかな。

昔からなのかもしれないけど、家買った後の不誠実な対応とか多いよね。日本の民度も所詮はこの程度なのかと思うとがっかりだ。
Posted by at 2015年11月29日 19:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3984254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。